淫乱美母ユイ・ムサケイの身長とか

393 名前:DeepOne ◆HiKiySaFbA 投稿日: 2008/03/12(水) 22:53:01 [ b1Erqif6 ]
アスカたちが14歳の2015年時点で、この話のムサケイは11歳と想定しているのですが、S51さんやPDX.さんの書かれた文中にはっきりと年齢を出してしまってのって、ありましたっけ?
何分、こう散漫にあれこれのエピソードを書き散らしてしまっていると、以前どんな設定のつもりでいたやらちょっといい加減になってしまっているのですが (;´∀`)

んでもって、14歳キャラと11歳キャラが競演してる番組、アニメでなければ子役の実際の年齢がということになりますが、なにか思い付くものございませんかしらん?

ちょっと、濡れ場の描写で背丈関係、頭の位置が11歳だと14歳のどの辺にくるのか確かめておきたくなったのですが、どこぞかに都合良く身長比較表みたいなの転がってませんかねぇ。
近頃ですと、ちらほら新作アニメが評判とるたびに「乳比べ」なんて、側面からのバストサイズ&身長比較表が出回るのを見かけるものですが、ぴったりのものがあれを探せばと出て来ないんですよね。

394 名前:コウイに値する名無しさん 投稿日: 2008/03/12(水) 23:25:21 [ 8muqDaT6 ]
魔法先生ネギまとか
女子生徒達は中二から中三になったところで、ネギは10歳です

395 名前:DeepOne ◆HiKiySaFbA 投稿日: 2008/03/12(水) 23:28:51 [ b1Erqif6 ]
>>394
Wikiを見に行ったら、

>日本の14歳女性の平均身長は文部科学省の2005年度学校保健統計調査によれば156.8cmとなっており

とか、参考になる記述がw

396 名前:PDX. 投稿日: 2008/03/12(水) 23:40:31 [ w33CZgU. ]
>> 引き気味さん

 保健関連の統計資料なら検索するといろいろ見つかるかと。
 セカンドインパクト後の子供は背が低いという補正をいれるべきか迷うかも知れませんが。

 ムサケイの年齢を明記はしてなかったかなぁ。
 拙作のなかでマナの年齢を「5年生か6年生」と書いていますね。

397 名前:DeepOne ◆HiKiySaFbA 投稿日: 2008/03/12(水) 23:44:48 [ b1Erqif6 ]
Wikiとか調べてもアスカ達の公式身長は出てきませんでしたが、フィルムブック一巻巻末の全員集合図から、彼女らの身長とその図における150pが何oで描かれているかをノギスで計測してみますた。

アスカ:39.75o
ヒカリ:〃
レイ:38.70o

150p:38.00o

これで換算すると、アスカ&ヒカリの身長はおおよそ156.90p。レイは152.76pといった感じですか。

398 名前:DeepOne ◆HiKiySaFbA 投稿日: 2008/03/12(水) 23:51:13 [ b1Erqif6 ]
>>396 PDX.さん

学園設定ベースの世界観なら、セカンドインパクト考えずに済むんですが。はて、この話でシンジたちの世代よりムサケイがご立派な理由に、セカンドインパクトって使ってましたっけ?
たしか、冬はあると……書いてたはずですよね、そーゆー厚着シチュで (;´∀`)

>マナの年齢を

六年生12歳としてしまうと、印象的に中学生に殆ど近くなってしまうので、小学生であることを強調しつつ、その中で成熟ぎりぎり上限にとすると11歳かなぁと、そう考えてた覚えはあるのです。

399 名前:目黒腹蔵 投稿日: 2008/03/12(水) 23:51:14 [ 1Mi0sd1U ]
明確な参考とかいうアレではないんですがーと断った上で、、

自分が絵を描いた時にそのへん調べてたんですが、
リアルな平均身長だと11歳男子で145cm、10歳男子で140cm程度でした。
設定ではアスカが155cm程度となっていたはずです。(リアル平均身長と同じみたいです)

ですんで、リアルに考えると、目線から鼻先あたりというのが相場でしょうか。

ただ、アニメだと年齢差を分かりやすくしたり、比較して描きやすくするために、
たとえば大人は女性であってもたいてい14歳ズの頭の先が肩口にくるぐらいの高さ
(リアルに考えると180cm前後)になってますし、デフォルメのこともありますんで、
自分が描いたときも大体10歳ぐらいと考えて、見かけ上はアスカの首から肩にかけてが
ムサケイの頭頂部になるぐらいの感覚で描いていましたね
10歳ぐらいだと、14歳ズよりも、もう一段階デフォルメレベルを上げた方がしっくりくる感じでした。
巷のアニメ・マンガも、大抵は大人>少年少女>子供の順にデフォルメが強くなってると思います

