オフィスラブアスカ、社内編

35 名前: PDX. 投稿日: 2002/09/01(日) 04:58
>>34 引き気味さん

>ドロドロはあくまで無しで、完全にアスカが制御している下での
>「手抜かりの無い」浮気

 うぉー、なんかカッコいい(笑)
 既成事実を盾に迫ろうとするようなバカな男は最初から相手にしないとかの見極めも含めてアスカがやってるとすれば恐ろしい話だ(笑)
 でもまぁ、n股シンジの設定と同じように考えればいいのかねぇ?(笑)

37 名前: PDX. 投稿日: 2002/09/01(日) 11:59
>>36 引き気味さん

>カッコイイ女

 いいなぁ(笑)
 でも職場の女性陣には疎まれていそう(^_^;
 うまく裁いているのかなぁ。
 
 アスカとのゲームでゴールに達した男には、きつく言いつけておいて絶対他言しないこと、アスカと酒を飲んで別々に帰ったと皆には言うこと、と口裏を合わせておくんでしょうね。
 もし秘密を漏らしたら二度目はないし、最悪NERVの影をちらつかせて沈黙させる。
 アスカとベッドインできて舞い上がってプロポーズするバカもいるでしょうしね、きっと。
 でもプロポーズなんてされたら、シンジへの想いの方がスイッチが入ってしまう、と。

>こんな女性だと、男の視点からだとちょっと辛いですけどね(^_^;

 まぁこの悪女っぷりを第三者的に眺めてゾクゾクするのが楽しいんですよ(笑)

38 名前: 引き気味 投稿日: 2002/09/01(日) 14:16
>>37 PDX.さん

>職場の女性陣には疎まれていそう(^_^;

 そこは有無を言わせぬ実力で、でしょうね。中には憧れるOLも出てきたりして、ちゃっかり派閥を形成しているというのもアリでしょう。
 なにしろ幼少時からスキップエリートの、周りは冷ややかな中に育ってきた彼女ですから、上手く立ち回る術もいろいろと覚えているかもしれません。当然、ネルフとのコネクションを使ったりもしてですね。

>アスカとベッドインできて舞い上がってプロポーズするバカもいるでしょうしね、きっと。

 いるでしようねぇ……。
 たまにはウブな新人君でも食ってみようかと誘いに乗って、でもまず最初にシャワーを浴びてタオルだけを巻いた躰を披露する前に、「最初に言っておくわよ?」と釘を刺しておくとかですね。
 でもまぁ……、あまり経験のない若者がアスカのような飛びっきりの美女と一夜を共にしたら忘れられなくなりますよね。そのままストーカーに走るような身の程知らずには本当にネルフを使って、結果職場でのアスカは畏怖の対象となり、事情を知らない新人には先輩が噂を言って聞かせて、『あれは怒らせるとヤバい女だぞ』と忠告したりするのでしょう。
 かくしてますますお怒りモード時にモーションを掛けようという男は勇者と讃えられるようになるという……(笑

39 名前: PDX. 投稿日: 2002/09/01(日) 16:09
>>38 引き気味さん

> そこは有無を言わせぬ実力で、でしょうね。

 これが一番穏当か。
 どうしても敵対する相手は、気に入ったらたらしこむとか(笑)

>釘を刺す

 ホテルに入る前の、ショットバーあたりの段階でその相手に抱かれる気になったら、
秘密を守れないやつは早死にするわよ、とか囁いて最後の選択をさせるのもありかも。

> かくしてますますお怒りモード時にモーションを掛けようという
>男は勇者と讃えられるようになるという……(笑

 口説けそうなタイミングをうまく見計れたら天国ですな。
 まぁ失敗して振られても『惣流相手じゃ無理も無いか』と思われるからまあ痛手は少ないかも。

 逆にアスカの方から誘うなんてことも極稀にあったりするかも。
 優秀で普段残業なんてしないアスカが、「○○君、今日残業付き合って」と言うことは、暗に「その後…」と言っているとか。

40 名前: 引き気味 投稿日: 2002/09/01(日) 23:44
>>39 PDX.さん

>敵対する相手は、気に入ったらたらしこむとか(笑)

