…姫まにあ… サイト更新日記

同人情報を更新しました。
2009年8月14日(金)
こんばんは。放置プレイも3年になりました。スイマセン。
3年前の夏はゲド戦記を13回くらい映画館で観ました・・・。なつかしい。
コミケ出ます。15日(土)た-22a
既刊100円均一セールを行います。エロ団の大昔のレアなやつとかまぎれてますので宝さがししてください☆
ドラクエコンサートには行きましたが、DQ9をプレイしていないので、初聴きでした〜。序曲が素敵ですね!!
同人情報を更新しました。
2008年12月27日(土)
え〜〜!1年間更新日記書いてなかったとは!!
夏コミ前に書いたと思ってました・・・。
1年ぶりです。御無沙汰してます。こんばんは。
コミケ出ます。28日(日)ニ-30a
新刊は再録本です。再録のくせに極道入稿でした☆
アリーナとゼシカのおっぱい!おっぱい!なカンジの原稿を再録しました。
ドラキービスケッツの新刊DQ40人CG集委託で置いてます。
私はウィニアの追加CG描きました。
あとは、夏コミのビアンカ本など既刊本3冊ずつくらい持っていきます。
ヒマヒマしてると思うので遊びに来てください〜〜。
でもスペースの場所がものすごく寒そうなところなので、震えててしゃべれないかも〜。
ではみなさま良いお年を!!
来年は2月のオンリー合わせに新刊だしたいな〜〜!
同人情報を更新しました。
2007年12月29日(金)
こんばんは!もうコミケ今日ですね!!!うかってます。新刊は再録本です。表紙は素材集です。ほとんどなにも描かずに一冊作りました!!!あと、ゼシカ錬成を再版しました。
ではのちほどスペースで〜〜!
同人情報を更新しました。
2007年8月18日(土)
コミケお疲れさまでした〜。スペースを訪問してくださった方ゴメンナサイ〜。まだあまり無理できないので、売り子さんにまかせてさっさと帰ってしまったのです・・・。事前にお知らせしてなくてスミマセンでした_| ̄|○(焼き土下座)
冬コミまでには完全復帰予定です。頑張ります〜。
とりあえずもうちょっと動けるようになったらソードやりますv
あと、冬にドラクエ4のリメイクが発売になるそうで!!!
DSじゃあ小さいなあ〜。9みたいに衣装変えとかあるのかしらvvピンクのレオタード〜〜〜!楽しみすぎます。冬発売っていつだろう。今年中かなあ。ワクワク。
冬コミ修羅場時期じゃないほうがいいなw
同人情報を更新しました。
2007年8月13日(月)
夏コミ新刊のエイトたん女体化再録本の情報を同人のページに載せました〜。全部再録でかきおろしはありません。
なんとか入稿したよ〜。
同人情報を更新しました。
2007年7月14日(土)
どうも。サイト放置の網之助ですこんにちは。
入院してました。
夏コミ受かってます〜。1日目西い-44bです。
でも新刊出せそうにないので再録本かなにか作ろうかと思ってます。ムリそうだったら売れ残りのだいぶ古い本とか持っていきます。もう1年本出してないよ〜。
サークルカット、ソードにしたんだけど、まだプレイしてないしwiiも買ってません。
3週間は自宅で入院中と同じような生活しろと言われているのでwiiコン振り回すのは難しいかとw
あと、重いものは3か月持ってはいけないそうです。即売会参加にさしつかえますわ…。
そんなカンジですが、よろしくお願いします。たまに生存報告します。
ABC5にサークル参加しました。
2007年5月13日(日)
すっかり告知するの忘れてたんですが、アブノーマルオンリー即売会のABC5に出てました。イベント参加久しぶり〜!
まあABCは買い物目的で行ってるようなモンなんですが。ドラクエ変態本出してるサークルさんが結構多いので、いつも楽しみですv
今日は両国でコミックスクエアドラクエオンリーが開催されてたので、途中抜けて領国のほうも覗いてきました〜。コスプレが賑わってて楽しそうだった〜。ドラクエコス最近全然やってないからしたいなあ。
なぜかABCはドラクエのイベントの日と重なることが多くて、ここ3回くらい、途中抜けて他の会場にも行ってたような気がする・・・。次回は重ならないで両方ちゃんと行けるといいんだけど。
同人情報を更新しました。
2007年2月11日(日・祝)
今年初めての更新です。あけましておめでとうございます。
久しぶりに原稿描きました。ソードのセティアたん本です。ドラクエの原稿は半年ぶりです。ソードはセティアたんも可愛いんですが、やっぱりバウドがイチオシです。胸毛・・・vv
月末の変態祭にサークル参加します〜。なのでそれに合わせて1冊くらい本作りたいなあ。変態祭、ドラクエ本出してるサークルさん多いのでものすごく楽しみです。冬コミ行けなかったぶん大量に買い物しそうvvv
それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。いろいろ滞ってるモノはボチボチ進めて参りたいと思います。
コミケ新刊無しです〜。
2006年12月23日(土・祝)
ソードの主人公のパパのエロ本とか作りたかったんですが!
ていうか、あの、胸のボタン開けて胸毛露出してるキャラ絵なに!?誘ってるの?
あのガタイで、剣じゃなくて魔法で主人公をサポートですって!?
萌えすぎる〜。
もう1人オヤジキャラいないかな〜。あー、でも王子に敬語で責められてもいいなあv
と、プレイ前から妄想しまくりです。
発売日までにWiiを入手しないと!!!
