-MODEL- follows02

335 名前: PDX. 投稿日: 2003/08/29(金) 08:59
>「MODEL Ver.A」 FOXさん

 今度はアスカ編ですね(^_^)
 暗示のせいでスケッチブックのページを開くことができないというのが、いかにも「罠」っ
ぽくてよいですね。
 それは既にされてしまったことなのか、あるいはこれから先に予定されていることなのか。
 もしかしたらアスカは、未だされてはいない事を暗示で擦り込まれて、それを「思い出す」
ことで自分が調教されてしまったと知るのか? なんていささか脱線した妄想もしてしまいま
したが(^_^;

336 名前: 我乱堂 投稿日: 2003/08/29(金) 16:43
>MODEL FOXさん

ご挨拶が遅れました。
我乱堂と言うケチな野郎です。

MODEL読ませていただいております。
もうなんというか、素晴らしいです。

私は本来的に暗示系のエロには批判的でした。
されはやろうとすれば何処までも安易にことがすませられるからです。
それでは淫靡さはなんかこー……半減してしまうなと。
しかしこの作品は、カヲルが「スケッチ」を通しての絡めてにじわじわとユイさんやアスカを手中に収めていく様が……。

もうたまらんですたい!

果たしてカヲルの目的は何か?
このままアスカも奴隷化してしまうのか?

どうなってしまうのか、期待させていただきます!

337 名前: 引き気味 投稿日: 2003/08/29(金) 19:47
>「MODEL Ver.A」 FOXさん

始まってしまいましたか、アスカ編が……。
自分で書き散らす分にはわりかし平気でも、もろにツボのヱロ文を操れる人が書く寝取られシチュだと、途端にガクガクしてしまうのはどうしてでしょう? 勿論、その一方でパブロフの犬並みに一行目を読む辺りから涎たらたらでハァハァしてるんですが (;´∀`)

>昼休みに彼女が起こした「事件」それはクラス中に衝撃をあたえていた。

公衆面前の醜態晒しとは、アスカのようなプライドの高いキャラには良く嵌まるシチュだと常々使用の機会を狙っているところですが、羞恥を自覚しながら“させられる”屈辱プレイとはまた別に、無自覚に行わされた醜態にハッと正気付いて赤面(どころじゃないでしょうが)する夢遊病的なものも良いですねぇ。
自分でも何故そうしてしまったのかが分からない戸惑いが、その後のアスカの心の働きを描く良いキーポイントに使えますし。
自分はひょっとして自覚してはいなかった変態的な心の病を抱えているのではと恐れ慄いたり、そんな自分はこれから周囲にどう見られてしまうのだろうと不安がったり。シンジにも頭がおかしいんじゃないかと思われたのではと、恐々窺う涙目など想像すると実にいぢめっ子的な気分に浸れます(笑

後はもう、クラスの反応ですね。
アスカのような目立つ子、更には反感を買ってもいただろう勝気な性格の美少女ですと、噂になるのは避けられませんし。まとい付く劣情の視線もより無遠慮なものになるのでしょう。
「惣流ってさぁ、欲求不満なんだろう? いいじゃねぇか、俺たちが遊んでやるよ。気持ち良くストレス発散しようぜぇ」と、暗がりに連れ込もうとする手合いが出てきたり。そこは持ち前の強気で払い除けても、そんな目で見られるようになってしまったと唇を噛んで泣いてしまったり。
今までとは更に鬱屈して、粘りつく視線を感じ続けねばならないのでしょうなぁ……(;´Д`)ハァハァ

我乱堂さんもちらり同じようなことを言っておられますが、ヱロでは歴とした一ジャンルを作る「催眠ネタ」をこれまで自作を書き散らす中で使わないでいたのは、恥ずかしい/くやしいと身悶える女の子の心理――そして、自ら爛れ落ちていくまでに変容してしまった無残さ、その変化を追って描くのが好きだからであったのですが、

