標識板の研究 投稿者:よしかず 投稿日:2001/11/18(Sun) 23:55 No.421   HomePage
こんばんは、よしかずです。
いつもお世話になっております。
標識板は奥が深いですね?
いろいろ調べていくと楽しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。


お久しぶりです。 投稿者:SAKURA 投稿日:2001/11/13(Tue) 00:45 No.417   HomePage
 どうも、こんばんわ。

 日曜日はいい古都エクスプレスの撮影に出かけてきました。いつもの場所で1本目から撮影。最後の1本はちょっと場所を変えて撮影してきました。私的には8333Fが入って欲しかったのですが残念ながら桂車庫ですーっと寝てました。注目の2307Fも臨特運用には入りませんでした。今週末も出かけます。


Re: お久しぶりです。 2093 - 2001/11/15(Thu) 02:04 No.420  

>注目の2307Fも臨特運用には入りませんでした。

 2307Fは、臨時特急運用には一切就かないとの事です。原因は細かい事まではちょっと覚えていませんが、一つハッキリ分かるのは、側面の種別灯に『特急』の表示が用意されていない事ですね。この間正雀に入場した際にも、結局種別灯には何も施されなかったですからね。私も個人的には、往年の、2枚看板を掲げた同編成の姿を見てみたかったです。


8000系の加速 投稿者:松田 純一郎 投稿日:2001/11/11(Sun) 14:26 No.416  
8000系の起動時は、非常に滑らか。
一方、高速域からでも惰行から再ノッチの時の立ち上がり、コレ、凄いとは思われません?
T車が4両連続する、編成の中間に乗った時なんかぼ〜〜っとしていると、よろめいてしまうくらいです。M車ではそうも感じないのですが。