スワップネタ・専門スレ誕生編

4 名前: PDX. 投稿日: 2004/04/14(水) 18:06
「INNOCENT TABOO」の別バージョンみたいな想像してしまいました(^_^;
(ロリマユミ編の別パターン)

「シンジ、デートしましょう」
 ユイの唐突なお誘い。今度の日曜日、二人でお出かけという話がとんとんと決まっていく、というか、シンジに話が持ちかけられた時点で既に確定事項。
「どこに行くのさ」
「お・た・の・し・み」
 当日、春めいた薄手のブラウスにタイトなスカート姿のユイと、カジュアルなシャツにスラックス姿のシンジが出かけた先は、都心の高級ホテルであった。
 そして、そこで待っていた人たち。
「おぉ、ユイ君、久しぶりだね」
「冬月先生もお元気そうで」
「息子さんかね。確か、シンジ君といったかな」
「は、はじめまして」
 温和そうな老人。聞けばユイの学生時代の恩師だという。
 そして、老人の傍らでたたずんでいるおとなしそうな少女。年齢はマナと同じくらいであろう。
 日本人形のような艶やかな黒髪。フレームの細い眼鏡をかけているせいか、年齢と不釣合いにおとなしく見える。
(冬月先生のお孫さんかな?)
 ぺこりと頭を下げた少女の名は、山岸マユミという。

 そして、展望レストランでの食事の後、スイートルームに赴く四人。
 今日の予定というのが、冬月相手のスワッピングだと聞かされて仰天するシンジ。
 母ユイがこの老人に抱かれるという事実、そのことを当たり前のように受け入れている母に驚くと同時に、自分の相手として用意されたのがマユミだと知って二度びっくり……。

 しかし、その後さらに彼の仰天は続く。
 幼いと思っていたマユミの巧みな愛撫。指先も、唇も、舌も、ユイと互角のテクニックでシンジのモノを攻め立ててくる。
 そして、幼い肉洞は、想像を絶する悦楽の源泉であった。

 さんざん搾り取られたシンジがさらに驚いたのは、あのユイを弄ぶ老人の手腕であった。
 少年達を弄ぶ淫らな母が、まるで小娘のように翻弄されるのをただ見ているしかないシンジ。

……だなんて。

5 名前: 引き気味 投稿日: 2004/04/14(水) 18:23
おお、妙なところで「INNOCENT TABOO」版マユミ(炉)の初登場ですな。
しかし、こんな具合でカプ同士の組み合わせや設定にオリジナル要素が強い場合、シンジ×ユイの組み合わせと比べますと結び付きが希薄で、今ひとつ「本来のペアを交換」というスワップの醍醐味が薄めのように感じられますね。

6 名前: PDX. 投稿日: 2004/04/14(水) 18:59
>>5 引き気味さん

>「本来のペアを交換」というスワップの醍醐味が薄め

 これは避けられないところです(^_^;

 逆に、どんな意外性でも受け入れられそうな設定として「INNOCENT TABOO」を引っ張り出してきたわけですが。
 マユミ登場のパターンとして、マナの親友という手もあるけど、逆に老冬月の手で幼い娼婦のごとく育て上げられていたりすると……という想像で。

 もともとのカップリングとしてマユミを出そうとすると、シンジ以外にくっつけそうな相手がいないのが不憫ですね(^_^;
 シンジ&マユミのカップルに、他のカップルというパターンしかなさそう。

7 名前: PDX. 投稿日: 2004/04/14(水) 19:47
 ある意味むちゃくちゃなカップリング(笑)

 トウジ&ヒカリのカップルの前に現れた今回のお相手は、シンジと、こともあろうにナツミだった(爆)
(一応、シンジたちは二十歳、ナツミは十三くらいってことで(^_^;)

「何お前は子供のいろけづいとんのや!」
「もう子供じゃないもん!」
 喧嘩ごしで一線を超えてしまう兄妹(笑)
 シンジによって開発された肢体は、兄の逞しいモノを何ら苦痛なく受け入れ、禁断の快楽にわなないてしまう。

