DD51 テールライト点灯!(仮)

トミックス製DD51のテールライトを点灯化……?

  1006のチップLEDを買ったので、早速はんだ付けに挑戦。とりあえずできたので、1006を買った理由の一つであるDD51のテールライト部分に仕込んでみた。結果はご覧の通り……ではなく、目立たないように撮っているだけで光がだだ漏れ。遮光措置を一切取ってないから当然だ。なぜDD51にテールライトを仕込もうかと思ったかというと、後輩と遊んでいるときに私の持っているトミックスの限定臨時貨物セットの話になり、DD51のテールライトが光ったらいいよね……という流れになったのだ。それを実現すべく、とりあえず通常品のDD51で試してみた。案の定手すりを折ってしまい(折れたが、取れてはいないのでこの写真では特に問題ないように見える)、交換部品を請求せねばなるまい。
  とりあえず「できそう」ということでクハ25の加工に戻ったため、現在も中途半端な状態で留置されている。さて、次に順番が回ってくるのはいつのことになるやら……(笑)

(2018.01.31)

▲お戻りの際は、ブラウザの機能をご利用いただくようお願い申し上げますm(_ _)m▲