>幼なじみがあんなに心配そうに自分を見つめているのかが分かるだろう。

シンジの不安にアスカが気付いているとするとこで、それでも罠に嵌まってああ、愚かだった――と後悔の中、遂に理性が直面させられた自分のあられもない姿に呑まれていくのか、通常の調教描写とは前後逆のシーン順でヒロインの心理の崩壊していく様が描けそうですなと、改めて何事もアイディア次第と思い知る心持ちです。

ますます人知を越えてきたカヲルの恐ろしさに際立って、シンジに加えてのアスカの立ち向かう無力さも楽しめそうな按配。続きを楽しみにしております(w

338 名前: FOX 投稿日: 2003/08/30(土) 05:53
PDXさま>

> それは既にされてしまったことなのか、あるいはこれから先に予定されていることなのか。
> もしかしたらアスカは、未だされてはいない事を暗示で擦り込まれて、それを「思い出す」
>ことで自分が調教されてしまったと知るのか? なんていささか脱線した妄想もしてしまいま
>したが(^_^;

 「虚実の区別さえつかなくなって、でも躯だけはたっぷり感じさせられるように変えられている」
 「身体は完璧に純潔なのに、『御主人様のモノ』を自分の孔がどれだけ悦んでしまうか知っている」
 ってな状況に自分が陥っていることに気がついてアスカが愕然とする。ってのも素敵かもしれません。
 ただ、ここまで渾然とさせた状況を書き手がきちんとコントロールできるかという問題もありますけど(^_^;)。

 「モデル自身も知らなかったスケッチブックのページ」については、こんな感じの「責め」もいいかな……と。

342 名前: PDX. 投稿日: 2003/08/30(土) 09:44
>>338 FOX さん

「あくまで純潔には手を付けずにおいて、愛撫のみで何度も悦楽を与え、その時に
ペニスで貫かれ絶頂を味わったという偽の記憶を擦り込む」
なんてのもあるかも(笑)
 最後はアスカみずからが処女を捧げるものとして。

>>339- -MODEL- 「講評」

 カヲルの掌の上で躍らされるユイさんとアスカが素敵ですな(*^^*)

343 名前: 引き気味 投稿日: 2003/08/30(土) 11:39
>「あ、アンタ、アタシにも、アタシにも同じことを……」
>「したよ。惣流さん」
>シンプルな答えが惣流・アスカ・ラングレーの心中のなにかを打ち砕く。

衝撃の真実、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
目の前で憧れのユイの無残な奴隷催眠状態を突き付けられて、嫌でもその醜態に自分もそうなのかと想像力を生々しくさせざるを得ないのでしょうな。
そんな絶望に泣きながら、それでも浅ましい自慰ショーを演じさせられ、また救うことも出来ない幼馴染の母親に愛撫を施してしまう悲しみ――その陰惨な境地に塗れた快楽。
この時が正気であるだけに、さだめし意識を失いそうな恥辱なんでありましょうなぁ。

テレビ本編「せめて、人間らしく」あたりのアスカだったりしますと、そのまま病室に連れ込まれてしまいそうな過酷な試練であります。
そこを踏ん張るのは幼馴染の不安そうな表情を裏切らないためなのか、前回で伏線に張られたレコーダーの「活用法」など楽しみにしつつ、

>あ、朝になってしまった。会社行かねば……。

あまり無茶をされませぬように (;´∀`)

徹夜なんて人間のするもんじゃないんです。
ましてや、徹夜二日目とか、三日目とか――ドリンク剤の瓶がデスクの脇にずらずら並ぶような一週間目だとか、そんなものは絶対いかんのです。
頼むから睡眠時間を生理最小単位の1.5時間刻みでカウントするような生活だけは勘弁して欲しかったり (⊃Д`)

344 名前: なーぐる@一時帰宅 投稿日: 2003/08/30(土) 20:01
あ、私は着る物単体では萌えないなぁ…。
中身ー中身ー。
すっかり過去の書き込みへのレス。