「信じられない! 碇君がロリコンだっただなんて!」
「委員長がトウジと一線を超えたのって中二の時じゃないか」
「ど、どうして碇君がそんなこと知っているの!?」
「えっと、それはノゾミちゃんが……あ」
「い〜か〜り〜く〜〜ん!!」
 別な意味で逝ってしまいそうな自爆シンジ(笑)

 その夜皆が帰宅して、鈴原家の食卓ががどれほど気まずい雰囲気になったか想像もできません(^_^;

8 名前: 引き気味 投稿日: 2004/04/14(水) 19:50
>「えっと、それはノゾミちゃんが……あ」

ワラタ。
スワップシチュは一応参加双方合意でというパターンがまず立ちますから(奴隷交換味見スワップはまた別と認識)、現れた相手にお互いびっくりということで、コミカルなオチにも持っていけますね。

>マユミ

余り物の法則によれば彼女はケンスケとカプゥに……(;´∀`)

9 名前: PDX. 投稿日: 2004/04/14(水) 20:18
>>8 引き気味さん

 双方合意ってのは重要ですよね。
 特に女性の側が、淫らなことをする場に自ら赴くことを承知するというのは好みの設定だったりします。
 だからこそ逆に、潔癖症の気の強い人物や、あるいは貞操観念の強い人物の場合は「なんとか説得した」とかごまかすしかないわけですが(汗)
(まぁこのスレでは、時にこの件は目をつぶるしかないでしょう。
 あるいは、いかにしてその動機付けをするかが主眼で、行為そのものはおまけのような話もありかと)

10 名前: 引き気味 投稿日: 2004/04/14(水) 20:29
>行為そのものは

これまた同感です。……いえ、書く段となれば行為の中にもアイディアを捻っていくわけですが、連載の第一話、短編、そういったものを書き出すときは、まず行為に至るまでの設定だけで興奮できるものを考えるわけですから。

今のところ私のスワップシチュ初挑戦ネタには、『INNOCENT TABOO “Parallel”』の外伝扱いで、加持、ミサト教師ペア VS ムサシ、レイ組というものを考えています。
レイのところはアスカでも良いかもしれませんが、加持とアスカはネタ的に相性良すぎますから、そこだけでスワップというネタを喰ってしまいかねないという調整問題ですね。
出来ればミサトにもムサシとの面識を、それも教師として作っておきたいところです(w

時点はユイ、シンジの近親相姦ペア参加モノでしょうか。
あえて変化球にして、近親相姦ペアだけが参加できる、世間には漏らせない関係もおおっぴらにして寛げる互助会内のイベントで、とかしたいものです。これですと相手は『ヒカリ日記』組ですかね。

外伝ネタをばかり考えているのは、少なくとも一方のペアの描写を手抜きできるからだったりしますが(笑

11 名前: PDX. 投稿日: 2004/04/14(水) 20:53
>>10 引き気味さん

>まず行為に至るまでの設定だけで興奮できるものを考える

 妄想の引き金ですからねぇ。

>加持、ミサト教師ペア VS ムサシ、レイ組

 なかなかユニークな組み合わせですね。
 しかし、ムサシとレイのカップリングですか(笑)

>世間には漏らせない関係もおおっぴらにして寛げる互助会内のイベント

「ママクラブ」ってエロゲを思い出しますな(^_^;

>少なくとも一方のペアの描写を手抜きできる

 短編にしたい場合は有効ですよね。
 シンジ&アスカとかを安易に使ってしまうのも、第一にそれが理由ですし(汗)

12 名前: 引き気味 投稿日: 2004/04/14(水) 21:07

「……嘘でしょ」
「おいおい、勘弁してくれ……。まさか自分の教え子にこんなところで会うとはな。小学生なんだぜ?」
「今時珍しくもないだろ、加持センセ。それに此処じゃ外のことはナシだぜ?」

唖然とする二人。

「あなたは……彼のことが好きなんだと思っていたけれど」
「良いのかい? 葛城に聞いてるくらいだけどな。見たところでも、君はそう器用な方じゃないだろう?」
「……互いの詮索はしないのがルールだと、そう聞いています」

伏目がちに顔を背ける彼女。

――とか、ハァハァ。待望の9巻が届いてましたよ。
もう、カラー扉の肩はだけレイタソ絵を見ただけで妄想が止まりませんってなもんです(w

そゆわけでやっぱり今度のメインはレイで行こうかと。

13 名前: なーぐる 投稿日: 2004/04/14(水) 22:59
>余り物の法則によれば彼女はケンスケとカプゥに……(;´∀`)
∵(´ε(☆=(゜∀゜ ) ソノコトバ、センセンフコクトミトメル コウナッタラ マユタントシンジノ ラブラブヲォッ!

