はじめまして。
上杉謙信(30) 投稿日:2000年8月7日<月>10時49分
はじめまして、上杉と申します。
かわさん、僕の所に来てくれて誠に有難うございます。
僕は通学の時に毎回阪急を利用させて頂いてるので、
阪急の事を少しは学ばないといけないと思って、来ました。
みやこ〜さん・かわさんにこれからいろいろ教えてもらいます。
では、またきます。
http://www.jttk.zaq.ne.jp/baabe700/takedasingen.htm

 
7020の編成。
豊中留置線。(28) 投稿日:2000年8月4日<金>23時53分
レスから
>7020には7005の車両は組み込まれていません。
いや、確かに7020の編成に元7005の編成に入っていた中間2両が追加され、8両で運転されています。
もともと2+6だったのを、8両通し編成にしたようです。
神宝線の車両の動きが最近あわただしくなってきました。
今後の動きにも注目ですね。

また、今日雲雀丘花屋敷10:17発の回送ダイヤで5100系が運転されていました。
車番はわかりませんが、全般検査でしょうか?

 
2000カウント
かわ〜(27) 投稿日:2000年8月4日<金>18時55分
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
今日、2000カウントが達成しました。(^○^) 

 
いろいろ
かわ〜(管理人)(26) 投稿日:2000年8月3日<木>16時47分
皆さん こんにちは
これから私(管理人)のことを「かわ〜」と呼びますのでよろしくお願いします。
fernandes(豊中留置線)さんが昨日12枚もご提供してくださった中8000Fが宝塚線にいた頃の写真がすごく懐かしいです。
みけけさんも廃車になった写真や600系の写真をご提供してくださいました。ありがとうございます。皆さんが持っている写真がありましたらご提供してくださいね。当然写真はご提供していただいた方に著作権は所属します。

 
写真を入れてもらいました。
豊中留置線。(25) 投稿日:2000年8月3日<木>10時42分
このHPの写真コーナーで僕が撮った写真を昨日から載せてもらってます。
名前がfernandesになってるところに載っていますので、暇な方は見てください。
まだまだカメラ技術は未熟なので大したものではありませんが、暇つぶしにはなると思いますので・・・。
管理者の川西さん、よろしくお願いしますね。

 
追加。
豊中留置線。(23) 投稿日:2000年8月2日<水>14時20分
以前のカキコを読んで気になったことを追加します。
カキコの中に<6300系を宝塚線特急にまわして欲しい>というのがありました。
僕も宝塚線沿線に住むものなので、実現するなら大歓迎です。
しかしです。
京都線の車両と神宝線の車両では車両幅が違いますよね。
車両限界も違いますし。
という理由があるので、多分実現はしないんじゃないですかねえ。
すぐに廃車はないと思いますが、特急運用からははずれるでしょうね。

 
抜いた二両のゆくえ。
豊中留置線。(22) 投稿日:2000年8月2日<水>14時12分
たぶん西宮車庫に留置されているのではないでしょうか?
実物を見ていないので断言はできませんが・・・。
前に留置されていた7000系7005編成の中間2両(車番忘れました)はどうやら7020(?)に組み込まれたようですし、スペースはあるんじゃないですかねえ。
まあ、とにかくなぞですねえ。
あっ、あとから写真送ります。
1枚1枚分けて送りますので取り込むのに時間がかかると思いますが、よろしくお願いします。

 
なぞ
管理者(21) 投稿日:2000年8月2日<水>11時06分
運転席もなんにもついていない車両をなぜ抜いたんでしょう?抜いた2両はどこで今使っているんですか?

 
いろいろ。
豊中留置線。(20) 投稿日:2000年8月1日<火>23時27分
初めましてー。豊中留置線です。
ある掲示板でカキコしてたんで、多分わかると思うのですが・・・。
えーと、今度阪急の写真提供させてもらっていいでしょうか?
いろいろあるのですが、よければスキャナーから取り込んで明日でも送らせてもらいます。
しかし、7014+7032には驚きですよね。
6連で入庫したと聞いた時は「???」でした。
今津北線に使うならわかりますが、それならなぜ平井車庫?とか思ってました。
確か次の日、梅田に映画を見に行ったとき、十三駅で3号線に止まってたんです。
僕が乗っていた車両から、なぜか2+6で、その間に表示幕のある車両が見えました。
「???」見間違え???
その次の日、7014と7032がつながってるという話を聞いて、本当にビックリしました。
本当に真相が知りたいですねえ。
また何かわかったら教えてください。
また現れます。