無題 投稿者:やはた 投稿日:2002/03/20(Wed) 22:38 No.1019  
私は一眼レフで阪急の写真を撮影して3年が経ちました。
気付けば写真の量がすごかったりします。
最初は当然1つのかごで収まっていたのですが今は3かごあります。

久しぶりに整理しようと思っても整理の仕方がわかりません。
一眼レフで撮影され写真が沢山ある人はどうやって写真を収納しているのですか? 教えてくださいませませ。


Re: 無題 バイキンマン - 2002/03/24(Sun) 14:38 No.1030  

こんにちは。私も一眼レフで撮影して4年ほど経ちました。さすがに写真も増えてきますが私はBookタイプのアルバムに収納しています。失敗作の方は捨てずに保管し、今後の参考にしています。


Re:  ねぎま太郎@管理 - 2002/03/24(Sun) 19:42 No.1032  

私は、一眼レフで撮影して1年5ヶ月が経ちました。
最初は写真屋でもらえるファイルに入れていたのですが、系列別に分けて300枚位入る写真ファイルに保存しています。


Re: 無題 武本龍一 - 2002/03/26(Tue) 16:35 No.1040  

僕も一眼レフで、数ヶ月間撮影しましたが、今ひとつうまく撮れないしなんだか、武庫之荘みたいに小さいえきでとっているとはずかしいな。(ぼくはむこのそうでとっています)
※ねぎま太郎より 武本さんへ

今話している話題と明らかに違っているでしょう。今話している内容は写真の収納の方法です。武庫之荘で撮るのが恥ずかしかったら別の駅で撮るか、阪急ファンを辞めてください。本当のファンだったら何処の駅で撮影していても恥ずかしくありません。



Re: 無題 いっぺー - 2002/03/29(Fri) 12:25 No.1066  

こんにちは。
僕は一眼レフを使い始めて1年と3日が経ちました。(去年の3月26日からです)最初に撮ったのは高槻市でさくらHM付き6351の河原町行き通勤特急だったかと記憶しています。
いい写真は、形式別に1ページ3枚ずつ入るアルバムに入れています。2冊あり、最初のページの中段の写真は表紙の窓から見えるようになっています。(やりたくてやってるわけではないのですが、2307急行がその窓から見えます)
写真屋でもらえるポケットアルバムから、いい写真を抜き出してそのアルバムに入れているのですが、残った写真はポケットアルバムに入ったままです(^^; (特に他社の写真は専用のアルバムがありませんのでずっとそのまんまです)
アルバムの写真もいっぱいになってきて、最近では新しい写真を入れるごとに、どれか写真を抜き出さなければならなくなってきました...。(そろそろ大量に入るアルバムと交換しなければ・・・)
アルバムに入れなくてもうまく撮れた写真(又は駅撮りでブレたかもしれないのでもう1枚撮って両方共成功していた場合など)は棚に貼っています。
前まではお気に入りでしたが、今ではそうでなくなった写真も結構あります。
アルバムは一眼レフで撮った写真が殆どですが、コンパクトカメラを使っていた頃に撮った表示幕改造前の5300系の写真なんかもここに入れています。


桜ヘッドマーク取り付け開始 投稿者:??? 投稿日:2002/03/16(Sat) 18:35 No.1015  
昨日より桜ヘッドマークの取り付けが始まりました。私が確認したのは、5100系車番不明、6330Fその他6000系、7000系、3300系など幅広く取り付けられていました。春のレールウェイフェスティバル早く行きたい!


Re: 桜ヘッドマーク取り付け開始 バイキンマン - 2002/03/16(Sat) 19:48 No.1017  

今回は鉄道部品の販売はないそうですよ。ネタが切れたのですかね。


Re: 桜ヘッドマーク取り付け開始 尚宏阪急 - 2002/03/18(Mon) 21:03 No.1018   HomePage

鉄道部品は無しですか、あれが楽しみ
だったんですけどね。
その代わりになにか違ったイベント
があるといいのですが....。


さくらのヘッドマーク取り付け開始 投稿者:SAKURA 投稿日:2002/03/16(Sat) 00:44 No.1012   HomePage
 今日から恒例のさくらマークが取り付け開始されました。濃いピンク色のバックに薄いピンクでさくらが描かれ、お決まりのチャッピーつきでした。6330F他3編成は確認できました。1本が未取り付けの編成画ありましたが、近いうちになにか取り付けられると思います。