コミケはヤンガス本とやらないかとGD戦記本各種ちょっとずつと、委託品いろいろ置いてあると思いますのでよろしくお願いいたします。
それでは、早いですが、良いお年を〜。
コミケ受かりました。
2006年11月7日(火)
ドラクエスペースでい-32aです。
ちょっと本人参加出来なそうなので、受領証貼らずに申し込みして落選したMさんに売り子していただきますー。Mさん普段賢い子なのにとんでもないところでドジっ娘要素を見せてくるなあ。萌え。
ドラクエの新刊出なそうな予感です。スイマセン。まあ楽しみにしてらっしゃる方もそんなにいないでしょうけれども・・・。
10日と12日の九州ドラクエコンサートも行けなくなっちゃったよ・・・。今年は皆勤狙って富山まで行ったのにー!残念だー。
クク主オンリーに遊びに行きました。
2006年11月3日(金・祝)
うおおおお。エロ本いっぱいゲットできて幸せーーー!!
ごちそうさまでした!!!
オンリーイベントっていいよねえ・・・!
明日のコミックスクエア。
2006年10月28日(土)
私は明日、別の即売会に行ってるので、コミックスクエアに参加できません_| ̄|○
お隣のグランドクロスincさんに面倒みてもらうことになっております。
新刊はありませんが、夏コミまでの既刊がちょっとずつあるかと思います。
よろしくおねがいします〜。
あーん行きたかったよう。名古屋のオンリーにも行けなかったし・・・。
御無沙汰しております。
2006年10月7日(土)
どうもこんにちは。お久しぶりの網之助です。すっかり放置していてスミマセン・・・。
今日は他ジャンルで申し込んだSPARKに参加してきました〜。超まったりジャンルなので両隣りさんと1日中萌え話してたよ。
ドラクエの知り合いの方が見つけて来てくれて嬉しかった〜v
9日はマイエラ兄弟オンリーにマイエラ出版の売り子で行ってきます。私はマイエラ出版では偽名で活動してたわけですが。
名前いっぱいありすぎてまことの名を忘れてしまいそうv
では、お会いできる方、9日によろしくです!!!
同人情報を更新しました。
2006年9月14日(木)
名古屋オンリーのスペースがわかったので。ギラ-7です。私は、当日行けないのです〜。お隣のグランドクロスincさんに売り子お願いしております。よろしくお願いいたします。コスOKだし行きたかったなああ。新刊はないです。マルチェロアンソロは送っておきます〜。
10月のコミックスクエアも、他のイベントが重なってるので行けなそうな予感なのです。浅草だからちょと遠いので、行き来するのは難しいかなと。浅草橋だったら近いから何度も往復できたんだけどね・・・。
サンクリもあるしそろそろ原稿始めなくちゃ・・・!
ドラクエってキャラの洋服描くのがすごいラクだったんだけど(とくにヤンガス)、●●戦記はもっとラクなんだ・・・。こればっか描いてたら、他の作品のキャラ描くのめんどくさくなっちゃいそう・・・。
こみトレありがとうございました。
2006年8月28日(月)
こみトレはお誕生日席にドラクエスペースが4つ並んでて、他にもあって、すごい嬉しかったよ〜。いつも2スペくらいしかないのに・・・!
スペースに来てくださったみなさまありがとうございました!
プレゼント当選してたのに帰りにもらいに行くの忘れた。残念・・・。
今回泊まったホテルの部屋がものすごくて、住みたいくらいでした。らせん階段があるメゾネットで、広いキッチン、ダイニング、ソファ、ベッドはクイーンサイズ、お風呂は3人くらい入れるジャグジー(ガラス張りだけど!)、上の階にもシャワールーム、トイレ2箇所、テレビ3台etc……。前回、5人で泊まった時もすごい部屋だったけど、6人以上だとスイートルームになりますっていうから期待してたんだー。期待以上の素晴らしさ!それで1人7000円くらいですよー。最高。近くのビルにおもしろい店がいっぱい入ってて楽しかったし!また泊まりたいなあ。ていうか東京にもこんなホテルないかしら。お泊まり会して遊ぶのにー!
こみっく☆トレジャーに参加します。
2006年8月26日(土)
明日インテックス大阪の即売会に出るので、友達サークルと2泊3日で大阪行ってきます。グランドクロスincさんの夏コミ新刊預かっていきます〜。関西方面の方、ぜひぜひお立ち寄りください。J-19aです。
実は昨日北海道から帰ってきたばっかりなんです。
北海道はいつも電車で行くんですが、今年は復路にカシオペアの展望室がとれてすごい楽しかった〜〜〜。広すぎ〜。シャワーもついてるし。でも、長く止まる駅ではホームから写真激写する人がいっぱいで、部屋を片付けておかないとならなかったから大変でした〜。せっかく写真撮ってもカーテンしまってたら悪いしな〜と思って。 次は夢空間に乗ってみたい・・・!
北海道では引退しちゃったり、休養中の一口愛馬ちゃんたちと会ってきました。初めて行った牧場が3箇所あったんだけど、どこも個性派社長揃いで面白かったー!
さて、FTPで入稿してそのまま北海道に出かけちゃって、電波が届かない地域にいたから、無事に新刊ができてるか心配です・・・。ちゃんと届いてますように・・・。いつもよりガッツリ局部修正入れたから大丈夫かな!
