汁絵板2


ねんがんの ねこみみかうんたー を てにいれたぞ ハァハァ

利用上のご注意
ここは「ヱヴァンジェル書院文庫(藁」付属の、エヴァエロイラスト中心お絵描き掲示板です。
大人の社交場ということで、当然21歳未満の立ち入りについてはご遠慮頂いております。
変態紳士に相応しく、モラルとマナーをもって行動して下さい。

詳しい使用法、しぃペインターにおける絵の描き方については、以下のサイトの解説がお勧めです。
[ぴくらぼ] ttp://www.kamezo.jp/~piclab/
[おえかきしよう !!] ttp://virginia.cside.com/oekaki_kouza/

投稿可能サイズなどは「設定」をご覧下さい。
コメントはhtmlタグが使用できます。
本文中に「http」と書き込むことは出来ません。
旧汁絵板のログはこちらで閲覧できます。

[トップ] [更新] [返信順] [カタログ] [通常投稿] [消す] [編集] [管理] [設定]
ツール キャンバスサイズ x

No.28 描き方おさらいに NAME : ^JJ^ HOME / TIME : 2015/03/05 (Thu) 23:21
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/41.0.2272.76 Safari/537.36

★Continue

[IMG_000028.jpg ( 631 KB )]
やはりそれなりの頻度で描かないと描き方忘れるぐえー。
あ、無駄にサイズでかいのでご注意を。
 

No.27 ばにばにアスカさん NAME : ^JJ^ HOME / TIME : 2013/12/04 (Wed) 15:17
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/31.0.1650.57 Safari/537.36

★Continue

[IMG_000027.jpg ( 305 KB )]
お誕生日にかこつけてこんなのを。
お祝いされる側なのにもてなす格好なのは気にしない方向でどうかひとつ。
しかし、設定上だと今日で12歳なんですねえ……。

NAME : 引き気味   Safari 537.36 / WinXP
TIME : 2013/12/08 (Sun) 23:26
>設定上は12歳
良い歳こいてきますと14歳も12歳も似たようなもんやんとか思いますけど、しかし一方で中二と小六と考えるとすっげぇ背徳感っスね。

しかしこのバニースタイル、仙骨のあたりに思いっきりブッ刺さってるエントリープラグですが、エヴァという作品のもつ胡散臭いファンタジーさ加減と、私のひたすら頭ン中に溜め込んできた厨二知識のおかげで、「仙骨を直接刺激しているドえげつないエロプレイ実行中」とか見えてきたりします。
……はい、歪んでますね。私の目。

 

No.25 ろーあんぐる NAME : ^JJ^ HOME / TIME : 2013/05/27 (Mon) 18:18
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/27.0.1453.94 Safari/537.36

★Continue

[IMG_000025.jpg ( 86 KB )]
ひき続いて練習がてら真希波さんを。
Qでの揺れっぷりのおかげでつい大きく描きすぎたきらいが(;´ヮ`)
 

No.24 夏がくれば思い出す NAME : ^JJ^ HOME / TIME : 2013/05/22 (Wed) 15:08
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/537.31 (KHTML, like Gecko) Chrome/26.0.1410.64 Safari/537.31

★Continue

[IMG_000024.jpg ( 111 KB )]
ってわけでもないのですが、またぞろ描き方忘れてきてる感じだったので練習と生きてますよーって自己主張を兼ねてアスカさんを。
……下の9ヶ月前の絵にダメージ食らいつつ(;´ヮ`)
 

No.22 残暑お見舞い申し上げます NAME : ^JJ^ HOME / TIME : 2012/08/28 (Tue) 19:30
BROWSER : Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/537.1 (KHTML, like Gecko) Chrome/21.0.1180.83 Safari/537.1

★Continue

IMG_000022.jpg ( 74 KB ) by Upload 一年以上のご無沙汰になってしまいましたがお久しぶりです。
アスカさん全然描いてなかったんで描き方思い出すのも兼ねて久しぶりに投稿させていただきました……が(´Д`)
リハビリはキツそうです(;´ヮ`)

大きいサイズはこのへんで→ ttp://i.minus.com/iBlMnaJXwfewY.jpg


NAME : すとらと   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2012/08/30 (Thu) 16:10
おお、お久しぶりです。
このアスカさんのコスは、何とも涼しげで良いですな。
眼福でした。
 

No.21 ぱーぷるはーと NAME : ^JJ^ HOME / TIME : 2011/05/11 (Wed) 17:26
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0)

★Continue

IMG_000021.jpg ( 135 KB ) by Upload 毎度お久しぶりでございます。
ニュータイプ最新号の式波大尉のプラグスーツ姿がなんか痛々しかったので……ハァハァして描いてみました(w
せっかくなのでちょっとめくってもらったりも。
左目とか右手がDamagedなのは旧劇場版で怪我したところからの流れなのかなーとか思ったりもしましたが、全ては今冬の公開待ちってことで(w 