「あ、アカツキくん……! あなたまでアスカに……」
「いやぁ、えっへっへ……面目ない。」
「キィィ〜〜!」

なんて構図がじわじわと会社中に拡大していくのですね(笑

>釘を刺す

スッと垣間見せた鋭さに肝を冷やしながらも、また魅入られてしまうのでしょうね。

>「○○君、今日残業付き合って」と言うことは、暗に「その後…」と言っているとか。

やはりウブな新人君を食っちゃう、悪いお姉さまアスカという印象が……(笑

41 名前: PDX. 投稿日: 2002/09/02(月) 00:18
>>40 引き気味さん

>>敵対する相手は、気に入ったらたらしこむとか(笑)
>(略)
>なんて構図がじわじわと会社中に拡大していくのですね(笑

 あ、すみません、ここは「敵対する相手」ってのが女性のケースを想定していました(笑)

>やはりウブな新人君を食っちゃう、悪いお姉さまアスカという
>印象が……(笑

 童貞クンだったりしたら人生変わってしまいそうだなぁ(^_^;

42 名前: 引き気味 投稿日: 2002/09/02(月) 00:46
>>41 PDX.さん

>女性のケースを想定

「くっ……、あんな小娘に揃って垂らしこまれて……。なんて不甲斐ない男どもなの!」
「あら、キンジョウさん。自分に出来もしないことで人を責めるものじゃなくてよ?」
「なっ、惣流・アスカ・ラングレー!?」
「私を小娘だと言うのなら、その小娘一人、あなた自身の手で跪かせてみればいかが?」
「言われなくたって――! 見てないさい、すぐにアンタの仕事なんか吹っ飛ばすような手柄を上げて見せるから!」
「……あら、私が言っているのはあの人たちに出来なかったことをと、そういう事なのよ?」
「な、なによ……。気持ち悪いわね、何笑ってんの! よ、止しなさい!」
「あの人たちも中々の技だったのよ? 悪く言うものじゃないわ。ただ、アタシの方がちょっとだけ負けない経験を持っていた……。あなたはどうかしら? アタシに勝てて?」
「ヒッ! やっ! お、女同士で……んむむ〜〜!」
「んっ、ちゅっ、んちゅう……」
「んむっ、んっ! ふはっ、はっ、ぷはぁぁ……! あ、ああ……アナタ……! まさかレズの……」
「ふふ、見事アタシを跪かせて御覧なさいな。……出来なければ犬のエサよ?」
「やめなさいっ! わ、私にはそんな趣味はないの……! はひっ、やっ……、なんてトコを触って……キャウン! ひ、誰か……誰かー!!」
「うふふ、逃がさないわよ。社長秘書さん……!」
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
「あっ、あっ、あっ……アスカお姉さまぁ〜〜」
「可愛いものね。あんなに抉ってあげたのに、まだ足りないのかしら?」
「ああ、お願いです。もっと、もっと……」
「案外、つまらなかったわね。良いわ、好きなだけ満たして貰いなさい(パチリ!)」

「やぁ、エリナ君。なかなかに麗しいお姿で」
「なっ! あっ! いやぁぁ〜〜〜〜!!」
 
……なんて(^_^;

>童貞クンだったりしたら

一夜の夢に魅入られて、寝ても冷めても忘れられず。
報われない想いは暴走をはじめ……とか(^_^;

43 名前: PDX. 投稿日: 2002/09/02(月) 02:35
>>42 引き気味さん

>女性のケース

 この場合、アスカを仕込んだのが誰かという問題ですな(笑)
 まぁ最有力候補はリツコ&マヤですが(^_^;

>童貞クン

 一番危険なのは、シンジに果し状を持っていくようなバカでしょうねぇ(汗)
 まぁそういうタイプの場合最初から相手にしないかな、という気もするけど。

44 名前: 引き気味 投稿日: 2002/09/02(月) 02:45
>>43 PDX.さん

>アスカを仕込んだ

男相手の技も、シンジとじゃちょっとという気もしますし。じっくり手取り足取り技を伝授したんでしょうねぇ……。

>シンジに果し状を持っていくようなバカ

人を見る目はどんどん磨かれていきそうですね。動機が不純ですけど、切実ですから(笑

45 名前: PDX. 投稿日: 2002/09/02(月) 08:31
>>44 引き気味さん

>男相手の技も、シンジとじゃちょっとという気もしますし。
>じっくり手取り足取り技を伝授したんでしょうねぇ……。

 学生時代に、既にシンジの知らない「裏の顔」を持ってたことにんっちゃいますね。何年も気付かないシンジがよほどのノホホンなのか、アスカの演技が巧みなのか。
 実はユイに仕込まれていたってのもありかもしれませんが(笑)
 シンジの花嫁第一候補であるアスカが、他の男にかっさらわれないように、いっそ男を手玉にとる術を教えた、とか。