ちょっとしばらく某アニメ映画ジャンルやってるので、同人誌情報こちらには載せられないですが、わかりやすい偽名でサイトも作ったのでもし見かけたらよろしくです☆
同人情報を更新しました。
2006年8月20日(日)
夏コミ新刊の通販ヤンガスマニアや、マルチェロアンソロやらないかの通販始まってます。どうぞご利用ください〜。
では、北海道旅行+こみっくトレジャーで大阪行くので9日くらい留守にいたします。
こみっくトレジャーには委託物いろいろ預かって持っていくので関西方面の方は遊びに来てくださいね!
ドラクエコンサートin名古屋
2006年8月19日(土)
うはー!まさか東京と曲が違うなんて!!!!!!
すごいハードスケジュールだったけど行って良かった!!!!!!
神!!!!!!!!!!!
ホントはコンサート終わってから札幌まで電車乗り継いで直行する予定だったんだけど、原稿が終わらなくて、いったん家に戻りました。速攻仕上げて入稿して先発に合流する予定。飛行機嫌いだから電車です。
そんなわけで原稿やってきますー!
ちょうやばい2
2006年8月14日(月)
ゲド戦記3回目見ちゃったよ・・・。
でもあと3回くらいよゆーで見にいけそう・・・。
ブーケット
2006年8月12日(土)
でぶ専ゲイオンリー即売会ブーケットにサークル参加しました。会場がコミケの隣のTFTだったので、ついでにコミケも行こうとゲド戦記本サークルチェックしてって行ったはいいけど、ものすごい雨に降られて入口閉鎖します〜とかやってたので、ブーケットまでに帰れなくなるといけないので断念しました。しょぼーん。
ブーケットは、5月の雄ケット以上に男子率が高くて、99.9%男性でした〜。とても健康的で清潔感ある優しそうな太め男性がいっぱいでなかなかの癒し空間でしたよ。 夏コミ新刊の健全ヤンガス本をゲイ本じゃないから少しでいいかなーと思って持ってったのが瞬殺でした。ヤンガスが認められているようで嬉しいです!!!!ありがとうございました。兄貴のうまい棒も早めに品切れしてしまい、机の上にデブ本が1冊もない状態でずっといましたけど・・・。
終了後は同人仲間の打ち上げがありました。ビッグサイト内の最近いつも行ってるお店でだらだらしゃべってました〜。今回のコミケは印刷所に新刊落とされたひとがいっぱいいて大変だったみたい。年に2回しかないコミケなのにそんなことされたらたまったもんじゃないですよね・・・。
ところで今日の花火が雨で明日に順延となったそうなんですが・・・。 コミケ3日目と花火重なって交通機関大丈夫なのか〜〜〜?事故とかないといいけど・・・。
コミケ&ドラクエコンサート
2006年8月11日(金)
コミケお疲れさまでした〜〜〜!毎度のことだけど今回も完徹で臨みました・・・。 コピー本頑張ったので、(ゲド戦記のアレンたん本だけど・・・)ゲド戦記本探して来てくださったという方もいらっしゃって嬉しかったです。まわりにあんまり観た人がいなくて萌え話できないからアレンたん萌えのお友達が欲しいです。観たというMさんは父王×ゲドがいい。父王セクシー!!とか予想通りの感想言ってくれたし。私もMさんの巨根王と胸板厚いゲド読みたいです。描いてください。
ドラクエの新刊は健全ヤンガス本でしたが、男性の方も結構手にとってくださってびっくりです。健全モノは恥ずかしいので自分のところは読みたくないのですが、他のみなさんのお話がとっても良くて、まるごと1冊ヤンガスだし、素敵な1冊になりました!嬉しい〜。
マルチェロアンソロは校正の時点で乱丁があったのでドキドキしてましたが、出来上がった本はちゃんとなってて良かったです。表紙のマルチェロ衣装が4種あるということで、4種のうちどれを手にとろうか考えてらっしゃった方もいらっしゃると思いますが、ちゃんと1冊につき4種類の衣装がついてますのでカラーコピーした上に貼付けて使っていただけると幸いです。シール印刷屋さんが頑張ってくれたと思う。こちらの本もたくさんの執筆者様のおかげで素晴らしい本になりました。ありがとうございました!
コミケ後はドラクエコンサート20周年記念だったので、素早い撤収で池袋に向かいました。完徹してたんで気持ちいい音楽聴いて寝ちゃうかなあと思ったけど大丈夫でした〜。私がアンケートに書いた曲で演目に入ってたのおおぞらをとぶだけだったなあ。4の曲は少なかった〜。でもさすがにみんなが聴きたいと思った曲ばかりだからかなり熱かったですー!来週は名古屋のコンサート行きます。九州も行きたい〜。去年往復寝台特急で行ってコンサートと夕飯で6時間滞在しただけだった札幌に比べたら新幹線とおってる博多なんてヨユーです。けど、日帰りできちゃうから博多滞在時間コンサートの間だけになるかもw
さて、もうすぐ冬コミの申し込み締めきりですねえ。早いなあ。ジャンルどうしようか悩む〜。
江戸川花火大会
2006年8月5日(土)
去年、昼間入稿終えたあとダウンしちゃって参加できなかった江戸川花火大会。今年は行ってきました〜。いつも同人でお世話になってる方々の家が会場の目の前なので、出店を出すということで、ちょっとお手伝いしたり。作るのは男子、売るのは女子ってカンジで。焼き鳥、カレー、じゃがバター、フランク、おにぎり、枝豆、ものすごい量あったけど全て売り切れたそうです。カレーうまかったなあああ。
浴衣着たことないっていうNさんにウチから持ってったの着てもらったらすごくかわいらしくてハァハァ。背高いから何着ても素敵・・・。癒し系だあ〜。いつもゴスロリなUちゃんは浴衣の柄もチェックに薔薇でロリータっぽくて似合ってた〜。私はいいトシしてまっピンクにうさちゃんときんぎょの柄のものすごい浴衣で行きました。浴衣めっちゃいっぱい持ってるんだけど、これが一番布が安っぽいから涼しいんだ。
浴衣で和室でくつろいでると旅館に泊まってる気分になってちょう楽しい!ていうかみんなで泊まりに行きたいなあ〜。
帰りに、浴衣だけ持って帰ってきて、カバンを忘れてきちゃいまして。
Uちゃんにお金借りて帰りました・・・。借りたお金で、朝入稿しといたものを出力センターから引き取ってこれました。ありがとう。
明日コミケに発送しないとならないからあぶないところだった!