あ、大きいサイズはブログかpixivに来ていただければ。


NAME : 引き気味   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2011/05/28 (Sat) 23:42
げげぇっ、二週間気付いてないかった…ですと?
いや申し訳ございません。
久しぶりの更新作業で絵板経由してトップに移ろうとしたところで、ようやっと気付いた始末でございました。
だいぶ放置してていかんですね。
ちょっと改善考えにゃってとこですが。

>『Q』版プラグスーツ
果たして本当に彼女は式波大尉なのか。
スーツの補修箇所などが、旧劇EoEで惣流さんちのアスカさんが受けた傷と一致している、なんて説もあるそうでございますが、果たして。
というところでしょうかしらね。

ぶっちゃけますと、わたしこの表紙イラストを目の粗い縮小版で初めて目にした時、左カップのディティール等、マリの旧verスーツみたいなデザインだと思ってたんですよ。
ところが実際の表紙を見てみると、ほんとうにゴムテープかなにかのような雑なもので補修しただけだったという。
改造プラグスーツとしてのインダストリアルなものではなかった、というのが「カッチリ」したデザインの好きな私としては残念なところだったのですが、しかしこれって凄く大胆なデザインでもありますよね。
この夏からくるだろう、フィギュアでの再現。そしてコスプレイヤーの皆さんの頑張りぶり。
そこが凄く楽しみでございます。

>剥いてみたら
ですよねー(w 
雑に補修してあるんですもの。剥けばその下はこうなっていると、そう考えるのが妥当ですよね。
常識的にも、エロ思考的にも。

 

No.19 今も足しげく通ってらっしゃるようで、、、 NAME : 名無 / TIME : 2011/03/11 (Fri) 01:09
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; Sleipnir/2.9.6)

★Continue

[IMG_000019.jpg ( 110 KB )]
お久しぶりです。生存確認兼ねて、、、。
INNOCENT TABOOの社会体験が病み付きになったアスカさん的な。
久しぶりに描いたら、、、いろいろと恥ずかしい限り。

NAME : 引き気味   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2011/03/12 (Sat) 20:50
や、ご無事で何よりです。
そういえば書いてましたね、的にわりとすっかり忘れてました。このエピソード (;´∀`) 
今ちらっと見直してみたら、文意が通ってない部分とかけっこうミスが目立つような。
近い内に――というか、気がついた端からちまちま直してこうかと思います。

>今も足しげく
唇からはみ出た舌が一瞬、カクテルに浮かべられていたサクランボかと思ってしまいました。
露出度は控えめですけど、これぎりぎりのところでお尻丸出しになってますよね(w


NAME : 名無   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2011/03/19 (Sat) 06:02
いや、これを描いた直後にあんな事になるとは、、、。
ほんとに生存確認の書き込みする事になるとは、ちょっと斜め上すぎますね。

露出度なしのヱロというのもまたやってみたいもんです。

 

No.17 あけましておめでとうございます(遅) NAME : ^JJ^ HOME / TIME : 2011/01/09 (Sun) 07:52
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0)

★Continue

[IMG_000017.jpg ( 368 KB )]
すっごいお久しぶりですが生きてます。
去年は結局アスカさんとか全然描いてないので、今年はもうちょっと描いていこうかなぁなんて思いと共にお年賀イラストを。
松の内も過ぎてしまってからなのにはちょっとだけ目をつぶっていただけたら……。

では、今年も宜しくお願いいたします。


NAME : すとらと   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2011/01/09 (Sun) 16:54
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがい致します。

にしても、この年賀イラストはけしからんですな。
干支に因んでバニーなんでしょうが、お尻にエントリープラグが刺さっていたりとか、もう陰毛がはみ出そうなハイレグカットとか、アスカさんの艶っぽい表情とか、お正月早々まことにけしからん!(でも、そこが^JJ^さんの画の良いところですけどね)
いや、年初めに本当に眼福でした。
今年もガンガンこの調子でとばしちゃって下さい。


NAME : 引き気味   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2011/01/16 (Sun) 07:25
明けまくってますね、おめでとうございました。
今頃気付きました!
近頃は2ch専用ブラウザでしかサイトに接続していなかったという……。

しかし、テストプラグスーツが加わり、新劇場版仕様では旧来のものも襟元のデザインが違ったりで、この手のプラグスーツ風コスプレも流用できる意匠が増えましたよね。
エヴァのコンテンツとしての息の長さの恐ろしさと申しますか、毎年毎年、そして今年も公式から同人から、色々なコスプレを生み出してくれるのかと思うと実に楽しみでございます。
そういや、去年の〆はANIMAの表紙でのサンタコスプレアスカさんでしたか。

