南極2000

191 名前: PDX. 投稿日: 2002/11/15(金) 00:03
>>190 引き気味さん

>殆ど次世代モノと変わらなくなるような気が……(苦

 たしかに(^_^;
「ミサトパニック!」では、大ミサトとミニミサトが同時に出ていたから差別化ができていたとも言えるわけですけどねぇ。

>主役に「なんで知っているの?」と疑念が向かう構図や、本来持ちえぬ
>知識を駆使して事態を変えようとする筋書きは、逆行モノと同じにした
>方が面白いと思ったのですがねぇ。

 なるほど……。

 関係ないけど、逆行シンジの動機が「あの日のスーパーの特売で○○をもっと買っておけばよかった」とか、生活臭あふれるものばかりだった、なんて情けない逆行モノなんて駄目でしょうねぇ、きっと(笑)

192 名前: 引き気味 投稿日: 2002/11/15(金) 00:58
>>191 PDX.さん
>情けない逆行モノ

どの時点から逆行するかだと思うのですが、(サードインパクトの十ウン年後とかだと、もはやそれは私らの知っているシンジではないでしょうから)さほど目的意識を高く持ち続けられるように見えないシンジですから、逆行しても結果としてその知識を日常的な些細な役立ち情報のレベルに閉じ込めてしまいかねないかなとは思いますね。

まぁ、一番ありそうなのは、「あんな怖い思いはもうしたくない」と言って、ネルフに行こうとしないという線かなとも思うのですが。

193 名前: PDX. 投稿日: 2002/11/18(月) 23:49
>>192 引き気味さん

>逆行するタイミング

 やはり、対サキエル戦の真っ最中とか、対サキエル戦で暴走した後くらいが妥当でしょうかねぇ。
 すでに逃げられない状態に引きかえすという視点では(鬼)

194 名前: 引き気味 投稿日: 2002/11/19(火) 09:07
>>193 PDX.さん
>逆行するタイミング

少し逆行とは違いますけど、目覚めたら

・マグマに沈む途中の弐号機の中なアスカ(手遅れ)
・N2でトライデントごと焼かれる直前なマナ

――なんてギャグもありましたね(笑

195 名前: PDX. 投稿日: 2002/11/19(火) 20:10
>>194 引き気味さん

>――なんてギャグもありましたね(笑

 えぐい(笑)
 綾波だったらナオコさんに首締められてる真っ最中とか(^_^;

196 名前: 引き気味 投稿日: 2002/11/20(水) 09:08
>>195 PDX.さん

>綾波だったらナオコさんに首締められてる真っ最中とか(^_^;

まぁ、レイの場合はそこで二人目になるとして逆行した記憶の引継ぎはどうなるの? とか、色々変な視点から話を膨らませられそうですが(笑

――で、これだけ逆行というネタが溢れておりますけれど、『どこそこの時点に戻れたら……!』という、具体的な欲求で着時点を決めた話ってそう無いような気がします。
シンジが赤い海から第三使徒襲来時の待ち合わせ場所に、ってのはよく見ますけど、あれは作劇上の都合でしょうし。
サキエル戦から万全に迎え撃つなら、もう少し前の時点がベストでしょうしね。

ぶっちゃけ、各キャラそれぞれの場合、切実に願う『あの日に還えれたら……』というネタも面白そうに思えるのです。
やたらと失敗と後悔の多いアスカなら、古く母親の自殺の前に戻って阻止ですとか、LAS的にはキスの時に戻ってうがいなんかしないでそのまま押し倒すだとか(^_^

冬月にこれをさせますと、速攻で学生時代のユイを口説きに戻りそうですけどね(笑

197 名前: PDX. 投稿日: 2002/11/21(木) 00:06
>>196 引き気味さん

>――で、これだけ逆行というネタが溢れておりますけれど、『どこそこの
>時点に戻れたら……!』という、具体的な欲求で着時点を決めた話ってそ
>う無いような気がします。

 御意

>シンジが赤い海から第三使徒襲来時の待ち合わせ場所に、ってのはよく見
>ますけど、あれは作劇上の都合でしょうし。

 ですね。まぁ、本編再構成のテイストも漂わせるとそうなっちゃうのかなぁ、というところですが。

>サキエル戦から万全に迎え撃つなら、もう少し前の時点がベストでしょうしね。

 そして作られる第二特務機関(笑)


>ぶっちゃけ、各キャラそれぞれの場合、切実に願う『あの日に還えれた
>ら……』というネタも面白そうに思えるのです。

 なるほどねぇ。
 ミサトなら、やはり南極行きの時でしょうかね。

198 名前: 引き気味 投稿日: 2002/11/21(木) 00:31
>>197 PDX.さん
>そして作られる第二特務機関(笑)

 笑。

>ミサトなら、やはり南極行きの時でしょうかね。

 そこで実験を止めさせようとするけど聞き入れない親父さん。無力さを噛み締めるミサト……とかやりますと、切ない話になりそうです。
 当然、嫌味な六分儀青年(?)とか出てきて、何とかしようとするミサトの邪魔をしたり。
 最後には一人カプセルに乗り込むのを拒否して、どうせ定められた悲劇が回避できないものならと、一緒に惨劇の中心に残ることを選んだり。
 ――なんだかホントに切ない系の短編向けですね。そんなプロットですと。