コミケへの荷物の送り状は文字いっぱいかかなくちゃならないからめんどくさいですよねえ。ペリカンセンター専用の郵便番号作って住所無しで届くようにしてほしい・・・。毎年2回、何10万個も送られてくるんだからさあ。
ちょうヤバイ・・・。
2006年8月4日(金)
ゲド戦記2回目観に行っちゃったよ・・・。



コピー本の新刊、ゲド戦記風味エイトさん本じゃなくてね・・・アレン総受とかになりそうです・・・。
アレンたんかわゆい・・・。

3回目いつ誰と行こうかな。
テニミュ。
2006年8月3日(木)
青学が新メンバーに変わるというのでどうなるんだろ〜と思って観に行ったテニミュ。結構歌える子を揃えたのか、歌にやたらとハモリが入っててすごくゴージャスでした。なんか全部の曲がおもしろいし。神がかってたよ・・・。
初日だったので客席が関係者さんだらけで、近くに作曲家の先生がいらっしゃったので「素晴らしいです!!!!」とか言いたくなった。言わなかったけど。
いや〜おもしろかったなあ〜〜。何度も観たい・・・。
ウチの妹は2日とれたんで行って来るそうです。うらやましい・・・。
ライブももっといっぱいやってほしいよーーー!
最近カラオケにテニミュの歌いっぱい入るようになってきたけど、早く新曲も入れてほしいわあ。
一応、修羅場明けっぽいです。
2006年8月2日(水)
あとコピー本モノが少し残っているんですが、まだあと9日もあるし大丈夫だろ〜ということで、ちょっとのんびりしています。
マルチェロアンソロ入稿しました。校正出力に乱丁があってびっくりだよう。本番ちゃんとなおしてくれてますように・・・!っていうかなおってないと困ります!
そろそろコミケに送る荷物の準備もしなくっちゃ。といっても今回委託品はいっぱいだけど自分ところの本はあんまりないので(新刊ヤンガスとコピー本だし)本1箱とディスプレイ機器1箱くらいしかなさそうです。ラクだな〜〜〜vv
さて原稿終わってからは少年ヤンガスを再開したり岩盤浴とかゲルマ温浴行きまくってたり、すごく楽しく過ごしております。締めきりに追われていないって素晴らしいことですね。今日は早朝からゲド戦記を見に行きましたが・・・。
主人公のアレン君がエイトさんにそっくりなんですけど!!!!!!!
ゲーム内の8主じゃなくて、同人誌でよく見かける、バンダナと上着無しで、ちょっと暗くて・・・みたいなエイトさん。青い服の衿のカンジが似てるし、腕まくりしてる場面の上半身アップなんてモロエイトさんじゃん!!!
エイトさん同人映画みたいだったよ〜〜〜。見ながらずっとニヤニヤしてました。 ククールみたいな友達が出て来たらもっと良かったのに!あ、期待してた首輪はめられてる奴隷のシーンは一瞬でしたw
明日はテニミュだし〜。土曜日は花火だし。あ〜楽しくてしょうがないです。 コピー本は少女ゲルダの予定だったけどゲド戦記風エイトさん本になっちゃうかもv v
ではまあ近日中にコミケ新刊の情報とかアップしますのでよろしくです〜。
同人情報を更新しました。
2006年6月11日(日)
今月、これからあと休みの日が4日しかないことが判明しました!(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ひいい(;゜ロ゜)ひぃぃぃぃ!!
原稿大丈夫なのかーーー!!!っていうか今月だけで去年1年ぶんくらい働くのか・・・。コミケ前は仕事をしないと評判の私ですが、まだ6月だから甘く見てたー!コミケまであと2ヶ月しかないですよね・・・。頑張らないと!!
同人情報を更新しました。参加したけど紹介ページで紹介してない本がいくつかあるような・・・。スイマセン!!修羅場中の息抜きに更新するかもしれませんが基本的に修羅場明けまで更新停止かなーと思ってます。
同人ソフトのDQガールズコロシアムは、前のバージョンは私も全キャラ出すのかなり難しかったんですが、今回のは裏技があるのですぐ出せてプレイしやすいと思います。3の女武闘家ちゃんと4の女勇者ちゃんの2人増えてるし。おススメです〜。
あと紹介に載ってないけどヤンガーズ(ヤンガス萌え合同サークル)のロリゲルダ本のデジコミ版が出てます。ロリゲルダかわいいよロリゲルダ・・・。サンクリにヤンガーズの新刊ロリゲルダ本第2弾を委託予定です。もちろん私も描きますよ〜。あの萌え場面をいやらしくしちゃうよー!
