農村スワップ(?)ネタ


177 :引き気味 :05/03/18 02:23 ID:???
新幹線に乗りながら、沿線の田舎だとか港町だとかいかにも鄙びたアパートの裏手だとか、そんな情緒のある(にっかつ的に)風景を眺めているとなぜかやけに不倫とか嫁と舅とか、こっち向きの妄想が沸いてきたりするんですよね、私。
かなり終わってるのかもしれませんが。

てか、連想させる脳内の回路に致命的な腐敗があるような。
これまで頭ン中に溜め込んできたものが溜め込んできたものだからでしょうねぇ……。

いやもう、周囲に盛り場もない外れなもんだから、隣近所夫婦同士で農作業していた休憩ついでに何故か――! とか  (;´∀`)

178 :PDX. :05/03/18 08:40 ID:???
>>177 引き気味さん

 あうら聖児的嫁さん共有ネタとか?w

179 :引き気味 :05/03/18 11:58 ID:???
あうらさんの絵はあまり趣味ではないので読み込んでいませんが、察するにそんな感じで。
微妙に人通りがある中で、微妙に人目が遮られているビニールハウス内でとかわりとハァハァ。
ちなみにそんなアホを思い浮かべている間、エヴァFFでも幾つかあった、ネルフを離れて農村部でひっそり穏やかに暮らしているその後のレイとかアスカとか、そういった話をイメージしとりました(笑

180 :PDX. :05/03/18 12:12 ID:???
>>179 引き気味さん

 正直私も、ここ数年の彼の絵は好きではなかったり。
 妙に大きすぎるバストの持ち主であるヒロインや、オヤジキャラの造形とか(汗)
 でも、人のいい旦那の知らないところで、村中のオヤジ達の共有物にされてしまっている新妻とか、NTR的には面白い話も描く人なんですよね。

 昔のロリ路線のときは能天気な作風の人だったから(笑)

181 :PDX. :05/03/18 13:01 ID:???
>ネルフを離れて農村部でひっそり穏やかに暮らしているその後のレイとかアスカとか

 ゲンドウの実家がそういう農村部ってのもありかもしれませんね。
 シンジは職場である隣街のオフィスに通勤。
 副業で在宅勤務しているアスカは、シンジの目の届かないところで義父であるゲンドウにまず堕とされて。
 その後、町内会の集まりとかにシンジの代理で参加した時にあんなことやこんなことを……。

「でもアスカって凄いや」
「何が?」
「僕はまだこっちの人たちにあまりなじめないのに、アスカはもうすっかり顔が知られてるじゃないか」
「バカね。外人みたいだからって目立つからよ。でも、あんたよりは社交的なのは否定しないわ」
「そうだね」
 アスカに背中を向けてネクタイを締めるシンジ。
 背後で秘めやかな笑みを浮かべる新妻の表情を見ることはできない。
(そう……ご近所の人たちと交わっているわ。いろいろね……)




182 :PDX. :05/03/18 13:07 ID:???
 と思ったらここはスワップスレか(笑)
 ご近所付き合いでシンジも参加すればいいのか。

183 :引き気味 :05/03/18 14:21 ID:???
レイの場合も色々と妄想するんですよ。読んでいた頃から大分たった今になってですね。

彼女一人だけが遠い大地で、自然の中、素朴な営みに残りの生を委ねることになった。
自然とは対極的な生い立ちにあった彼女が、土をいじり、日の下で汗を流し、日暮れと共に眠りにつく、そんな暮らしをする。
そこへ送り出したネルフの大人たちは何を願ったのか。不自然な存在として生み出された彼女に対する、せめての願いなのか。

とか、綺麗にまとまるエピソードを表面的に置いておいて。
ぶっちゃけ世間知らずな箱入りお嬢さんだったレイが、迎え入れられた農村コミュニティーでネルフの大人たちも想像だにしなかったアレな暮らし方を教え込まされて順応していったりとかもう、いろいろぶち壊しで (;´∀`)
静かに暮らしているだろう彼女を思って、過酷なEoEその後の(FFにありがちな)政治闘争を繰り広げているシンジたちの思いも他所にの共同生玩具扱いとか、救われない辺りハァハアとか考えるわけですね。