ただし、以下のような例外ならナーグルさんは認めることにやぶさかではハァハァ
例1:弱みを握られたマユタンがケンスケに脅されて(略)
例2:ケンスケに無理矢理(中略)で泣く泣くケンスケと結婚するマユタン
例3:遊女となったマユタンを、貧乏なシンジをあざけりながら身請けしたケンスケが(略)
例4:妖盗ケンスケ小僧がシンジの目の前で新妻マユタンを(鬼平)
例5:まだ9巻届いてない…。

  /⌒ヽ、
ヽ( ・∀・ )ノ オガタサンサイコンオメデトー
 ノリリ从ルヽ

>そゆわけでやっぱり今度のメインはレイで行こうかと。
期待してますじょ。

しかし、シンジ×マユタン以外のカップリングを模索してみるのも、マユラーとしてのつとめ。
喩え血を吐くマラソンになろうとも、実際に検証もせずに否定するのもアレですし。
うああっ、ケンスケ×マユタンの普通にラブラブ話なんて想像しただけでいたむずがゆっ!
へ (; ´Д゚)ノ

14 名前: PDX. 投稿日: 2004/04/14(水) 23:56
>>12 引き気味さん

 唖然とする大人二人に、あっけらかんとしたムサシ、そして複雑な心境のレイ。
 そして、加持の手慣れたセックスにあふあふにされるわけですな(*^^*)

>「……互いの詮索はしないのがルールだと、そう聞いています」

 100%納得できてはいない、という葛藤が見え隠れしていいですなぁ。
 期待しております。


>>13 なーぐるさん

 スワップシチュの場合、シンジとマユミが本来のパートナーなのか、スワップの結果の一時の逢瀬なのかで運命が分かれてきますな。

15 名前: なーぐる 投稿日: 2004/04/15(木) 00:27
>スワップシチュ
それは勿論後者でし。
シンジ×マユタンという当たり前のカップルの場合、スワップなんてするまでもなくラブラブでエロエロな日々ですから!(断言)
きっとケンスケ(or イトコ君)と愛のない結婚を強いられたマユタン。
最初は支配する感覚に満足していた彼だったが、そのうち愛撫に無反応なマユミにじれったい物を感じ始める。
そこで思いついたのがスワッピング。会員制スワッピング倶楽部にマユミを無理矢理連れだし、自分は手頃な女性とエロース。
ちなみに参加者は個室内で両者の同意がない限り仮面を付けているというご都合主義。
色々あって、同じく愛のない結婚をしていたシンジと偶然パートナーになり、肌を重ねる内にお互いの正体に気がついて!

σ゚Д゚)σ マユタンゲッツ!

オチはネルフの権力を駆使してケンスケをデリート。

16 名前: PDX. 投稿日: 2004/04/15(木) 08:34
>>15 なーぐるさん

>勿論後者

 そうなると、マユミとパートナーの馴れ初めが物語の濃さを左右しますなぁ。
 シンジとパートナーの側も、いかにして愛のない結婚に至るのか。
 やはり髭が結婚相手を連れてきて既に確定事項だ、とかいうんでしょうかねぇ。
(こういう時は便利だなぁ、髭(笑))

17 名前: 引き気味 投稿日: 2004/04/15(木) 08:59
>いかにして愛のない結婚に至るのか。

実は結婚する前はアスカと甘々のバカップルだったシンジ君。
しかしアスカはシンジの知らないところでエロい罠に嵌められて、気が付けば抜け出せない愛欲ずっぷりドロドロコース。
遂にの露見で二人は別れ、以来シンジは人間不信の権化に。
そこで、良し良し上手くいった、やはり人の上に立つものは他人を疑って疑って疑いぬく冷徹さが無いとなぁ……と
後継者育成にほくそえむ黒幕のヒゲの人が、名家のお嬢のマナを連れてきて政略結婚させた時点で物語は始まるのれす。

