「その他大勢の中の一塊」にされちゃう的なナニ


631 名前:目黒腹蔵 投稿日: 2007/11/12(月) 06:29:57 [ FCkaxZQg ]
自分も「描きたいシチュ構成シリーズ」みたいなテンプレートはずいぶん溜まってますが、なかなかに骨子どまりが多く。

五年越しのアレというのが自分の想像してるナニでしたら、非常に読みたくありますねえ

そいや、ちょうど今なぜか『INNOCENT TABOO case ASUKA & REI』が脳内で再燃してたもんで、今更ムサケイのグラフィック資料を探し回ってました。
ええ、ショタにナニされててろんてろんなアレの方向でヽ(´ー`)ノ
アンケは別の初期モノに投票してからチェックしてなかったんですが(;´∀`)

しかしヒカリ日記アレなのかあ。いいのになあ

633 名前:引き気味@北京之春 投稿日: 2007/11/12(月) 07:01:51 [ ng0Qgx0s ]
>ショタにナニされててろんてろんなアレ

このシチュ、某『魔法少女アイ2』でそのまんまのシーンCGにサンプルで出くわして以来のツボでありまして、『INNOCENT TABOO “Parallel”』などはもう、ただただそのシチュ再現のために書いたようなもんです。
このシチュ専用で一作書いた後だっただけに、まんま同じネタでまた書くのはと『case Asuka & Rei』では、ユイの比率を上げていたのですが、こういうことならまたショタに〜のシチュで仕上げてみましょうかね(w

>ヒカリ日記

こう、部屋の隅に詰んだ新聞紙ですとか、台所の端に出してしまう日まで置いてあるゴミ袋ですとか、生活臭ただよう日常感から繋ぐエロで、日活な感じを出すには――一番向いてて(というか、書きやすい)好きなシリーズなんですがねぇ。

634 名前:目黒腹蔵 投稿日: 2007/11/12(月) 11:20:16 [ FCkaxZQg ]
>>632
>投下スレに落として

どもども読ませていただきました
>>631で言ってたのは自分の勘違いで、別の人のを元ネタにした別のやつでしたけど、これはこれで!

以前どこかのいかがわしいリンクで乱交現場のスナップ写真を見たことありますけど
っていうかmy参考資料に乱交フォルダってありますけど、独特の生生しさがあるんですよね
むさぼってる感というか、むんとした熱気がこもって、匂いさえただよってきそうな。
そんな中にヒロインが放り込まれて、「その他大勢の中の一塊」にされちゃう的なナニがこのシチュのミソですかねえ
描くのはごっつしんどそうですけど(;´∀`)

>スタイル変更を模索
>今回は1文字字下げを無し

今回投下分を読んでからこっちを読んで、そういえば何やらいつもと違う、詰まってる感じがしたのはこれか、と。

FEZはまだしっかり読めてないんですが、不ぞろいの凸凹が気になるというのは、ほぼ一文=一段落として、
頻繁に字下げしてるからかな、と思いました。
自分は文体に関してはさっぱりなので感覚的なものでしかないんですが。

気になる違和感というのも、慣れれば感じなくなる類のものだと思いますけど、
ぱっと新しいスタイルを見ての比較ですと、直感的には前の方が読みやすいと感じるかもです
(でも、印刷する時は個人的に行空けを詰めて短縮しちゃったりするから、ほんとに感覚的なものなんですよね(;´∀`))

635 名前:コウイに値する名無しさん 投稿日: 2007/11/12(月) 11:37:39 [ FCkaxZQg ]
>そのまんまのシーンCG

Yearみーとうー
故・綾守竜樹氏がそれネタで魔法少女メグを書きかけてたんですよね
あれ?前も同じ事いってたかしらん

>こういうことなら
そういうことですので是非また筆の向いた際には(;´∀`)

>部屋の隅に詰んだ新聞紙ですとか、台所の端に出してしまう日まで置いてあるゴミ袋

昔はいいんちょがきっちり片付けていたそれが、快楽漬けの日々に溺れて徐々におろそかになっていくみたいな光景が浮かびますた。

636 名前:目黒腹蔵 投稿日: 2007/11/12(月) 11:38:04 [ FCkaxZQg ]
635でつ

638 名前:引き気味@北京之春 投稿日: 2007/11/12(月) 12:03:46 [ UBncljwY ]
>>635 目黒さん

>昔はいいんちょがきっちり片付けていたそれが、快楽漬けの日々に溺れて徐々におろそかになっていく

そういう、日常の中のエロって好きなんですよね。
特に特別なことではない、ありふれた風景の中のエロがと申しましょうか。
一方では、触手蟲犬姦好きスキーとかほざいていたりもするんですけれども (;´∀`)