Re: さくらのヘッドマーク取り付け開始 匿名 - 2002/03/16(Sat) 00:46 No.1013  

ちゃっぴーダメタメ!!  どうせ作るのだからもう少しマシな物を作って欲しいです。


ミニチュアマグネットについて 投稿者:ケニ―5030 投稿日:2002/03/15(Fri) 04:42 No.1009  
どうも、はじめまして!以前から気になっていたんですが。現在、阪急電鉄が販売している運行標識板ミニチュアマグネットは全部で何種類あるんでしょうか?阪急電鉄の公式HPでも通信販売が始まったみたいですが、通信販売可能な24種類以外にも他のHPで紹介されていたので。


Re: ミニチュアマグネットについて 匿名 - 2002/03/15(Fri) 23:59 No.1010  

特急 須磨浦公園〜梅田
特急 東須磨〜梅田
特急 新開地〜梅田
特急 高速神戸〜梅田
特急 三宮〜梅田
特急 宝塚〜梅田
特急 河原町〜梅田
通勤特急 須磨浦公園〜梅田
通勤特急 新開地〜梅田
通勤特急 高速神戸〜梅田
通勤特急 三宮〜梅田
通勤特急 宝塚〜梅田
通勤特急 河原町〜梅田
臨時特急 須磨浦公園〜梅田
臨時特急 高速神戸〜西宮北口
臨時特急 三宮〜梅田
臨時特急 三宮〜西宮北口
臨時特急 西宮北口〜梅田
臨時特急 宝塚〜梅田
快速急行 新開地〜梅田
快速急行 高速神戸〜梅田
快速急行 三宮〜梅田
快速急行 河原町〜梅田
臨時快速急行 三宮〜梅田
臨時快速急行 三宮〜西宮北口
急行 新開地〜梅田
急行 高速神戸〜梅田
急行 三宮〜梅田
急行 西宮北口〜梅田
急行 宝塚〜梅田
急行 雲雀丘花屋敷〜梅田
急行 河原町〜梅田
急行 高槻市〜梅田(赤丸なし)
急行 高槻市〜梅田
臨時急行 仁川〜梅田
臨時急行 桂〜梅田
準急 宝塚〜梅田
準急 仁川〜梅田
準急 雲雀丘花屋敷〜梅田
準急 箕面〜梅田
準急 高槻市〜梅田
準急 茨木市〜梅田
通勤準急 宝塚〜梅田
通勤準急 雲雀丘花屋敷〜梅田
通勤準急 箕面〜梅田
快速 河原町〜梅田
急行 嵐山〜梅田(さくら)
急行 嵐山〜梅田(もみじ)
準急 みのお〜梅田(もみじ)
普通 河原町〜梅田
普通 高槻市〜梅田
普通 河原町〜長岡天神
普通 北千里〜梅田
普通 北千里〜淡路
普通 正雀〜梅田
普通 嵐山〜桂
普通 宝塚〜梅田
普通 豊中〜梅田
普通 箕面〜石橋
普通 須磨浦公園〜梅田
普通 三宮〜梅田
普通 宝塚〜西宮北口
普通 伊丹〜塚口
普通 甲陽園〜夙川
回送


その他標識
初詣2000
初詣2001
KOBEパンダ王子動物園
阪急の新しい仲間 8000系
ラガールスルー
もみじ
21世紀
京都線 3・24新ダイヤ
パンダ(ドア横ステッカー四角)
ウルトラマンスペクタクルワールド
いい古都エクスプレス
P−6 記念 惜別
さよなら2800 1964→1995
フェスティバルトレイン 貸切 EVENT直通 川西能勢口→正雀<十三経由>


Re: ミニチュアマグネットについて 匿名 - 2002/03/16(Sat) 00:00 No.1011  

上の物を今まで確認しました。4月のフェスティバルでは新しいものが販売されるでしょう。