ボクミツ噂ネタ

556 名前:PDX. 投稿日: 2009/01/29(木) 09:19:44 [ nO2g483M ]
 しかしあれですかね。
「ゲーム」以前でアスカが調教をうけていた時期だと、こんなこともあったのかもしれず。

 校内で流れるうわさ。「○○と××がつきあっている」。いつの時代も、こんな噂が人々は大好きだ。
 それが有名人だったり知人だったりすればなおさらだ。
 そしてその噂は、ボクネン星からやってきたボクネン人であるシンジの耳にすらたどり着いた。
「鈴原トウジが洞木ヒカリとデートしていた」
「鈴原トウジが惣流アスカラングレーとデートしていた」
「鈴原トウジがふたまたをかけている」
 最初の噂は、素直に祝福すべきものだった。ヒカリのトウジへの想いは、アスカを通じてシンジの耳にも入っていたから。
 そうなると、二番目、三番目の噂は穏やかではない。なにしろヒカリとアスカは親友なのだから。
 シンジはなけなしの勇気をふるって、次の日曜日一緒に買い物しないかとアスカに声をかけてみた。
……一時間前、彼は同じようにトウジを誘って、彼の口から「約束がある」と言われていた。
「ごめん、約束があるから」
「……だ、誰と?」
「そ、そんなことアンタの知ったことじゃないでしょ」
「う、うん」
 アスカは即座に「ヒカリよ」と言えばよかったのだ。それは決して嘘ではないのだから。
 だが、あの二人と会ってどういうことをしているのかシンジに知られたくないあまり、アスカは墓穴を掘っていた。

なんて感じで。不審フラグといいますかw

557 名前:PDX. 投稿日: 2009/01/29(木) 21:30:28 [ nO2g483M ]
 というかあれですかね。
 そういう噂がさすがにシンジの耳にまで届いたとなれば、「ゲーム」の実行をヒカリが決意ってところでしょうかねw

558 名前:引き気味@北京之春 投稿日: 2009/01/30(金) 08:12:03 [ Enk.xEI6 ]
考えてみれば、あれだけ三人で行動していればムサシの両手に花ぶりが噂にならない筈ありませんものね。
てか、そうなると噂の流れそうな方向としては、「シンジが綾波レイと付き合いだした」「フられた惣流が鈴原に流れた」とか、そんな感じでしょうかしら(w

559 名前:PDX. 投稿日: 2009/01/30(金) 08:49:49 [ nO2g483M ]
 ますますレイ歓喜&アスカ涙目な展開w
 つか、このお話のアスカって勝者になりようがないところまで来ているようなw

560 名前:引き気味@北京之春 投稿日: 2009/01/30(金) 08:57:46 [ Enk.xEI6 ]
いやまぁ、アスカがヒカリと行動することが多いのはアニメ本編や貞本版の描写からすると確かなようですし。
となると、アスカ&ヒカリのところに+でヒカリと良い仲になりつつあるトウジがアスカも居る分、良い目見てやがんなーと、そういう解釈もされるかもですけどね。

561 名前:PDX. 投稿日: 2009/01/30(金) 09:22:11 [ nO2g483M ]
 ただ、こういう噂は面白おかしく尾ひれが付くものですから、どんな噂になってしまっているやらw
 その噂に焦るアスカというのもありですか。



index

From:ボクのヒミツたいけんのネタ(2)