嫌なガイドブック


718 名前:PDX. 投稿日: 2007/12/13(木) 13:34:03 [ CNMgAadc ]
 寝取られもののエロ漫画等の情報サイトというとNE研あたりがありますが、他にブログで書評を書いている
NTRクロニクル、というページがあります。
 NTR評価ポイントとして☆いくつの評価をしているのですが、その段階的評価が面白いです。

1.親愛:物語の時系列上の冒頭で、主人公とヒロインのらぶらぶ描写がどの程度あるか。
     これが少ないと寝取られ感が乏しい。

2.介入:どんな相手が寝取り男として登場し、どうアプローチしてくるか。
     主人公からみて「こいつにだけは取られたくない」と思える相手の方が高ポイントのようです。

3.体堕:どんな手段で身体を奪われるか。和姦か強姦か等の分類。

4.心堕:心の奪われ具合はどの程度か。最後まで主人公への想いを守りつづけるか、それとも奴隷宣言をしてしまう等。

5.離完:物語の時系列上の終盤で、主人公がヒロインを取り返すのか、主人公の元にヒロインがいても男との関係が続くのか。
     あるいは主人公との完全な別離をしてしまうのかなどが基準。

 物語の時系列を追って、冒頭のらぶらぶ具合がどう乱されて、結末でどの程度の落差があるかというのが基準になっています。
 寝取られモノの作品を作る上でも参考になるかと。
 というか、ボリューム(ページ数とか)が決まっている商業作品だとこれらの要素のバランスとりが大変でしょうねぇ(^_^;

719 名前:引き気味@北京之春 投稿日: 2007/12/13(木) 18:42:03 [ /p8RavIY ]
>メンテ

丁度、書き込みをしようとしていたところで鯖落ちしたようで、暫くは書き込もうとした内容をJane側で待機させていたのですが、復旧を待つのが面倒くさくなってそのまま破棄してしまいました。
同じ内容また書くのも面倒ですしねぇ (;´∀`)

>寝取られミシュラン

……まぁ、取り上げている素材やシチュも(例えば一次創作であるか二次創作であるかでも大分前提条件かわってきますよね)変わりますし。
一概にどのまポイントが入ってると評価高くなるとか、そういうものでもないと思いますが……。
複数の作品を紹介しようというのなら、統一された評価基準があった方が便利でしょうね。

720 名前:PDX. 投稿日: 2007/12/13(木) 19:01:26 [ CNMgAadc ]
>>719 引き気味さん
>寝取られミシュラン
 一応、くだんのサイトは漫画に限定しているようです。
 商業誌が主ですが、山文京伝氏の「砂の鎖」のように同人誌で別バージョンが公開されたものや、
「山姫の実」のように同人誌の作品も対象となっていました。
 パロディ同人誌が対象となっているかはわかりません。全部は見てないもので(^_^;

721 名前:引き気味@北京之春 投稿日: 2007/12/14(金) 00:23:33 [ /p8RavIY ]
>ミシュラン

もう、いっそのこと評価サイト自体ネタにしちゃっていいんじゃないかなと、ふと思ってみたり。

>「帽子のJC」 ★★★
>頭隠して尻隠さず。避暑地のお嬢様を思わせるつば広帽子のみの挑発的な姿で現れた美少女JC。
>初々しいおっぱいからマ×コまで、惜しげもなく晒してくれる全裸95%の15年度ネットプリンセス。
>全ネットロリータファン驚愕のデビュークリップ以来、ファンの熱心な調査にも関わらずプロフィールは一切不明だが、目元を必死に庇いつつ「ご主人様クン」のペニスを熱烈におしゃぶりしてみせるエッチな唇に、続々と信者誕生中。
>完成度の高すぎるヌードに、有名スポーツ選手が正体ではとの噂アリ。
>
>・外人だって。絶対彼女リアル金髪ちゃんに違いないって。あの足の長さとか日本人じゃありえねーって --2015-08-14 (金) 03:23:21
>・いや、今時日本人でもあれくらいいるだろ。第一、『ニット帽レイプ』ん時の縛りに使ってたガムテープってxx製じゃん? 芯の裏拡大してみれよ --2015-08-14 (金) 03:27:15
>・金髪はカツラ。あれも帽子なんだよ。つまり、次回の新作だと遂にカツラだけ被った彼女のご尊顔がry --2015-08-14 (金) 04:12:08
>・★三つに異論はないが、2015ネットエロプリンセス賞は「包帯子ちゃん」だろJK --2015-08-14 (金) 04:20:06
>・包帯子の虐めて光線の威力は異常。オレもうぷ主になってあの弱々しいお嬢ちゃんの声が掠れだすまで指マンしてやりでーぜ  --2015-08-14 (金) 04:28:13
>・帽子のJCと包帯子のうぷ主は実は同一人物。新首都第3居住のモテモテ野郎です --2015-09-23 (木) 19:18:44
>・kwsk! --2015-09-24 (金 ) 00:08:21
>・ガセネタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! --2015-09-24 (金 ) 00:11:28
>・このスレは新首都に君臨する謎の黒服スパイ組織に監視されるスレッドになりますた。アンタ、いい加減にしなさいよね、このオタクメガネ!!!!  --2015-09-24 (金 ) 06:23:14
>・ガチ関係者のバトル勃発キタ....のか? --2015-09-24 (金 ) 06:55:07