>FOXさん
はじめまして。
なんだか、みんな頂かれちゃう予感がぷんぷんする素敵展開ですね。
ヨワユイに悪カヲルとはなんだか斬新な。

半覚醒状態で良いように弄ばれて、これからどうなるとか想像するだけで…。
無駄な努力を行ったあげく(でもあとちょっとで…という感じに)、目の前で色々される
アスカを見せつけられる展開なのでしょうか。


>未だにEVA好きでエロ文好きという
大丈夫、未だにマクロス好きですじょ1
パイロットスーツのファスナー直すナオコ…もとい早瀬さんハァハァ。

>さりげないエロ行動をとるカヲル
挨拶代わりのチューを女性陣一同にして、結果、しばらくシンジが妙に優しい。
それに味を占めた女性陣は、さりげなくカヲルを利用しようと目の前で積極行動をとろうとするが、実は…。

(ほら、獲物が自分から…)

などと黒いことを考えてました。なんてネタが…。

>・・・・・・結花たん(涙
オルフェノク三人せつないナリ。
思うに、555って劇中劇みたいに楽しむ物なのかも知れないナリ。

>事件アスカ
ハァハァ。視線を敏感に感じすぎて墜ちていく様が、皆が言うように仏書院文庫みたいです。
公衆の面前で粗相いたして、もう昨日までの自分でいられなくなったアスカの明日が見えませぬ。
しかも決定的な事実(?)を突きつけられてこれからどうなるかまったくもって。
個人的にはユイさんだけでなく、キョウコさんにも出番が欲しかったなぁ、と。
ただ、自分が何かをされたかも知れないと言うのに、なんの対策もせずにカヲルの所に行くユイさん達が…。そこはなんらかの対策をしてたけど、相手はもっとすごい物用意していて返り討ちとかが。

しかし、エンジェルハートのLui=Ciferというか、エンドデイズの悪魔というか。魔少年ぶりがレベルアップしておりますね。

345 名前: 目黒腹蔵 投稿日: 2003/08/30(土) 21:31
>「MODEL Ver.A」
じわじわと搦め手に持っていく所がイイ!!
他の方がポイントを押さえているので、被らないように言いますと、、
周りの異性の視線を理解している描写が生っぽく、また、それに対する反応がらしくていいですね。
その描写と、言葉で誘導していく前半のスケッチの状況が特に気に入りますた。

引き気味さんもおっしゃってますが、王道シチュでも料理するアイデア次第なんですねえ。

346 名前: FOX 投稿日: 2003/08/31(日) 03:12
我乱堂さま>

 このお話のカヲル君は、記憶操作のみならずそれ以外の操作も可能と匂わせちゃってますから、ある意味ご都合主義の極みでしょう。
 なんせ、さんざん無茶したあげく「この記憶はリセット」という展開も使っちゃってますし(^_^;)。

 一応「萌えるor淫靡なシチュエーションへ持って行くためのご都合主義」をめざし、「ただの強引な展開」は排除するつもりですので、そのあたりいろいろ突っ込んでいただけるとありがたいです。


>果たしてカヲルの目的は何か?
 実は、目黒腹蔵さんが指摘されているように、現状でのカヲルは「デウス・エリシ・マキナ」以外の何者でもなかったりします……。
 シチュエーションを積み重ねていくだけのお話ならそれのほうが都合がいいんですが、ストーリーを紡ぎ出すなら(表に出す出さないはともかくとして)動機付けはしておいた方がいいでしょうね(たとえそれが「碇シンジという存在が絶望するさまを鑑賞するため」だけであっても)。
 あるいは想像をいかようにも膨らませられるだけの描写をちりばめて、あとは読み手の方々にお任せ。ってのもいいかもしれません。
 「世界(と観測者)を操作するたびに、自分自身の存在意義もオリジンさえも微妙に揺らいでいく『神(またはそれに匹敵する能力を持つ存在)』」というのもなにやら面白い気もしますし。

347 名前: FOX 投稿日: 2003/08/31(日) 03:30
引き気味さま>

タイトルについて
 タイトル表記について、いろいろ気を遣っていただいて申し訳ありません。むしろ「Ver.A(1)」となっていたので「おお、このまま続けてもOKってお許しが出た」と思ったくらいですから。

