「Stray Cat」断罪黒シンジキュンへの道マヤVer.

489 名前: callin' 投稿日: 2003/07/11(金) 23:52
舞舞・・もといマヤちょむ12歳記念妄想 断罪黒シンジキュンへの道マヤVer.

今日も今日とて愛するセンパイの凛々しいお姿にウットリのマヤ
しかし年々構ってくれる時間が少なくなりちょっぴりご不満

もう一人前のマヤにいつまでもリツコが手を煩わせるわけにいかないのはわかる
とはいえ必要以上にアスカばかり構うのは不自然
リツコとアスカがふたり、夜の街に消えていった・・・なんて噂は冗談だと思いたいが
それにしてはマヤの海外出張がシンジとばかりなのは何故か?

無論マヤとしてはリツコと一緒にマンハッタンを練り歩いたりミラノあたりでブランド漁りといきたいわけだが
シンジとアスカが二人で海外に出たことがあっただろうか?ドイツへすら無かったはずだ
婚前旅行代わりに送り出してやってもいいものを・・・確かに公私混同はいけないが
チルドレンの二人の組み合わせのほうが適任な出張もあるのではないか

まさかシンジとの婚約が偽装だとも思えないが「それはそれ、これはこれ」という島本和彦の名言もある
マヤはリツコとアスカの関係を明らかにすべく立ち上がった


ネルフ外でのことは追い切れないと考えたマヤはMAGIへと介入、ネルフ内の二人を監視
今まさに全盛のマヤには未だ発展途上のアスカや遊びにかまけているリツコの張った防壁など物の数ではない
「センパイに較べたらまだまだです」なぞという物言いを素直に信じているあたりリツコも立派な色ヴォケだ
あるいはすでに後輩に追い抜かれている事実から目を逸らしているのか

監視を続けるうちに二人が目の届かない場所(司令室、技術部長室、ドグマ)にしけこんでいる時間の長さに驚くマヤ
自分で疑っといてなんだが 嘘だ でたらめだ 運命に翻弄されるマヤ まだ2×歳の春だった・・・ わかり難いネタはよせ

技術部長室を覗くのは流石に無理だが司令室やドグマはMAGIからは独立しているものの監視網は存在する
マヤは危険を冒しドグマに侵入、MAGIと独立監視網を接続
こんなこともあろうかとステルス着ぐるみを完成させていたのだ

かくして日本を遠く離れた空の下、レズ疑惑をレズ確定になっちまいそうな状況の中
まだ諦めきれないマヤは監視を続行、司令室に二人が・・・しかし司令は在室
なんだただの業務報告か・・・と思いきや三人で始めてしまいました

ゲンドウと交わるアスカにいろんな意味で吐き気を覚えるマヤ、キモチワルイ・・・
吐き気は絶頂の声をあげるアスカの姿に限界を超えた
トイレに駆け込み夕食のナレの果てを下水に流しているとドアを叩く音

どうやら随分と大きな音を立てて吐いていたらしい
隣室のお人好しで知られる青年が心配してやって来たのだ

ここ、ネルフ・メヒコが手配した自称高級ホテルは、某ホテルニュージャパンの様に意外なほど安普請だった

慌てて応対するが、その時青年の耳によく聞きなれた、しかし聞いたことの無い声が入ってしまった
部屋に入ろうとする青年を必死で押し止めるマヤ
控えめで遠慮深い青年だったが虫が知らせたのか悪魔が囁いたか、日頃の彼らしからぬ強引さでマヤを押し退ける
部屋に押し入った青年が見たのは小さな画面の中、実父の腹の下でさらなる快楽をねだる婚約者の姿だった



 以 下 来 年 (ぉ

490 名前: PDX. 投稿日: 2003/07/12(土) 09:25
>>489 callin' さん
 うわぁ、見事な破局(笑)
 シンジがどう反応するか次第ですねぇ……。

 しかし、マヤはこの時点で辛うじて2×歳って感じかな?(笑)
(TVシリーズ時点で24だとして)

491 名前: callin' 投稿日: 2003/07/12(土) 17:02
>>490 PDX.さん

一応、こちらを参考資料にさせてもらってます
ttp://yukinozyo.infoseek.livedoor.com/html/eva/eva_char1.htm
StrayCat01の時点で本編の作戦部長と同じですかね、2×と表記した意味は別に無いです
・・・今更ながらロンゲとメガネが哀れ

492 名前: 引き気味@やけくそ 投稿日: 2003/07/13(日) 00:02
>マヤの嫉妬がシンジの絶望を呼ぶことに――

実はその展開、狙ってますた(笑
それもあって一話の段階でマヤとシンジを一緒に行動させていたのですが、実際に書くときは、シンジの立場を一方的な被害者にしておくためにマヤにはもっと悪意的に振舞ってもらうつもりです。

……つか、ほんとですと「バーレーたーかー!」とか言って見破られたシナリオは書き直してしまいたい気分なんですが、「Back Seat」と違ってこの話はオチへの流入の仕方を粗方決めてからはじめてますので、その意味では一話に出した要素でもって既に針路変更が効かなくなってるんですよね。
変えてしまうとオチに予定している悪趣味なお遊びが出来ませんし。所詮、そこまでの過程なんて仏書院界隈でありふれていそうなルーチンエロエロをやるだけですしぃ(w

493 名前: callin' 投稿日: 2003/07/13(日) 22:24
>>492 引き気味さん

>……つか、ほんとですと「バーレーたーかー!」とか言って見破られたシナリオは書き直してしまいたい気分なんですが
スンマソン
まあ、黒シンジキュンへの道ですから 始まってませんが(ぉ

>オチに予定している悪趣味なお遊びが出来ませんし
ハピエンドの筈なのにどんなオチなんでしょう(ドキドキ)
期待しながら新作を待ってマース

494 名前: 引き気味@一休み 投稿日: 2003/07/13(日) 22:35
シンジびいきな視点で見ているとハッピーこの上なし。後はもう、某エイプリルフールネタを仕込んでいた気分とも通じるような悪ふざけと、そんな感じですね(w

暫くは忙しくてまとまった文量の新作は書けないでしょうし、「Back Seat」の完結を優先させる以上、その楽しみな悪ふざけが出来るのはまだまだ先だと思いますが。

(;´∀`)

495 名前: PDX. 投稿日: 2003/07/13(日) 23:32
>>492 引き気味さん

 というかあの展開だとマヤの役回りはそれしかないような(笑)
 積極さの度合いで話が変わってくるぐらいで。

496 名前: 引き気味 投稿日: 2003/07/14(月) 02:09
出した以上は進行の道具としての役が振ってあるわけですしね。
バレバレですわい(;´∀`)

497 名前: PDX. 投稿日: 2003/07/14(月) 07:35
>>496 引き気味さん

 それでもいろいろ可能性はあると思うんですよね。
 シンジに事実を知らせるか、その事を知った上でアスカに取り引きをもちかけるか、
あるいはシンジを誘惑するか。
 そういった試みをリツコに封じられてしまうか(笑)


index

From:「StrayCat」外伝妄想スレ