――とか、ダメ妄想してみた今朝でございましたことよ。

ちなみにメインの萌えどころは、こちらも冷め切って輿入れしてきたマナを、冷血Sのシンジ坊ちゃまがビシバシ
「誰がご主人様なのか!」教え込むところで御座いました(藁

18 名前: LHS廚 投稿日: 2004/04/15(木) 10:33
初期状態のおいて…逆に愛情ありまくり、という場合はどうでしょうかね?

以下妄想。(かなりしょうもないけど)

ラブラブだと自負するLRK+LHT+LASってカプで飲んでいた際、飲んでいたお酒に
三組の中の誰かが酒に混ぜた媚薬が効いてしまい、問答無用で、とか。
(知識に疎いカヲルが何も知らずに混ぜてしまった、とか。
 混ぜたのはトウジで実はご無沙汰だったから、 とか。
 アスカなら……と理由は後付で考える気でした)

三組の態度はその後どう変化するのか、とか。

19 名前: PDX. 投稿日: 2004/04/15(木) 12:11
>>17 引き気味さん

 なんか、スワップに至るまでがすごく長くなりそうな妄想ですな(笑)


>>18 LHS廚さん

 愛情ありまくりだからこそ、パートナーが入れ替わってしまってコトに及ぶ躊躇、快楽に翻弄され、吹き飛ばされそうな理性のわずかな抵抗、そして悦楽が過ぎ去った後の感情とかのエロさにつながるかと思われます(笑)

 ただ、そのきっかけが媚薬だと、躊躇が希薄になってしまいますね。

20 名前: LHS廚 投稿日: 2004/04/15(木) 12:22
>>19 引き気味さん

>躊躇が希薄
さいですね。
でも、愛情がしっかりしてるから一寸攻められただけじゃスワップなどしないしなぁ…。
『次世代チルドレン作成』とかのどうしても、っていう理由付けじゃ背徳感が薄れてしまう気がしますし、
うーむぅ。

21 名前: PDX. 投稿日: 2004/04/15(木) 12:29
>>20 LHS廚さん

>愛情がしっかりしてるから一寸攻められただけじゃスワップなどしないし

 アスカのような自爆キャラだと、売り言葉に買い言葉で一線超えて……なんてのも比較的書きやすそうですけどねぇ。
 カップルの両方が消極的なのではなく、一方は積極的とかすれば押しの弱い方が押し切られて、ってのもありかも。

 まぁ、媚薬ってほどではなく、ほろ酔い気分程度のお酒ってんでもいいかもしれませんが。

22 名前: 引き気味 投稿日: 2004/04/15(木) 13:30
>なんか、スワップに至るまでがすごく長くなりそうな妄想ですな(笑)

「Stray Cat」からの分岐で(笑

――実際、考えるのはどれもエロシーンに入るまでが手間隙掛かるようなものばかりなんですよね。
最低限の状況説明で入れるものが、エロ文としては優秀なのでしょうけど。

>どうしたらスワップに及ぶか、

ある程度、キャラにバカになってもらうのが簡単と言えば簡単ですよね。
普通、あのアスカが、シンジが、首を縦に振るもんじゃありませんから。
逆にそんなインモラルな行為に及んでしまうという常識外れの決意自体にも、エロティシズムを感じさせる効果はあるのですが。

23 名前: 我乱堂 投稿日: 2004/04/15(木) 13:43
 どういう経緯でそこに至るか……ですか。
 確かに課割賦ネタの最大の難点にして要訣はそこですなー。
 一番使い勝手がいいのはへっぽこアスカですが。