 当サイトに相応しいノリで行きますなら、親父さんと近親○姦とか、ゲンドウの隙を突いて証拠をかっぱらう為に身を投げ出したりとか。
 中学生ミサトさんの嫌悪を押し隠した誘惑(;´Д`)ハァハァ (笑

199 名前: PDX. 投稿日: 2002/11/23(土) 00:12
>>198 引き気味さん

> そこで実験を止めさせようとするけど聞き入れない親父さん。
> 無力さを噛み締めるミサト……とかやりますと、切ない話になりそうです。

 うわぁ(^_^;

>当サイトに相応しいノリ

 母親とよりを戻させるために、と装って父親になんとかまつわりつき、肉体関係を持たせてまでも南極での実験を邪魔する、とかでしょうかねぇ。
(実験そのものを止めることはできなくても、父親を実験場から引き離そうとする、というか)

200 名前: 引き気味 投稿日: 2002/11/25(月) 22:00
>>199 PDX.さん

>ミサト逆行 to 南極1999

 まぁ、どう頑張っても出来るのは父親との関係を変えるどまりでしょうね。
 14の子供に過ぎないミサトがなにをしようとも(例えスパイ紛いの妨害工作をしても)、止められるような規模の実験ではなかったでしょうし、葛城博士にしても今更考え直してもどうにもならないでしょう。

 ミサトが奇跡的な生存者であったことを考えると、下手な介入は彼女の生存も危うくするでしょうしね。
 ただ、最後のあの瞬間だけ改変するとして、カプセルの中に自分の代わりに葛城博士を押し込めると――大分面白いことになりそうです。
 後は、ケンドウの帰還くらいは妨害出来そうですし(笑

202 名前: PDX. 投稿日: 2002/11/25(月) 23:49
>>200 引き気味さん

> まぁ、どう頑張っても出来るのは父親との関係を変えるどまりでしょうね。

 ですね。
 実験が失敗するのは避けられないとして、肉親として父親を救おうとするかもしれません。

> ただ、最後のあの瞬間だけ改変するとして、カプセルの中に自分の代わりに葛城博士を
>押し込めると――大分面白いことになりそうです。

 二人で一緒にカプセルに入って、密着してムフフな気分に……ってシチュエーションじゃないな、あれは(^_^;

> 後は、ケンドウの帰還くらいは妨害出来そうですし(笑

 書類を全部白紙にすりかえておくとか(笑)

203 名前: 引き気味 投稿日: 2002/11/28(木) 23:34
>>202 PDX.さん

>二人で一緒にカプセルに入って、密着してムフフな気分に……
>ってシチュエーションじゃないな、あれは(^_^;

極限状態の中、惨禍を招いた自責と落ち込みに苦しむ父親をなぐさめて……とかやっても、やっぱりヱロじゃなくて切ないものになってしまいますな(汗
ちょっといま一つハァハァしかねる感じです。

>書類を全部白紙にすりかえておくとか(笑)

「お嬢さんっ! 私の大事な書類をどこにやったんです……!!」
とか言ってトムとジェリーな展開に。
当然タイムアウトで二人とも(死

204 名前: PDX. 投稿日: 2002/11/29(金) 00:00
>>203 引き気味さん

>極限状態の中、惨禍を招いた自責と落ち込みに苦しむ父親をなぐさめて……
>とかやっても、やっぱりヱロじゃなくて切ないものになってしまいますな(汗

 ですなぁ(汗)
 そうなると……う〜ん、ミサト逆行はハァハァに向かない?(汗)
 もっといいタイミングがあるのかなぁ……。

 EoEでミサトが絶命したエレベータ前から、アスカ来日直前くらいのタイミングに逆行してたら、もう有無を言わさず『続き』に走るとか(笑)

>「お嬢さんっ! 私の大事な書類をどこにやったんです……!!」
>とか言ってトムとジェリーな展開に。

「うふふふっ、捕まえてごらんなさ〜い」
「ははははっ、待てぇ、こいつぅ〜」

# 絶対違う(爆)

205 名前: 引き気味 投稿日: 2002/11/29(金) 00:18
>>204 PDX.さん

># 絶対違う(爆)

基地中を走り回った挙句、「なんだ、司令って結構可愛いじゃん(w」とかなってしまったりするとブチ壊しで大問題ですな(大笑

206 名前: 背信者・我乱堂 投稿日: 2002/11/29(金) 01:58
実はあんまし経験のないゲンドウを、大人のキスで陥落したりとか(笑)

207 名前: 引き気味 投稿日: 2002/11/30(土) 00:48
>>206 我乱堂さん

加持(当時のやりたい盛りなお年頃からして、イロイロと耳学問を実行したのではないかと思われ)と一週間篭った経験を持つミサト VS 未知数のユイくらいしかこれまで相手にしてもらえなかっただろうゲンドウですか。
ユイさんの経験地次第ですなっ(笑

209 名前: PDX. 投稿日: 2002/12/02(月) 19:13
>>205 引き気味さん

>「なんだ、司令って結構可愛いじゃん(w」

 若いミサト(笑)相手に、スーツをヨレヨレにして追いかけてくる姿にコケティッシュなものを感じてしまうんでしょうかね?(笑)
 碇総司令とのギャップに笑ってしまうとか。


>>206 我乱堂さん

 14歳の小娘のキスで落とされるですか?(笑)


>>207 引き気味さん

>ユイの経験値次第

 世間に流布する(笑)荒淫ユイさんではなく、深窓の令嬢ユイさんであればマグロってのもありですかな?



index

From:「StrayCat」外伝妄想スレ