乗車案内 〜当サイトのご案内〜
■ 当サイトについて
 私、橘雪翼の趣味のサイトです。
主な内容は「鉄道模型」となりますが、
多趣味なために様々な内容が入り乱れております。
■ 当サイトの更新形態
更新直後の新コンテンツは、「橘雪翼の、侃侃諤諤喧喧囂囂」からのリンクになります。

(画像はちょっと古いバージョンです)

一定期間後(制作中の模型が完成したタイミングを予定)、
各コンテンツをジャンル別に整理して振り分けます。

(画像はちょっと古いバージョンです)

頻繁にアクセスいただく場合、ブックマークは
「橘雪翼の、侃侃諤諤喧喧囂囂」
が便利かと思います。
■ 管理人連絡先
メールアドレス tachibana_sw○yahoo.co.jp
※お手数ですが、「○」を半角@に替えていただくようお願いします。
※メールチェックの頻度は2〜3ヶ月に一度となります

またはTwitter 橘雪翼@Snow__Wing へどうぞ
※こちらもお返事に数日いただくことがございます。
■ 当サイトの略歴など

◇ 1999年頃
 鉄道系サイト「橘発の夜行鈍行」としてスタート

◇ 2001年頃
 写真サイト「18パーセントグレー」スタート

◇ 2006年2月
 「橘発の夜行鈍行」内で毎日更新していた「徒然なるままに」を別サイトに移転し、
 「橘雪翼の、侃侃諤諤喧喧囂囂」として再出発

◇ 2014年1月
 「橘雪翼の、侃侃諤諤喧喧囂囂」の毎日更新を終了し、不定期更新に

◇ 2022年4月
 長期間更新が止まっていた「橘発の夜行鈍行」と「18パーセントグレー」を完全閉鎖

◇ 2023年1月
 「橘発の夜行鈍行 Last Run」として再出発
■ 各ページ名の由来

◇ 橘発の夜行鈍行
  私が初めて立ち上げたサイトの名称

◇ 18%グレー
 2番目の写真サイトの名称
 「18%グレー」は写真の露出を決定する際の基準濃度のグレー

◇ 橘雪翼用誤集
 漫画やゲームについてのサイトを作る予定だったが、幻に終わった

◇ L・M・T!(リリアたん・マジ・天使!)
 旧「侃侃諤諤」にて、ドール趣味をカミングアウトしたときに使ったタイトル
 元ネタは某ライトノベルの主人公の口癖(?)

◇ 徒然なるままに
 初代「橘発の夜行鈍行」で毎日更新していた日記系コンテンツの名称

◇ 橘雪翼の、侃侃諤諤喧喧囂囂
 上記「徒然なるままに」を、掲載場所変更を機にタイトルを改めたもの

―――――
 「橘発の夜行鈍行 Last Run」は、
 原点に立ち返る意味で初代「橘発の夜行鈍行」をベースとし、
 続編モノっぽく「Last Run」と付け加えてみました。
 20年間で幾度となくサイトの構造を変えたりしてきましたが、
 「これが最終形態」という意味合いも含めています。
 ラストランではありますが、もうしばらくの間走り続けたいと思っています。
   TOP PAGE