46 名前: 引き気味 投稿日: 2002/09/02(月) 12:32
>>45 PDX.さん

>実はユイに仕込まれていたってのもありかもしれませんが(笑)

ケンカして飛び出したアスカが、母性ゆんゆんなユイさんに弱点である母親像を見出して甘えてしまい、相談に乗ってもらっているうちに……とか。
しかし、ユイさんを投入しますと、レイの世話を焼いているシンジという環境に修正が必要にも思えますね。

>他の男にかっさらわれないように、いっそ男を手玉にとる術を教えた、とか。

普段から眩しいばかりのアスカと違って、平素のシンジはボケボケっとして、いかにも不安でしょうからねぇ。
うかうかしてると他の男に掻っ攫われかねないと。
……しかし、そうなるとアスカを繋ぎとめておくためのシンジの教育も行いそうな気が……(笑

47 名前: PDX. 投稿日: 2002/09/02(月) 16:54
>>46 引き気味さん

>ユイの仕込み

 キョウコが健在という設定だとこういう可能性も。
 キョウコが、男を見る目がなかったために薄幸だったことを悔やんで、そのあたり上手く立ち回ったユイにアスカの指導をたくしたとか(^_^;
(アスカが、キョウコの姿を見ていて「ああはなりたくない」と思って…というのはなんか可哀想なのでボツ)

>しかし、ユイさんを投入しますと、レイの世話を焼いている
>シンジという環境に修正が必要にも思えますね。

 そうですね(汗)

>……しかし、そうなるとアスカを繋ぎとめておくための
>シンジの教育も行いそうな気が……(笑

 むしろこっちの可能性が高いかあああ!(汗)

 この設定にユイさん投入は危険ですね(汗)
 やはり赤木博士か? ますます『Stray Cat』本編じみてくるな…。
(でも赤木博士もあまり男を見る目は…ゲフゲフッ)

48 名前: 引き気味 投稿日: 2002/09/02(月) 17:39
>>47 PDX.さん

>キョウコが、男を見る目がなかったために薄幸だったことを悔やんで

これは大いにありうる話で、どこかで活用したいですね。
自然、シンジへの視線もチェックが厳しくなったり、そうやってつぶさに観察している内に自分も惚れてしまって大弱りでユイに泣き付いて相談に乗ってもらったり(笑
一子相伝のヘッポコですね(^_^

>そうですね(汗)

いや、ホントに(汗

>むしろこっちの可能性が高いかあああ!(汗)

アスカちゃんも良い子だし、レイも幸せになってもらわなくっちゃ……
それに比べるとシンちやんどうものんびりしていてダメねぇ。
危機感が無いと言うか、分かってるのかしら? 
世間の連中があの子達を放って置くわけ無いのに。

……ここ一つ、私がどうにかしてあげるしかないわね。

ええ、そうよ。
これは子供達のためなの。
あの子達皆を幸せにするためなら……何だってするわ。
そう、何だって……(生唾ゴクリ)

――とかっ(笑

>でも赤木博士もあまり男を見る目は…ゲフゲフッ

やはり禄でもない大人しか周りに居ない罠(大弱り
さすがに類似シチュの連発もなんですし、アスカの師匠は今後の検討課題ということで(笑

576 名前: PDX. 投稿日: 2003/11/04(火) 10:11
 直接SC外伝なネタじゃないけど、以前このスレで語っていたのでこちらにて。
 オフィスラブアスカの、シンジと喧嘩でもして不機嫌モードのアスカの「サイン」、結婚指輪を外してしまうのはあからさますぎって以前ありましたが、普段は外側(手の甲側)に見せている宝石を内側(掌側)にしてしまうってのはどうでしょうかね?(笑)
 ちゃんと指輪はしているんだけど、目ざとい人は気付くって感じで。

 でも、単なる喧嘩じゃなくて、実家に行った時に義妹のレイがやたらベタベタしてくるのにアスカが嫉妬したのが原因とかそんな感じで、シンジへのあてつけって要素があった方がいいでしょうかねぇ?



index

From:「StrayCat」外伝妄想スレ