こう、特別なイベントだからとしゃれ込んでホテルに部屋とってみたり、潰れた店舗のシャッター下ろした中に監禁スペース確保してさぁ地下室だ、調教だ、という日常離れした有る意味のファンタジーもそれはそれで良いんですが。
日々、ふつーに暮らしている人間の感覚から、簡単にイメージ構築できてしまう身の丈大の舞台演出ってやつが、好きで好きで仕方がなかったりします。
ヒカリさんずぼら化のエピソードとかもそうですが、小道具の意味合いを想像しやすくあるのも遊びとしては楽しいですし、ファンタジーな小道具の背景設定するより、楽ですからねぇ。

639 名前:引き気味@北京之春 投稿日: 2007/11/12(月) 12:20:08 [ UBncljwY ]
>>634 目黒さん

>「その他大勢の中の一塊」にされちゃう的なナニ

これも一種の冒涜ですから、寝取られの痛みがハァハァに繋がるような性癖持ちには、近いところで響くんですかねぇ。
間違いなく特別視しているエヴァの(エヴァに限らず)ヒロインたちを、あえて十把一絡げの有象無象の位置、モブの位置に貶めてしまう構図。
特別な被害者、凄惨な物語の中の主役ではなく、名前もとくに触れられることのない大勢の被害者達、馬鹿な女の子達の中の一人扱いしてみるというのが、わりとゾクゾクきますね。

エヴァ本編中に、とりたててクローズアップするべきものにも見えない人垣の中に、実は重要人物が紛れ込んでいた――という絵で一枚、昔のキールとゲンドウなんて方達の写真が出てまいりましたが、あれのエロ版なんて感じでしょうか。
色あせた置きざらしの古写真。写っているのは、どこぞの地下セックスパーティー会場が摘発を受けた際の、ぞろぞろとお縄を頂戴して連行されていく関係者達。肩からジャケットだけをとりあえず掛けてもらって、やはり手を前で繋がれている派遣嬢たち。そんな、目元に黒塗りがされている行列中にアスカらしき顔が、レイらしき顔が、周りを埋め尽くす捜査員達(もちろん、今更彼女らに興味津々の目を向けたりするでもなく、それぞれ現場検証などにと自分の仕事をしている。顔は他へ向いている)の隙間から覗いている。
なんて具合で。

説明してみるだけならこうくどくどと書き連ねれば良いシーンを、しかしその「無造作さ」をはっきり読み手に伝わるように文章で書くのは、なかなかに大変そうですが。

640 名前:目黒腹蔵 投稿日: 2007/11/12(月) 16:27:20 [ FCkaxZQg ]
>名前もとくに触れられることのない大勢の〜
>どこぞの地下セックスパーティー会場が摘発を受けた際の〜

ウヒーヽ(゚∀゚)ノそうそうそんな感じの。
しかしシチュエーション想像の推し進め方がさすが。

労力としてはどっちもしんどそうですが、一見してのイメージで
その無造作に扱われてる感が伝わる分、
一枚絵で見せるほうが向いているパターンかもしれませんね。

641 名前:PDX. 投稿日: 2007/11/12(月) 16:28:47 [ CNMgAadc ]
 私の場合「読む」環境としてPDAも含まれるものですから、PCの横幅を前提に文の途中に改行が入ると却って読みにくいとかそういう意図もありましてw
 さすがに携帯まで意識しているわけではありませんけど。

642 名前:引き気味@北京之春 投稿日: 2007/11/13(火) 12:05:09 [ Fu8Mk7Fs ]
>>640 目黒さん

絵で表現しようとすると、単純にMobに割く労力が大きくなりますからね。
アプローチの仕方をなんとか見いだせたなら、文章のが労力的には簡単に描けるのかもしれません。
ただ、有象無象の馬鹿な連中、の一人に零落れてしまったもの悲しさというものは、それまでの布石で用意を整えて、そのシーンそのものの文量だけで表現するというものでも無いって気がしますからねぇ。
難しそうな、でも面白そうな。

>>641 PDX.さん




index

From:雑談スレ5