匂うレズ関係なシーン


342 :引き気味 :06/10/01 15:15 ID:???
『サムライジュピター』に途中、ヒロインにご執心でその周辺に誰かが、つまり主人公が近付くのをあまり歓迎していないという無口子ちゃんが出てきましたが、この子とその姉だという色気姉ちゃんの二人が人前で密かに親密すぎるやり取りをしてみせるのを、主人公の傍らにいたヒロインが気付いてしまうというシーンがありました。

「ね、ねぇ……。あのね、シンジ、さっきのリツコとレイだけど……」
「……?」
「リツコ、レイの耳に――その、舌入れてたみたい」
「へ?」
「だから、何か吹き込んでるなーと思ってたら、そのレイの耳に……」
「…………」
「なんだか見ちゃいけないもの見ちゃったっていうか、ほんものだわーっていうか」
「……そりゃ、凄いね」

そんな見せ付けてくれたものだから、きっと二人きりで家に居るときはすンごい事して過ごしているに違いないと思ったわけですよ。
そしてヒロイン子ちゃんが、こちらが他のトラブルの解決に奔走している間に無口子ちゃんとより親密になっていっている。
彼女自身はただ友情だと思っているのだろうけど、そんなシーンが効いていて、果たして無口子ちゃんの思惑は安心していて良いものなのかと勘繰ってしまう。
そうこうしている内に、時折ヒロイン子ちゃんがぼうっとしていることがあって、さては――。

なんて妄想を膨らませていたのですがともかく。

男キャラにせよ女キャラにせよ、あいつは手ぇ出す気満々に違いないと、主人公は気付いているのに、当のヒロインは信用しきっていて聞き入れたりしない。
そんな中での焦燥感といったものも、寝取られ主人公には欠かせない気がします。
自分の選んだ選択肢の裏で、関与できなかったフラグ進行に気を揉むというのも、お約束ですよね(w




index

From:スワップ物考察スレ2