 うーん。
 一度も達したことがないという友人のレイに、アスカは哀れを覚える。
「あんた――昔、シンジのことが好きだったわよね?」
「え? そんな僕がどうして綾波とだなんてそんないけないよ僕には妻がいるんだから他の女の子とだなんてそんなとても許してくれるはずがないよ仕方ないんだアスカは僕の妻だったんだ」
「許す、やんなさい」
「――逃げちゃだけだ!」
 ……ってな感じで早速レイの開発にかかるシンジ(笑)
 それを部屋の外から覗いていたアスカは、感情をほとんど現さないレイの顔がどんどん艶色に染まっていくのに興奮を覚える。
 その後ろにいきなり現れる、レイの夫!
「いけないな、他人の妻を自分の夫に抱かせるだなんて……ここは等価交換ということで」
「や、やめて×××(未定)!」
 しかしすでに体は火照って男を迎え入れられるまでに濡れていた。
 いつしか喘ぐ声は二重になる……。

 結果としてスワップ、ではあるけど、なんだかなあ。

24 名前: PDX. 投稿日: 2004/04/15(木) 14:48
>>22 引き気味さん

>「Stray Cat」からの分岐で(笑

 SCからの分岐だと、個人的にはこうかなぁ。
 1)シンジを治療するリツコ。薬物投与とカウンセリングでシンジの「男」回復
 2)晴れてシンジとアスカ結婚
   これまでの鬱憤もあってかバカップル状態へ
 3)しかしシンジのテクニックでは満足できないアスカ
 4)ゲンドウと結婚したリツコが、アスカの欲求不満を見透かして交渉
 5)リツコの「貴方の性的機能の回復のチェックも兼ねているのよ」という言葉に
   丸めこまれてシンジも承認
 6)リツコの責めにメロメロのシンジ(笑)
   先日まで童貞だった彼の若茎を弄んで女王様モードのリツコもご満悦
 7)久々にゲンドウのモノで穴という穴を抉られ改めて奴隷服従を誓わされるアスカ

>>23 我乱堂さん

>どういう経緯で

 アスカとシンジの仲をやっかむ友人達との会話で、
「アタシは愛し合っているから、仮に他の相手に抱かれても心まで奪われたりしないわ!」
「本当?」
「試してみてよ」
という感じでセッティングされてしまうとか。
 もしくは、コンパみたいな席で王様ゲームが過激化した結果とかどうでしょうね?

>レイをシンジに抱かせるアスカ、そのアスカを犯すレイの夫

 双方合意ではないという時点で、基本的なスワッピングの状況ではないような(^_^;
 最初からレイの夫も立ち会っていて、話をもちかけたアスカに対して
「わかった。そこまで言うならレイを君のご主人に預けよう。
 その代わり、僕は君のことを好きにする。それくらいの権利はあるはずだ」
「……構わないわ」
という交渉があったとかでもいいんじゃないでしょうかね?

25 名前: 引き気味 投稿日: 2004/04/15(木) 15:33
エロい筋独特の思考で恐縮ですけど、スワップシチュの醍醐味はやはり、互いのパートナーを交換するという前提になっている両者の合意そのものにエロさがあるんですよね。
なし崩し型にもまた良いエロさがあるのですが、この場合、「さぁ、今から恋人を相手に渡してそれでお互い別の相手とセックスしますよ」という、挨拶の時点が一番淫靡であると、そう感じるものですから。

>交渉で

こういったネタにしてしまうのは憚られる某有名二股モノ(レイ正妻なるも、アスカが不倫の末に子連れ押しかけ事実婚を果たすと言うアレ)とか、連想してしまいました (;´∀`)
エロい加工をするなら、レイか、アスカか、不倫相手の夫が気付かないでいた間の負債を要求してくるですとか(黒

26 名前: PDX. 投稿日: 2004/04/15(木) 15:49
>>25 引き気味さん

 双方尻軽DQN同士でためらいが無い、ってのもあまり隠微ではないので匙加減が難しいですよね(^_^;
 展開を楽にするためには、少なくとも一方はやる気満々でいいんでしょうけど。
 ゲンドウ&ユイはこういうとき便利か(笑)
 もしくは加持&ミサトも、お互い相手を想いつつ、「遊び」をする余裕のあるキャラとして動かせるかと思います。

 まぁでも、倦怠期の夫婦が刺激を求めて、とかそんな感じが一番無難でしょうかねぇ。
 真剣にアツアツで互いの事しか見ていないようなカップルはそもそもスワッピングなんて考えないでしょうし(^_^;
 この場合は、意地っ張りパターンかハメられたパターンでもいいかもしれません。
 レイあたり頑固そうですから、シンジの浮気に怒って……というのもありかもしれないけど。