掲示板久々に荒らされました!!!手動でお疲れさまですvv
子ビアンカのうんこ、ダメでしたか・・・?
同人情報を更新/同人ソフトコーナーを新設しました。
2006年6月9日(金)
DQ5リメイクの時に出したロリっ娘同人誌おませなわたしたちが残り10冊くらいだし最近イベントにも持ってってないので、ダウンロード版を作りました。合同誌ろりみるくからの再録を入れて、トークとかはカットしてます。で、それが販売開始されてたので、慌ててサポートページ作りました。ただのHTMLで見るデジタルコミックなんで、サポートするようなこともないと思いますが・・・。
内容説明にもありますとおり、フツーのエロじゃなくてかなり変態なので、ご注意ください。
このタイトルだけじゃなくていつもたいていが変態モノなんですけどね・・・。今ラブラブを描いてみたいのはなぜかクク主!2人とも女体なら既に描いちゃいましたけど男でもいいような気がしてきた・・・!
夏コミのウチの新刊はヤンガス合同誌(健全予定!!)と、あとは極道入稿で子ゲルダ本を作りたいと思ってます。あと、泉マリィさんとの共同企画でマルチェロのなんだか凄そうな18禁アンソロ本も作ります。表紙がすごいんだ!!お楽しみにですvv
同人情報を更新しました。
2006年5月15日(月)
ぎゃー。3ヶ月近くも更新してなかった!スイマセン!!
放置中は原稿やって、富山のすぎやまこういちコンサート行って、帰ってきてまた原稿やって、入稿して、イベント行って、帰りに少年ヤンガス買って帰ってきてそれからずっとゲームやってました。
少年ヤンガスヤバイ!!!こんな萌えゲーだったとは!!!!!
クリアリが好きな人だったらたぶん萌え萌えできると思いますよ。(クリアリ出てこないけど。やればわかります!)
アニメムービーのロリゲルダがものすごい美少女だし、秘密の通路で出会ったときにゲルダが出題してくるクイズの内容が可愛いし。
あたしが好きな 男のひとのタイプは 太った人と チカラが強い人の どっちだか わかる?
あたしが きのう おフロで あらったのは あたまと からだ どっちからだと思う?
あたしが ケッコンしたら 子供は 男の子と女の子 どっちが欲しいと思ってるかわかる?
なにこの萌えクイズ。
他にも鼻血ふきそうなのいろいろあります。
不思議のダンジョンシリーズは初めてプレイしたんですが、トルネコやモリーが親切にいろいろ教えてくれるのでサクサク進めました。でも今モンスターの配合できるようになっちゃったんで、そればっかりやっててストーリーがちっとも進みません。 本編ラストダンジョンと思われるところに突入するのに必要なモンスターを作るのにもパパとママを最高レベルにしてから配合したいのでレベル上げ中です。今まで全部最高レベル同士の配合にしてたからそこは譲れない・・・。先長そう・・・。
と、いうわけで、ゲームばっかやってましたが。
同人情報のページだけ更新しました。
雄ケットという野郎系オンリーベント合わせに作った新刊の情報です。
雄ケット、ものすごい混んでて、しかも男の人率が99%くらいでびっくりしましたー。コミケ3日目より男だらけ!!濃いぃ本を入手できて楽しかったですー。
夏はブーケットというデブ専オンリーに出ますー。
同人情報を更新しました。
2006年2月25日(土)
マルゲル本の情報を掲載しました。
マルゲルまだ描き足りないよねーなんて話を他の執筆者さんとしてたので、そのうちまた描いちゃいそうです。
フィギュアスケートの荒川さんの金メダルの演技凄く良かったーーー!難易度とかそういうのは全然わからないけど、なんかこう人間が強いというか器が大きいというか、そういうのが滲み出てる感じがして圧倒されました。はあぁぁ〜かっこいい・・・!
髪型のせいかゼシカのお母さんみたい〜とか思っちゃったけど。
小さい大会とかでツインテールして神秘のビスチェみたいなデザインの衣装着てドラクエの曲で滑ってくれる勇者な女の子はいないのかしら?っつーか自分に女の子いたら超〜そういう娘に育てたい!!でも私の子だったら運動神経鈍そうだなぁ。
金管5重奏コンサートに行きました。
2006年2月22日(水)
今年はドラクエコンサートいっぱいあって嬉しいなあー!
同人友達と一緒に行ったんですが、他にも行くって言ってた同人友達がいたので、じゃあ終わったあと合流して皆で一緒に飯でも食おう!とか言ってたら、なんと席が隣で超びっくり!!!チケット発行会社も違ったのに!!すげーーー!!
金管5重奏は2度目です。神技に感動しますホントに・・・!地方公演もあったらいいのになー。東京で平日の夜なんて、近場の人しか来れないもん・・・。
アンコールのG1ファンファーレが凄かったー!凄い方たちが演奏すると全然違うよー!