――間違ってもそんな感想浮かんじゃったと、作者の人には言えませんが。

184 :PDX. :05/03/18 14:26 ID:???
>>183 引き気味さん

>レイ順応編

 レイが一人暮らしなのか、その村の青年とでも結婚しているのかでまた事情が違ってきそうですな。

 無理矢理スワップスレっぽくするなら、そんな村での「新婚生活」にすっかり順応したレイのところに、シンジ・アスカ夫妻が尋ねてきて云々という方向性もあるかもしれません(笑)


185 :PDX. :05/03/18 18:04 ID:???
 あとはヒカリの疎開先とかマユミの転校先がそういう地域というネタもありかw

186 :引き気味 :05/03/19 07:37 ID:???
>農村の青年と

結婚しますた、とか案内の葉書がシンジたちに届くわけですな(w


187 :PDX. :05/03/19 15:24 ID:???
>>186 引き気味さん

 一見のほほんとしたこの好青年が、いったいどうやってレイを口説いたのか……その好奇心を抱かなければ、アスカはその後あんな経験をしないで済んだのに……って感じ??(笑)

188 :引き気味 :05/03/19 16:26 ID:???
絵に描いたような田舎的幸せポートレートで撮影している一方、レンズに映らない影ではお約束のエロ魔手がまさぐっていたり――というのは定番は定番ですが、スワップに繋ぐとなりますとやっぱり御宅訪問ネタ展開ですかね。
どうせなら、結局政争に敗れたアスシン夫婦が、先にネルフを離れていたレイを頼って都落ち。
そこんとこの立場の弱さをそれとなくアピールしつつ、他に行き場のない若夫婦(忙しかったので籍も入れてなかったり、実質この逃避行がはじめての二人きりの時間だったりでやっと急接近してただとか)に「Goに入っては、従ってGoですよ! Go」とかムチャな親睦に引きずり込んだり。

なんて感じでハァハァ。

189 :PDX. :05/03/19 16:41 ID:???
>>188 引き気味さん

 スワップものというと、基本的には両者承諾の上でのコトですから、うまいこといいくるめて誘導ってとこですかねぇ。
 黒くてもいいなら、レイにシンジを誘惑させて、二人の情事をアスカに目撃させ、嫉妬したアスカを煽って……という感じになるんでしょうけど。

190 :引き気味 :05/03/19 16:55 ID:???
>黒くても

追跡者でも設定しておいて、素性を悟った農村ズが(しこたま調教し込んだレイから彼女らの背景は聞き出し済み)密告をちらつかせて、しかしあくまで表面上は合意の上で親睦会に参加を、という感じでしょうか。
あんまし脅迫要素を前面に出してスワップな雰囲気が崩れるようでしたら、飴と鞭の飴っぽく、シンジの方にはその気な状態の躯にスタンバイしたレイを嗾けておいて、ですとか。
一方でレイに誘惑させるとなると、暫くの農村暮らしでどんな状態に仕上がっちゃってるかを捻ってみたいですね。
相変わらず基本的には初心いまま、言われるがまま仕込まれた「親睦を深めるやり方」がどんな意味を持つのかも分からないまま、ある意味無垢なままでおかしくなっているみたい、そんな感じになんて。

191 :PDX. :05/03/19 17:10 ID:???
>>190 引き気味さん

 最後に農村ズが追跡者をボコって助けてくれた……なんてオチでもいいんでしょうけどねぇ。

 あとレイの使い方としては、露天風呂にアスカを誘わせて、レイがいるならいいかと安心したアスカが罠に導かれるなんてのもいいかもしれません。
 レイが一緒ということであればシンジも油断するでしょうし(笑)

192 :PDX. :05/03/20 15:45 ID:???
 もしくは、最初のスワッピングの時はシンジ&アスカとレイ&夫の4人でのスワッピング。
 シンジとアスカは夫婦というわけではなくて、経験済みの恋人同士。
 レイのいない間にシンジと寝てしまったという負い目を密かに抱いていたアスカは、一度でいいからシンジに抱かれてみたいというレイの願いを受け入れてスワッピングを承諾とかそんな感じで。

 そして二度目の時、レイがシンジを誘い、その姿を見かけたアスカは嫉妬からレイの夫の誘いに乗る。
 しかしその行った先では青年団の皆様がお待ちしており、レイがシンジを引き止めている間にアスカは多人数プレイであふあふに……。

って、これは以前投下した、DQNアスカによるSWパーティの罠の逆の構図ですな。
 レイに悪意がないという点が大きく異なりますが(笑)
index

From:スワップ物考察スレ2