722 名前:PDX. 投稿日: 2007/12/14(金) 00:43:08 [ zEf36tI. ]
>>721 引き気味さん

 その発想はなかったw
 たしかに、以前2ちゃん風の掲示板でのやり取りなんてネタもあったわけですから、こういう方面のネタの使い方もあるわけですねぇ。

723 名前:引き気味@北京之春 投稿日: 2007/12/14(金) 01:01:08 [ /p8RavIY ]
いやまぁ、これだけだと単に既存ネタ弄くり直しだけの、発展性もエロさも何もない単発ネタになってしまうですがね (;´∀`)

ここから妄想性の高い何らかの物語に発展させるとなると、どんなんでしょう?
エロミシュラン調査員が、スーパーシンジ的異常な調査力で対象少女達の仮面をはぎ取り、独自に具合チェック。

「な、なによアンタ……。約束でしょ、もう充分写真もビデオも撮ったじゃない。帰ってよ……!!」
「いやぁ、実は黙ってましたけどワタシ、エロミシュランの調査員なんですよ。来年度のガイドブックでは是非アスカさんもご紹介させて頂きたいとおもってましてね?」
「う、嘘っ。アンタ、このことは絶対秘密にするからって……。だから、だからアタシも、こんなことっ」
「我々、秘密調査が身上ですから。――で、アスカさんがですね、わざわざその為に旅行し、もとい探し出して会いに来る価値があるかどうかなんて、やっぱり具合を確かめてみないと評価しようがありませんからねぇ……」
「……ひ、ひっ。嫌ぁぁぁ〜!!」

……これもちょっと、イマイチな感じですねぇ。

724 名前:PDX. 投稿日: 2007/12/14(金) 08:06:24 [ zEf36tI. ]
>>723 引き気味さん

 旅行(笑)
 嫌なガイドブックだ(^_^;
 あぁでも、風俗店のガイドブックなんてそんなノリなのかなぁ、とも思ったり。

725 名前:PDX. 投稿日: 2007/12/14(金) 12:57:05 [ CNMgAadc ]
>過ぎた自己顕示欲、スポットライト願望ネタ

 やはり最初は安全確実な身元隠し状態での露出(胸や尻は見せても顔は出さないとか)から始めていたけど、声援に応えてノッているうちにうっかり、という方向性がアスカらしいでしょうかねぇ。
 それとも AsuXa ネタよろしく最初から堂々と偽者と公言してやらかすかw

726 名前:引き気味@北京乃春 投稿日: 2007/12/14(金) 21:28:59 [ KTKlcnc2 ]
有名人になりすぎて自由がない。そんなヒロインの逆変身願望、変装ネタってのは一つの定番ですよね。
そんなお忍びのお出かけ中、「なんかさ、似てるじゃん? セカンドチルドレンの惣流アスカにさ。言われない?」とか言われてドキッとしてみたり。
追求されるとちょっとマズい状況だったので、そのままズルズル下手な言い訳しつつ付き合わされるうちに、変な遊びを覚えてしまったりとか。定番過ぎて、捻りもへったくれもありませんが。
「日本人の中に混ざってその髪の色なら、少し遊んでる子の格好した方がいいですね。かえって目立ちませんよ」とアドバイスする保安部員の言う通りにしていたら、格好に釣られた振る舞いが徐々に軌道を外れだすとか……これもベタすぎますねぇ。

727 名前:なーぐる 投稿日: 2007/12/14(金) 22:29:51 [ nvLXVhoU ]
当人達が知っている、知らないところで噂にされまくるってのは色々妄想膨らみますね
黒幕が誰かは別として、それを彼女達が知ったとき、あるいはシンジだけが知ったとき
シンジに知られたらどうしよう、とか不安に思っているところにかかる正体不明の電話、とか。

★PDX.さん
>旅行(笑)
傷心の一人旅行でなくてグループ旅行でも良いですが、
行った先で「やっぱひなびた温泉街と来ればうらぶれた歓楽街探検よね!」とか
言いつつ、女だけで靄のように暗い裏通りの切れかけネオンのストリップ小屋に足を踏み入れ、
なぜか観客ではなく本番込みで感染されるアスカ達とか。

>嫌なガイドブックだ(^_^;
実は美少女限定で調教売春組織を裏で行っていた第一中学。
シンジ達も知らないところで教師達に調教されたアスカ達は、ミシュランならぬ裏美女蘭に
事細かに評価を書かれ、期待に胸と股間を膨らませた紳士淑女達に美味しくいただかれる…とかとか。
微妙に引き気味さんの水泳ネタとかにも絡められそうですねw

★引きギミーさん
ダリーとギミーって3部のときで12才ですって。うわぁい。

>そんなお忍びのお出かけ中
ここら辺は話が心のバイブルにして私をこの道に引きずり込んだマクロスでも、あったネタですね
頼りになるナイト様が近くにいるかいないかで展開がどうにでも出来る素晴らしいシチュだと思いましたわ
逃げるために飛び込んだ場所の設定次第で、甘甘物にもなれば、、そして、おお、そして! な展開にも。

確かにベタすぎですねw




index

From:雑談スレ5