終わった後は近くの飲み屋で今後の作品作りについて語り合いました。楽しいネタがいっぱいだあ。面白いけど売れなそうなのばっかりだったけどwでもきっとそのうちみんなで描くと思いますv
同人情報を更新しました。
2006年2月21日(火)
脱稿しましたーーーー。
マルチェロ×ゲルダ、描いてて楽しかったですー。どっちもしゃべり方に癖があるから台詞には苦労しましたけど。
で、今日同人情報に掲載したのはマルゲル本じゃなくてもう1冊の2/26のハートノカケラ合わせの新刊、ビアンカ本の情報です。私はイラスト1枚の参加で、あとは昔の原稿を再録させていただきました。あり得ない程酷い話です_| ̄|○(焼き土下座)
2/26はドラマティックビアンカで売り子します。コスプレ何しようかなー。せっかくのノーマルカップルイベントだからヘンリー&マリアとかやりたいなー。あ、でもマリアの衣装、段ボール1箱ぶんの大きさがあるから即売会の時にやるのはちょっと大変だな。帰りの荷物が買った本で重くなるしねー。
11日に買った本、まだ読めてないです。確定申告にも行かないとならないし、倉庫の引っ越ししなきゃならないし、家賃が7万も高いところにしちゃったんで、ちょっとまともに働かなくちゃならないし・・・。
でも、倉庫じゃなくて別宅とか同人部屋としてちゃんと機能する部屋にできるといいなー。もともと倉庫とか言ってる部屋も同人原稿やったりする用に借りたハズなのにすっかりただの荷物置き場になってしまっただけの普通の部屋なんですが・・・。大家さんホントスイマセン・・・。
はー。なんか忙しくなりそうだなあ。
忙しくて痩せるならいいけど、ストレスたまって太るんだなこれが。
同人情報を更新しました。
2006年2月20日(月)
竜魂合わせの泉マリィさんとの合同誌の情報を掲載しました。
準備号だったので、夏コミに本番号を発行予定です。
執筆者さまボシュウしますー。マルチェロがやらないかって言って攻めてれば何でもOKですw
テニミュのライブのチケット取れなかったよ・・・。先週のファンクラブ先行発売はウチの近所のローソンでは最初に並んでた1人が取れただけだったけど、今日は1人目でも取れなかったっぽい。私は自宅から繋がらない電話に掛けまくってました・・・。もーーー。50回公演くらいやって欲しい・・・。なんでこんなに取れないんだーーー。前に1回山吹の時取れただけであと全部玉砕してます。まあほとんど毎回大人な手段を使って観に行ってますけどね・・・。フー。
竜魂にサークル参加しました。
2006年2月11日(土・祝)
オンリーイベントすごい久しぶりでしたー!
めちゃめちゃ楽しかったーーーー!!
いろんな人に売り子交代してもらって、買い物に出歩いてばかりでした。スイマセン。
とても持ちきれないくらい買い物しちゃったので段ボールに詰めて家に送りました・・・。
終わったあとは某ゲームの中の人たち中心に集まってみんなでもんじゃを食べに行きました。結婚したばかりの御夫婦とか(ゲームの中の話ですw)、不倫の恋人同士とか、離婚したカップルとかが一同に集まって和気藹々ともんじゃをつつく不思議な光景。
初めてお会いした方たちも、なんだかゲームのキャラのイメージそのまんまでかわいかったりかっこよかったりでしたー。アッシもずっとヤンガスキャラでやってたし、見た目だけならイメージどおりと思ってもらえただろうw
2次会はファミレス、その後、深夜バスで帰られる方の出発時間までだいぶあったので、少人数で3次会まで行きました。昨夜3時間睡眠、一昨日は完徹、その前も修羅場でほとんど寝てないというのに、楽しすぎてドーパミン放出されまくりでものすごい元気でしたよー。
明日反動が来るんだろうなー。
うん、でもホント楽しかったーーー。遊んだ遊んだーーーー!
遊んでくださったみなさん、ホントにありがとうございましたー!
スペースに立ち寄ってくださったみなさん、留守がちでごめんなさいでした!次は一緒に遊びましょうねー。
北米版をプレイするオフ3回目。
2006年2月10日(金)
今日は、朝までかかって某ゲームの中の人たちで作る住人にしか意味わからないコピー本の原稿やって、その後なんやかんや準備して、夕方から大阪から出てきてる87みんと合流、一緒にご飯食べたり、キンコでコピーと製本手伝ってもらったりしました。
そして夜は明日のオンリーのために上京してきてる皆さんとかと一緒にホテルに北米版プレステ2本体とドラクエ8を持ち込んで2回目までの名場面を見たり続きをやったりしました。平均レベル23で王家の山クリア、さてドルマゲス倒しに行くぞーと思ったけど、闇の遺跡の敵が強すぎて1回の戦闘に5ターンくらいかかってる始末。こりゃムリだー。ってことでドルマゲスは次回のお楽しみということになりました。 まあその時点でもう朝5時だったので諦められてよかったですwドルマゲスに会っちゃったら2晩連続徹夜になるところだったよ。
出来たてほやほやの、マリィさんとの合同誌のタイトルが「やらないか」になっててすごいウケましたw
インパクト強すぎーーー!表紙かっこいいし!!!うわー裏になんかぬるいマルクク絵(マルクク初描きでした)描いちゃったよー。スイマセン。もっと濃いぃのにすれば良かった。
明日は全国から某ゲームの中の人たちがいっぱいいらっしゃるそうでものすごーーーーく楽しみなんです。
あのカッコイイマルチェロ様に生で会えるなんてーーー。きゃー。
ドラクエコンサートに行きました。
2006年1月28日(土)
今年の1回目です。
去年は夏コミとぶつかった夏の東京以外全部行きましたー。弦楽とか金管も行きましたし、札幌にコンサートのためだけに寝台特急で行ったりも。
今年は九州かー。新幹線通ってるから余裕だなー。でも夏がまたコミケとぶつかってます・・・。
今年はアンケートで人気の曲をやる20周年スペシャル企画みたい。絶対行かなくちゃーーーー!コミケどうしよう・・・。