 わたしとしては、「ちょっとしたシチュエーションの描写には『そのシチュエーションをタイトルに』して、それぞれのキャラクターを主軸とするときは「Ver.A(x)」または「Ver.Y(x)」とさせていただくつもりでしたので、ぜんぜん問題ありませんでした。
 でも、きちんと(2)が出せるかどうかということもありますし「続くかどうか分からない第一話(第一シリーズ)には(1)をつけない」という不文律もありますので、とりあえずタイトルはこのままとしておいてくださいm(_ _)m。


「事件」について
 いままでのアスカからして「シンジとじゃれているあいだにすごい格好になっていた」とか「シンジを異性と感じていないことから出てくるすごい台詞(たとえば「朝、シンジがぜんぜん起きないときなんて、布団の上からどーんて乗って、馬乗りに乗ってイジメてやるのよ」とか」などの状況はあったと思います。

 とはいえ今回はその醜態のさらしかたがまったく違うわけで、アスカ自身も「無意識のうちに自分がすごくエッチなことをしてしまうかもしれない。相手が誰でも」とおびえているうちに、他人の視線や声にさらに敏感になってしまう……と「躾」のバリエーションが増やせそうです。


 それにしても、感想をいただいているうちに、当方が見えていない切り口をいろいろ提示していただ蹴るので、すごく助かります。

 これからもよろしくお願いいたします。

348 名前: FOX 投稿日: 2003/08/31(日) 03:54
PDXさま
引き気味さま

>「あくまで純潔には手を付けずにおいて、愛撫のみで何度も悦楽を与え、その時に
>ペニスで貫かれ絶頂を味わったという偽の記憶を擦り込む」
>なんてのもあるかも(笑)

 いいですねぇ。それの発展形として、

 何度も見る「オトコノヒトに貫かれる(そしてそれを心の底から悦んでいる自分)淫夢」への恐怖から、恥ずかしいのを必死にこらえてこっそりと自らの処女検査を行うアスカ。まだ純潔であることを知ってほっとするものの、実はアスカが純潔なのは「前」だけで、後ろと唇では奉仕の方法も快楽を最大に得る方法もマスターしてしまっていた……。

 ってのもありかもしれません。


>目の前で憧れのユイの無残な奴隷催眠状態を突き付けられて、嫌でもその醜態に
>自分もそうなのかと想像力を生々しくさせざるを得ないのでしょうな。

 さらに彼女を(彼女たちを)恐怖に陥れるのは「いま知った真相さえもまた忘れさせられて、なにも知らないままドレイにされてしまう」という事実でしょう。まさしく脱出不能な罠になっていることをいやいや自覚させられてしまうわけで。
 その恐怖が屈辱にいつか勝り、ついに「記憶を消さずに調教してほしい」と懇願してしまうのもアリかも。
 さらに、実は二人とも同様のお願いをしていたものの、お互いに「相手は記憶を失っているから、これは自分だけが我慢して、黙っていればいいだけ」と考えている。という状況に陥らせてもいいかもしれません。
 お互いに「相手はこのことを知らないんだ」と思いこんでいるので二人の会話が微妙に食い違ったり、知らず知らずにかみ合ったりしてしまうとか。


>ましてや、徹夜二日目とか、三日目とか――ドリンク剤の瓶がデスクの脇にずら
>ずら並ぶような一週間目だとか、そんなものは絶対いかんのです。

 す、すごいですね……わたしはそこまでやったことはないです。昨日も通勤と異動の最中にしっかり寝てましたし。
 カフェイン錠剤を日々の糧としてしまったことはありましたけど(過剰に摂取すると鼻血が出ることを最近知りました……)

