303号病室で。アスカ版

62 名前: 引き気味 投稿日: 2002/08/10(土) 20:29
>>61

>学園設定。
>幼馴染のアスカと自分の思いは通じているとシンジが信じていたのに、
>アスカはとっくにカヲルとデキていて、唇も、胸も、アソコもアナルさえもカヲルのものなのよ!
>と激白されてしまい、

ここでこうやってアスカが開き直るか、しどろもどろになって逆切れの内に(アレ?同じかな^_^;)
逃げ出してしまうかでその後の属性が変わりますね(笑

後ろめたさを多少覚えながらも、心からカヲルに囚われてしまっていてシンジを袖にするか。
天の邪気な彼女らしく、いつもの癖でシンジが悪いと責任転嫁してしまい、
傷ついたシンジの様子に居たたまれなくなって逃げ出し、その脳裏に刻まれて離れないシンジの
顔から逃げるようにカヲルを(そこまで乗り気じゃなく、いつもの希薄な態度なわけです)
激しく貪ってしまうとか。

モエモエですね。歪んでますけど(笑


>カヲルの行動って軽すぎて、アスカに対しても本気じゃなさそうに見えてしまうのも
>マイナスっぽいというか

これまた同感です。
特に最後の「死と生は等価値――どっちでも良いって事サ!」なイメージが強いものですから、
アスカから縋りつく、肉体関係を求めてしまうというのは想像できても、カヲル側からは
どうにも強いアクションは望めないような感じがするのです。

もっとも、指示された真の目的のために欺いてみせるという役はピッタリですから、
盲目的に騙されて、結局は大切なシンジを傷付けてしまったのだと後悔しまくるアスカ、という
私好みの展開には都合が良いのですが(爆
……『フランダースの犬』とか、『モンテ=クリスト伯』のメルセデスとかそんな感じです。


>そういったハッピーエンドに対して、暗黒な分岐を妄想することも、また読者の楽しみですから(コラ
2ちゃんねら暦が長くなってしまった弊害か、どうしてもそのハッピーエンドに茶々を入れたく
なるんですよね。
素直に書くには照れが出る年になってしまったと言いますか(^_^;

63 名前: PDX. 投稿日: 2002/08/10(土) 20:43
>>62

>ここでこうやってアスカが開き直るか、しどろもどろになって
>逆切れの内に(アレ?同じかな^_^;)逃げ出してしまうかでそ
>の後の属性が変わりますね(笑

 件のSSでは、開き直るとかではなくて、彼女にとってそれが当然、という態度だったんですよね。
 いきなり冷や水を浴びせられたシンジ大ショック、という感じで。
(まぁ、彼の見た悪夢ですから…)


>もっとも、指示された真の目的のために欺いてみせるという役は
>ピッタリですから、盲目的に騙されて、結局は大切なシンジを傷
>付けてしまったのだと後悔しまくるアスカ、という私好みの展開
>には都合が良いのですが(爆

 傷ついた二人を見て、しれっとして
「リリンの心は繊細だねぇ…好意に値するよ」
なんて言ってのけるわけですか(^_^;

 確かにシンジを苦しめるために送り込まれたわけですから、アスカを道具として使う可能性もあったんですねぇ…なるる。

>2ちゃんねら暦が長くなってしまった弊害か、どうしてもそのハッピー
>エンドに茶々を入れたくなるんですよね。
>素直に書くには照れが出る年になってしまったと言いますか(^_^;

 というか、パロディ書きが最初に考えることは「裏」じゃないでしょうかねぇ?
 シリアスに対するギャグ、らぶらぶに対する悲恋、勝利に対する敗北。
 ただ、真正面に裏返しただけだと、他の人のネタとかぶるのは必至なので、裏返したうえでどうひねるかが腕の見せ所なのだと思います。

64 名前: 引き気味 投稿日: 2002/08/10(土) 21:11
>>63

>傷ついた二人を見て、しれっとして
>「リリンの心は繊細だねぇ…好意に値するよ」
>なんて言ってのけるわけですか(^_^;

でもって、シンジはショックのあまり脳神経外科病棟303号室でブッ壊れ、
欺かれ、シンジを裏切らさせれてしまったと怒りに狂ったアスカにブチッとされるのですね。
それでも壊れたシンジの心は戻らないと、303号病室で縋りついて嘆くアスカたん萌え。
――どこまでも『フランダースの犬』オチが好きな私だったりします(笑


>確かにシンジを苦しめるために送り込まれたわけですから、
>アスカを道具として使う可能性もあったんですねぇ…なるる。

先にリタイアしていなければどうなっていたやらですね。


>ただ、真正面に裏返しただけだと、他の人のネタとかぶるのは必至なので、
>裏返したうえでどうひねるかが腕の見せ所なのだと思います。

ギャグのように人を笑わせるには頭を捻らねばなりませんからねぇ。
ある意味、妄想を垂れ流していれば良いという私のヱロなんてのとは難易度が違いますな。
そういう安直さに流されてダークサイドに落ちたのが今の私なワケですが……!!(爆

65 名前: PDX. 投稿日: 2002/08/10(土) 21:19
>>64

>でもって、シンジはショックのあまり脳神経外科病棟303号室でブッ壊れ、
>欺かれ、シンジを裏切らさせれてしまったと怒りに狂ったアスカにブチッと
>されるのですね。
>それでも壊れたシンジの心は戻らないと、303号病室で縋りついて嘆く
>アスカたん萌え。
>――どこまでも『フランダースの犬』オチが好きな私だったりします(笑

 ひいいいい(汗)
 そのままEoEになると、シンジの病室でアスカが自家発電を…(笑)
(シンジは勃たないし、カヲルはいないし…)

 あるいはここで、げっそり痩せたアスカが眠ったままのシンジにすがって
「ねぇ起きなさいよ…起きなさいってば…起きてアタシに朝御飯を作りなさいよぉ…」

# 悲愴なのかギャグなのか…ギャグだな、こりゃ(笑)


>先にリタイアしていなければどうなっていたやらですね。

 それこそ戦自の隊員が、「悪く思うなよ、へへへっ」とアスカを輪姦という可能性もあるんですよね。


index

From:当サイトの表への浮上に備えて悩んでみるスレ