アンケートはドラクエ1〜8の中から好きな曲5曲を選ぶというものでした。えー5曲になんて絞れないよー。せっかくなので、私は好きだけどみんなが書きそうにない曲を選んでみました。2のほこらとか4のエレジーとか。
そして、いつもながら演奏も素晴らしく、いっぱい癒しとエネルギーもらって帰りました。
いつもは終わったあとだらだらみんなで飯とか食ってるんですが、いや今日も食ったんですが、原稿抱えてたので早めに撤収しました。まだあと20ページ以上あるよー。
同人情報を更新しました。
2006年1月20日(金)
イベント参加予定にいくつか追加。冬コミ新刊の通販の情報を更新。レオパルドアンソロジーの紹介を掲載。
3日前のヤル気はどこへやら・・・。まだサルベージしたデータが届いてないからなー。今日来る予定。来たらきっとまたSHTになれるよ。それまで昼寝でもしてよう・・・。
なんかもうものすごい本になってるレオパルドアンソロだけど、次回は魔鳥ウコッケアンソロとかいう話がw
痛そうだな・・・。SM中心か!?羽毛でくすぐったりもできるしな。それかウコッケを孕ませて卵産ませるとか?果てしなく需要が無さそうで楽しみですv
よし、寝て起きてメール復活させてテンション上げたら原稿仕上げるぞー。といってもこれが1冊目だけど。合同誌があと3冊あるのでもうボーッとしてらんないです。 ではおやすみなさい。
TOP絵・エロ絵を更新しました。
2006年1月17日(火)
TOPから女体化はどうよ?とか思ってたんで、早めに更新できて良かったです、と言いたいところだけどTOPからつるぺた娘の半裸もどうかと・・・。うーん。なるべく早く新しいの描いて替えますわ・・・。
パソ修理屋さんから電話かかってきてサルベージに成功したそう!やったーーーーーー!!!!!!!!!
テンション下がりまくりでここ数日ボーッっとしてたけど一気にSFTですよ!!その勢いでコピー本の表紙に使ったロリゲルダ絵を塗った訳です。インストールディスク類が我が家という名の魔窟のどこにあるかさっぱりわからないので他のマシンにかろうじてとることができたアプリケーション類や初期設定、ブラウザのブクマとかを戻しました。そして、春のイベントのサークルカット作ろうとしたとこでフォトショップで日本語が打てないことが発覚!!!大ピンチ!!!とか思ったけど、一部のファイルのコピーし忘れでした。フー直ってよかったー。ブラシはうまくバックアップとれてなかったらしく消えちゃってたけど、カスタムパターンとかカスタムシェイプとかはちゃんと復活したよ!
キャッスル、サンクリ、こみトレの申込書を書きました。GWのビッグサイト西館でやる即売会、コスプレ可だし行きたいんだけど、SCCの売り子で行かないとならないような気がするから見送りかな。あーコミケの申し込み時期もそろそろだなあ。今年からオンラインでも申し込みできるそうですね。振り込み票に何度も何度も住所氏名書かなくていいかわりにシステム利用料1000円とられるそうで。まあ、タダでそんなに便利だったらみーーんなオンライン申し込み使って回線パンクしちゃうから、そのくらいとるのは妥当でしょうね。私は手元に申込書のコピーが無いとなんか不安だからたぶん郵送で申し込むなあ。
そしてテンション上がりついでに日記を一気に更新です。この調子で仕事の原稿と2/11合わせの原稿もどんどん進めよう!!!
メ−ルデ−タ戻ってきたらかつての(ゲーム内での)恋人たちにラブメールとか送ろーvvv
HD交換_| ̄|○
2006年1月13日(金)
昨日調べたお店に電話したら、HD在庫があるからすぐに交換できるとのことだったので、電車で遥々湘南台まで出かけて行きました。駅からタクシーで10分くらい行った畑の真ん中にあるのどかなお店でしたよ。壊れたHDは修復ソフトいろんなので試してみてくれたけどダメだったようで、取り出して新しいのに入れ替えた後はサルベージに出すことになりました。データサルベージってものすごく料金高いのでドキドキです。10マン以上かかると思いますとか言われました。でも、バックアップとれなかったメールのデータには、過去の某ゲーム内での恋人たちからのラブメールや、売り上げ報告書、サーバのパスワードなど消えちゃ困るデータが山盛りなんだ。諦めるわけにはいかないのでお願いしてきました。
iBookのHDはすごい奥まったところにあって交換が大変なんだそうです。待ち時間にMac雑誌とか読み漁りました。付録CD-ROMに入ってるソフトもうみんなOSX用なんだなーー。OS9のほうがかわいいのに!チッ。ていうか私、すごく昔に借りたサーバのパスワードとかとっくに失っちゃってるから、FTPソフトのブックマーックがOSXに移行できないそうなので永遠にOS9から離れられないんです。あーサーバ引っ越せばいいのか・・・。めんどくさいしなー。
数時間後、まっさらになったiBookが戻って来ました・・・。。 ・゚・(ノД`)・゚・。 サルベージ成功してくれええええ。
3日程かかるということで今日はまっさらMacと共に帰宅です。40GBのHD入れてもらって、ついでに入れてもらおうとウチから持ってった昔かったAirMacを取り付けてもらって42000円でした。おおお手軽価格!中古でも7マンくらいするからHDが新品でこの価格なら大満足です。
ところが帰って来たらキーボードの配列が変わっているという大事件が。
ネットでいろいろ調べた結果、パワーマネージャーのリセットっていうので直るらしいのでやってみる。何度もやるのがポイントというからやりまくってたら電源が入らなくなった。やべーーってことでしばらく放置してたら電源が入らないのは直ったけど、キーボードは相変わらず配列変わったままだー。文字部分は同じだけど記号の位置が全然違うので、打ちにくいよー。外付けキーボードつけたら普通に打てるんだけど。まあ慣れるしかないよね・・・。
HDDピンチ!!!