まぁしかしこれは、「何歳と何歳が隣り合って描かれるか」でフレキシブルに変わってくるので
あくまでマンガ絵という情報量の少ない絵を描く時のご都合だと思いますが



401 名前:PDX. 投稿日: 2008/03/12(水) 23:53:00 [ w33CZgU. ]
>>397 引き気味さん

 ミサトの 163cm は公式でしたっけ?
 まぁイノタブは本編設定ではないのでそのあたり曖昧でもいかもしれませんけどw

402 名前:目黒腹蔵 投稿日: 2008/03/12(水) 23:58:09 [ 1Mi0sd1U ]
あ、数えの問題もあるでしょうが、↓を見ると、
ttp://shincho.roratio.com/300/

10歳だと小学5年生という計算になってて、>>398の引き気味さんと同じ理由から
これぐらいがちょうどいいかなぁと考えてました。

まぁこれだと14歳ズ=中学3年という数え方になってしまいますが

403 名前:DeepOne ◆HiKiySaFbA 投稿日: 2008/03/13(木) 00:01:38 [ b1Erqif6 ]
たしかに、描写として都合の良い身長差の強調ってありますものね。
このシチュ、このシリーズに傾倒する一つの理由になったのは『魔法少女アイ2』における、瑠璃男クン×メグでのCG一枚なんですが、それってエヴァキャラで喩えると、

四つん這いにはい蹲ってやっと、仁王立ちする小学生生徒のそのペニスとの挿入位置が重なったヴァギナを、ミサトは思い切り貫いてもらっているのだった。

みたいな感じでありまして、今冷静に見てみると結構辛いポーズしてんな〜とか思いつつも、やはりそんな身長差が強調する年齢差の構図、歪んだカップリングの強調ってのはツボであるわけです。
場面場面で身長が伸びたり縮んだりしても、文面から「ああっ、やっぱ小学生とのセクースだとこんな身長差になるよなぁ」というのが伝わってくるようになってりゃオッケーですよね。

404 名前:DeepOne ◆HiKiySaFbA 投稿日: 2008/03/13(木) 00:02:53 [ b1Erqif6 ]
>>401 PDX.さん

暫く前に外人さんの板でまさにそこら辺の議論を見たような覚えが(w
たしか、カットによっては黒塗りで潰されていないIDカードが確認できて、そこに載ってるんでしたかしらん。

ちょっと見直してきましょう。

405 名前:目黒腹蔵 投稿日: 2008/03/13(木) 00:05:55 [ 1Mi0sd1U ]
補足ですが、>>399の「アスカ155cm程度」というのは
引き気味さんが参考にした絵から同じように計算していたもので、
数値として公式設定ではでていませんでした。

>ミサトの身長
これは8話に出てくるIDカードに明記されてますね
アメリカ人の船長さんが見て「引率のお姉さんかと思った」とか皮肉をいうカットです

406 名前:DeepOne ◆HiKiySaFbA 投稿日: 2008/03/13(木) 00:06:08 [ b1Erqif6 ]
>>399 目黒さん

確かに、文部科学省の2005年度学校保健統計調査のファイル落としてみてみますと、11歳男子は145.1p平均となってますねえ。

407 名前:DeepOne ◆HiKiySaFbA 投稿日: 2008/03/13(木) 00:09:01 [ b1Erqif6 ]
ふふ、まぁぶっちゃけてしまうと、頭の位置関係より、ムサシたちの股間との位置関係が、正座してたり膝立ちになってたり、よつんばになったアスカの腰や口との位置関係が大事なんですけどね (;´∀`)

408 名前:目黒腹蔵 投稿日: 2008/03/13(木) 00:13:50 [ 1Mi0sd1U ]
>>407
ああ、まあ確かに( ゚∀゚)ノ

409 名前:DeepOne ◆HiKiySaFbA 投稿日: 2008/03/13(木) 00:17:18 [ b1Erqif6 ]
>>408

(´ー`)y-~~

410 名前:DeepOne ◆HiKiySaFbA 投稿日: 2008/03/13(木) 00:19:05 [ b1Erqif6 ]
とか思っていたら、やった、Wiki内ネギまの登場人物からリンク踏んで確保した「文部科学省の2005年度学校保健統計調査」に、座高のデータもあるじゃないですか(w



index

From:【母子相姦】淫乱美母ユイ2【寝取られ風味】