ぢぇいぢぇいさんも、今年もまたどうぞよろしくお願いいたします。

てか、そのお尻の棒状アイテムは、角度がキケンだと思うのです(w

 

No.15 安西先生、(ヱロ)絵が描きたいです、、、。 NAME : 名無 / TIME : 2010/08/01 (Sun) 23:10
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; YTB720; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; Sleipnir/2.9.4)

★Continue

[IMG_000015.jpg ( 162 KB )]
お久しぶりです。
もはやほぼ仕事に侵食されてたんですが、やっぱ絵を書きたい衝動に襲われるときがありますね。
しかし、ブランクが開くと、こうもままならない物だとは、、、。
ナーグルさんのBeautiful Partyで「今ではオークさんの良い妻となってます、、、」的なイメージで描いてみました。

NAME : 引き気味   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/08/01 (Sun) 23:58
お久しぶりでございます>南無さん

しかし、族長さん@Beautiful Partyでございますか。ナーグルさんが趣味丸出しで設定したナニとか太股とか、絵になるとあらためてエグいもんですね。
実は私、読みながら某『童羅』のせいで長谷川裕一氏ライクな絵柄が頭に浮かんでいたわけなんですが、そういうちょっとマイルドにディフォルメかかった画風でもなければグロ以外の何者でもないという。
いや、あらためてグロとエロは相性良いよなとか思いました (;´∀`) 


NAME : 名無   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/08/09 (Mon) 00:08
>引き気味さん
”グロ”に嫌悪感を抱きつつも、”グロ”が与えてくれる”エロ”に抗えない、というギャップが相性良くしている理由かとも考えてみたり。

まとまった休みが取れそうなので、また描いてみます〜ノシ


NAME : なーぐる   Firefox 3.6.8 / WinXP
TIME : 2010/08/19 (Thu) 22:42
基本、絵板はのぞかないんで気づくのが遅れました。(;´∀`)

>名無さん
拙作を題材にして書かれたそうで、ありがたいやら嬉しいやら。
手足に金輪を付けているのがファンタジーっぽいな、と思いつつ、目を奪われる変異しまくった族長さんのチンコが秀逸です。
ウジ虫とかやややりすぎたかと思ったのですが、うん、キメぇ(笑

脳内イメージでしかないものを、こうして絵にしていただけると色々ネタを生む助けになります。

>”グロ”が与えてくれる”エロ”に抗えない、
拙作のアスカ達は、まだエログロを精神的に嫌がれるくらいにはまともです。まだSAN値は抵抗できてます。
これがいずれ、抗えなくなるかと思うと…。ハァハァ

 

No.14 カットジーンズってエロい! NAME : えむず HOME / TIME : 2010/05/31 (Mon) 22:31
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; WPS; GTB0.0)

★Continue

IMG_000014.jpg ( 46 KB ) by Upload エロさが足りない部分は妄想でカバーをお願いしますw
NAME : FOX   Firefox 3.6.3 / WinNT
TIME : 2010/06/17 (Thu) 01:03
ちょっとやせ気味なコドモ体型とちらと覗かせた舌が背徳感をそそります。
でもこのあと「じゃ、続きはお姉ちゃんとね」って言われてしまいそうな気がします。
それはそうと「あと1枚」ということは、ぱんつ履いてないんでしょうね、彼女。

NAME : 引き気味   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/07/04 (Sun) 17:02
また随分と放置しておりました。
投稿していただいておきながら何とも失礼な話で、申し訳ございません。

しかし、ええと、これ。シチュは素敵なんですが……。
微妙にこう、頭身どう見ればいいのか難しくなってませんか?


NAME : えむず HOME   MSIE 8 / WinXP
TIME : 2010/08/08 (Sun) 21:33
>FOX 様 引き気味 様
せっかくコメントを頂いたのに
返信が遅れてすいません。m(_ _)m


>FOX 様
もちろんパンツなんか履いてませんとも!w
ちなみに野球拳って脱がした後はどうなるんでしょう?
脱がして終わり?

>引き気味 様
こちらこそ投稿しといて放置してました m(_ _)m
等身・・・ヘンですね( ̄_ ̄;)
最近、外人さんの写真を模写したりすると
等身がおかしくなることにやっと気づきました
ご指摘ありがとうございます!
これからも精進します〜

 

| BACK >> PAGE [1][2] BBS NOTE 8.0b19 BASIC
ShiPainter, PaintBBS Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
PictureBBS Program (C) お〜の(ohno)
BBSPainter Program (C) にな(nina)