27 名前: PDX. 投稿日: 2004/04/16(金) 17:47
 スワッピングに際して女性の側が消極的で説得に苦労、というのが一番「らしい」と思うけど、積極的な女性に男性の側が押し切られるという選択肢もありかなぁ。

28 名前: FOX 投稿日: 2004/04/17(土) 01:02
あああ・・・まだユイさんがイヌとエチするところにもたどり着いてない……。

それはともかく、


>>26 PDX.さま

 どちらかの「ちょっとした『過ち』に対してのつぐない」って要素をもってくるとDQN要素と背徳感の双方を織り込めそうな気がします。
 条件としてスワッピングへの参加を持ち出す方もアレだし、パートナーに対してそもそも引け目を感じるようなことをやっちゃう方もアレですが(笑)。


>>25 引き気味さま

 「あいさつ」
 確かにこのあたり、けっこうエロさを感じてしまいます。

 目を伏せたままこわばった笑みを浮かべ、でもパートナーの言うとおり従順に挨拶をするパターン
 にこにこと天真爛漫に挨拶をし、「今日の旦那様(奥さん)」はこの人なんだ。どんな風に楽しませてくれるのかなぁ」と無邪気に喜ぶパターン。
 ぎくしゃくと会話を交わしながら『こんな人が、どうして……」と思いながら自分自身もどんどん高まっていくパターン。
 「こんなのイヤだ」と拒否しつつもパートナーの「説得」にめろめろになったところでバトンタッチされ、「あれ、さっきよりも感じてない?」と揶揄されちゃうパターン。
 相手グループがやたら経験値高めで、「二人のなれそめ」から「夜の生活」まで請われるままに答えてしまい、ハナから主導権を握られてオモチャにされてしまうパターン。

 これとキャラの組み合わせをいろいろ考えるだけでゴハンが何杯もいけそうな。

 ついでに「反省会」ネタまで入れるとホントにいろいろ考えられそうで素敵です。

29 名前: PDX. 投稿日: 2004/04/17(土) 01:26
>>28 FOXさん

> 条件としてスワッピングへの参加を持ち出す方もアレだし、パートナーに対して
>そもそも引け目を感じるようなことをやっちゃう方もアレですが(笑)。

 ですな(笑)
「条件として〜」は、怒りのあまり口にしてしまった言葉で覆水盆に返らず、ってところでしょうかねぇ。
 ちょっとしたボタンの掛け違いが大きなほころびに……という感じで。
 それが破局に繋がるか、すったもんだのあげくに元のサヤに収まるかはカップリングしだいかも。

30 名前: PDX. 投稿日: 2004/04/17(土) 16:09
 もともとライトなセフレ的お付き合いをしていたカップルが、刺激ほしさにスワッピングに参加して、今までのパートナーが他の相手に抱かれていることに嫉妬を感じることで却って関係が深まるなんて展開もありですよね。

31 名前: 引き気味 投稿日: 2004/04/17(土) 17:45
>これとキャラの組み合わせをいろいろ考えるだけでゴハンが何杯もいけそうな。

各キャラのレベル(笑)と組み合わせ、それだけからまず背景が想像できて楽しいですしね(w

32 名前: 引き気味 投稿日: 2004/04/17(土) 17:48
そういえば、館淳一の「美雪、魔性の遍歴」では、性奴競売会に我が身を売った女性たちにインタビューするというスタイルで、何故そう決心するに至ったのかの性遍歴を語らせていましたが、同様にスワップに臨んだ挨拶の席で、或いはベッドの中で、アスカやレイのような少女がそんなスワップ行為に及んだ理由を語らせると実にエロくなりそうでハァハァするところです(w

33 名前: PDX. 投稿日: 2004/04/17(土) 18:08
>>32 引き気味さん

>インタビュー形式

 なるほど、そういう手もありますか。
 加持みたいな大人キャラが余裕をもって聞き出しつつ時に驚かされるのや、あるいはシンジやトウジであればまた違う訊きかたになるでしょうしね。



index

From:スワップ物考察スレ