 お互いに無茶しないようにしましょう……。

349 名前: FOX 投稿日: 2003/08/31(日) 04:19
なーぐるさま

 こちらこそ初めまして。よろしくお願いいたします。

>無駄な努力を行ったあげく(でもあとちょっとで…という感じに)、目の前で色々される
>アスカを見せつけられる展開なのでしょうか。

 仏文庫テイストとしてはなーぐるさんのおっしゃる展開が王道ですから、一応そこを狙っております(ただ、あとちょっとで……のサジ加減が難しいんですよね)。
 勧善懲悪なエロ小説などには微妙な違和感を感じてしまう、歪んだ性格のわたしとしましてはやっぱり「よわよわシンちゃんの目の前で捧げられるアスカたん」というシチュは外せないと思ってますから。

 キョウコさんについては……ここそこでも言われているように「デファクトとしてのキャラクター」が見えないところが使いにくいと感じてしまいます。
 単に「アスカのママ」としてこのお話に登場いただくなら、「アスカを堪能するさまをシンジの目の前で見せつけておいて、『彼女の代用品』として提供される」とか。
 シンジと同じく正気のままなんですけれど、身動きできないままユイに弄ばれて、そのときの鳴き声が娘とそっくりなので、いつしかシンジが我慢できなくなってしまい……。とか。
 「だめ!だめ!シンジ君!わたしはアスカの母親なの。これはいけないことなのよ!許されないことなのよ!だめ、だめ、だめぇ、い、入れ、入れちゃ……は、入って……来ちゃ……う」とか。


目黒腹蔵さま>

 感想ありがとうございます。
 「自分に言い訳しながら堕ちていく」って状況を出せればいいな。と思っていたので、そういっていただけると嬉しいです。
 それにしても、現実世界のアイドルとかあるいは「近所でも評判の美人/美少女」の方々ってこういう羨望と欲望の混じった視線をどう感じてどう処理しているのか疑問だったりします。小説の中では「疎ましいけど快感を感じる」で片づけられてますけれど。

350 名前: PDX. 投稿日: 2003/08/31(日) 19:16
>>348 FOXさん

>いいですねぇ。それの発展形として
(略)
>ってのもありかもしれません。

 うみゅ、処女のままA開発マンセー(笑)

>カフェイン錠剤を日々の糧としてしまったことはありましたけど
>(過剰に摂取すると鼻血が出ることを最近知りました……)

 あまり知られていませんが、カフェインにも致死量が存在します。
 まぁカフェインで死のうと思ったらコーヒーを何リットル飲むことになるかしれ
たものではありませんが(^_^;
 ともあれ、あまりご無理はなさらぬよう。

354 名前: 引き気味 投稿日: 2003/08/31(日) 21:07
>>344 なーぐるさん
>いまだにマクロス好き

いまだにウルトラセブン好きだとか、ダイレンジャー燃えぇぇ! というのはダメですかしらん。
特撮趣味って、アニメ方面より息が長いというか――しつこいのが当たり前ですしねぇ (;´∀`)
とりあえず、タイムスリップグリコの新シリーズ、セブン編のナイス情景再現っぷりに今からドキドキですぞ。


>555

同じヒキを何度も使うのは脳が無い、っつーか止めて欲しいところ。
結花たんもすっかりキャラが壊れちゃって……。最初の頃からするとめっきり明るくなったように見えるけど、なんだか方向性が間違ってるような気がします (⊃Д`)

>>347-349 FOXさん

>機械仕掛けの神さま

「デウス・ウキス・マキナが一撃で沈むとは……!?」
「信じられん!」
「やはり発掘戦艦か……」

――とか、最初にその名前を印象に刻んだアレをどうしても思い出してしまう罠。いや、全っ然、余談ですけど(w

>萌えるor淫靡なシチュエーションへ持って行くためのご都合主義

FOXさんの展開のテンポの良さを見ていると、ユイやアスカの落とし込まれた淫靡な状況の描写に徹していて、シンジもまたその為の小道具、狂言回しなんですよね。
「Ver.A」でも、シンジの語りと反応を通して、アスカがやはり自分の異常性に慄くことに焦点が当てられていますし。「講評」ではユイがその役目を担っているように見えます。
ここでついつい、シンジがどう怯えているのか、アスカへのカヲルの振る舞いにどう危機感を抱いているのかとシンジサイドの(エロくもない)描写に文章を裂いてしまいそうになるのが、私なんですけどね。
そんな脇をばっさり切り捨てて、ご都合主義にも見える最低限の舞台描写でヒロインを描いていくのも、メインを彼女の淫らな姿の描写に絞って書くやり方としては正解だと思います。


>とりあえずタイトルはこのままとしておいてくださいm(_ _)m。

了解です。
なにしろFOXさんの今後のつもりというものを伺わずに付けたナンバリングでしたから、先走り過ぎたかなと思ったのです (;´∀`)


>それにしても、感想をいただいているうちに、
>当方が見えていない切り口をいろいろ提示していただけるので、

ここと、2chと、盛んに話題にしてもらって反応が返ってくるのは、エロ文書きとしてはまったくありがたい限りだと私も感じているところです。
なにしろ普通、エロ文にはカミソリは来ても感想なんて来ないものと考えていましたから。
一人でレスポンスも無く書き続けるのは限界がありますが、こうやってやり取りをしながら書くのは本当に楽しいものです。
仰るとおり、自分でも掴みかねていた先の展開のヒントを頂けることもありますし、自分の脳内の範疇を越えたエロいアイディアを貰えて、俄然書く気が増すことも多いものですからね(w 


>実はアスカが純潔なのは「前」だけで、

PDX.さんが反応するだろうなーと思ってましたが(w
そして私もやっぱり、(自覚の無いまま)A感覚で乱れるようにまでされている処女性奴だなんてシチュには興奮してしまうところです ε=(゚∀゚;)

>カフェイン

冷蔵庫に常備してあるカフェイン濃縮ドリンクのガバ飲みもマズいですよね。かなり…… (;´∀`)

360 名前: FOX 投稿日: 2003/09/01(月) 01:07
引き気味さま>

>ご都合主義とスピーディな展開と

 掲示板という媒体に書かれている小説で、さらにキャラクターが確立している二次小説だからこそ、強引なまでの「エロシーンの嵐」が許容できるのだと思います。
 普通の小説の場合、キャラクターを立たせるために、そしてその状況を際だたせるために引き気味さんのような手法は必須でしょう。
 仏書院のみならず二次元などの場合、日常とエロの落差が大きいほど燃えますし。

 今回の「model」についてはシチュエーションを並べてゆく手法で展開を目指していきたいと思います。それこそ1枚のスケッチが語る[物語]のように。


>また、二人の空白期間についての刊行はないものかなと、そこら辺を待ちたいですね。

 「戦記」では伝聞でしかジュヌヴィエーブについて語られませんでしたからね。
 私も「紀元」と「戦記」のあいだのエピソードを読みたいです。
 「崩御」はボンドの空回りぶりを除くと、陽性のエピソードが少なかったですし。


PDX.さま>
 処女A奴隷「A」、了解いたしますた。
 反応いただけますようなモノを頑張らせていただきますです(w

362 名前: PDX. 投稿日: 2003/09/01(月) 08:28
>>360 FOX さん

>処女A奴隷「A」、了解いたしますた。

 うぉう、ありがとうございます(^_^)
 でも、既存のプロットと矛盾するようであれば無理にとは申しません
ですけど(^_^;

366 名前: FOX 投稿日: 2003/09/04(木) 01:51
>>362
PDXさま

> でも、既存のプロットと矛盾するようであれば無理にとは申しません
>ですけど(^_^;

 ぜんぜん問題ありません。もとより喪失をいかにインパクトのあるものとするか考えていたところですし。

 A調教描写も、
 「全裸のユイに膝枕されて、うつろな表情でヨダレまでたらしているアスカ。ぐっとカメラが引くと、膝を抱えたまま横になったアスカ。そのお尻の割れ目には、ユイの指が刺さってぬぷぬぷと前後している……」
 などなどいろいろ刺激的なものを思いつけますから。



index

From:【妄想炸裂】思いつきネタスレ2nd【猥文投下】