2006年1月12日(木)
大阪合わせのコピー本の原稿も終わったし、2/11合わせの修羅場に入る前にカリカリ鳴ってるHDをどうにかしようとバックアップをとり始めたら・・・。
。 ・゚・(ノД`)・゚・。 もう破損しまくっててメールのバックアップが取れねえええええ!!そこが一番重要なのに!!他のデータなんてどうでもいいのばっかなのにーーー!
すぐ修理してくれそうな修理屋さんをネットで検索。湘南台にあるお店のHPに修理に出されたマシンのことが、「この子は〜〜で入院してきました」とか書いてあったのがすごく気に入ってそこにお願いすることに。遠いけど宅急便で送るより早いから電車で行こう。
その前にHDの中身のいらないものとか捨てとかないと、見られてハズカシイ!!作画資料用に溜めてあった「無修正画像フォルダ」とか「ちんこフォルダ」とかをゴミ箱に入れてゴミ箱を空にするを選択・・・。(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ひいい(;゜ロ゜)ひぃぃぃぃ!!ゴミ箱が空にならない!!!!きゃーはずかしい!!という訳でこのまま修理に出すことになりました_| ̄|○
こみっくトレジャーにサークル参加しました。
2006年1月9日(月・祝)
今日は戎さんの日だったので、新世界から歩いて戎神社に行きました。朝だから店は全然やってないけど屋台がいっぱい出てたからいろいろ食べれるだろうと思って。
戎さん朝早くからすごい賑わいでした。あの曲、洗脳されそうなくらい頭の中ぐるぐるまわるね。途中からテンポ速くなってドラムが入ってきて、そのうちベースも入ってきて、ラップ曲みたいになったりとバリエーションがあって面白かった。
もらった笹にお守りを買ってつけるんだけど、そのお守り売り場、どうやら貸店舗みたいになってるらしくて、ブースによって売り子のコスチュームや人選が全然違うの。オレンジと白の着物の超かわいいモデルクラブから派遣されたであろう売り子さんが朝からバッチリヘアメイクして並んでるブースはものすごい賑わってたよ。その奥は普通のアルバイトのギャル、その奥はおばちゃんたち、その先は若い男子の方々、反対側はおじちゃんたちが売り子してましたけど、やっぱり華やかなところで買ったほうがめでたい気がするもんなー。私もべっぴんさんのところで買いました。デカイ笹もらっちゃったのでお守りちょっとだとカッコつかないから4つも買っちゃった。1コ1500円だからすごい商売だよなー。「右から2番目の白い娘は縁起がいいと有名やで」とか言ってる常連さんがいました。戎さん掲示板とかあって情報交換してるのかしら。
その後は出店でいろいろ食べたり手相占いしてもらったり。私は健康に注意だそうだ。戎神社で合流した社長に事業運占ってって頼んだけど頑に拒否された(サークル仲間みんな同じ会社の人なんです)。そのまま難波まで歩いて、帰路につきました。新幹線の中笹をわさわささせながらw
東京駅で、大阪遠征行けなかったメンバーと合流して今後の打ち合わせとか。次は福岡行こう!ということになった。いいねー福岡!オンリーで行ったことあるけど食べ物うめーー!明太子大好物ですv
そんな訳で、やっと家に帰ってきて、大阪3泊の旅が終わりました。楽しかったーー!遊んでくださった皆さんありがとうございました!!!またよろしく!
こみっくトレジャーにサークル参加しました。
2006年1月9日(月・祝)
こみトレです。昨日のCity会場からこみトレのスペースまで1コ300円で荷物運んでくれるという素晴らしいサービスがあったので身軽でしたー。Cityとこみトレいつも同じ週にやってくれたらいいのになー。2週続けて大阪まで行くのはちょっとキツイもん。夏は同じ週じゃないようで残念。
朝コミケ会場から送った荷物が1コ届いてなくてウチのサークルで売るものがほとんどなかったよ・・・。どうやら誰がお金払ってくれたかわからないので控えの伝票もない4コの荷物のうちの1コがこみトレ行きだったくさい。本はもともとちょっとしか入れてなくてあとは布と100均で買った台とかだから紛失してもたいした損害では無いのだけど、売り物が委託品と手持ちで持ってった在庫数冊しか無くてカッコつかなかったよ・・・。ヤマトさん1日かかっていろいろ調べてくれたけど、本社の伝票では私の名前で送った荷物8コしか無かったみたい。12コ出したハズだからやっぱ4コ誰かが送ってくれたやつがあるってことか。でもそのうち3コ、お金ちゃんと払って控えもらったのと合わせて11コは無事届いたしなあ。段ボールだから伝票剥がれるってことも考えにくいし。うーん。やっぱ期限外に勝手にインテに送りつけたのがマズかったな・・・。次からはいったん家とか倉庫に戻そう・・・。勉強になりました。
もしコミケ会場でウチらの荷物のお金払ってくださった方がここ読んでらしたらご連絡ください・・・!ホントありがとうございます。
終わった後は、こみトレ後の恒例となっている世界の大温泉に移動。今回もスイートがとれました!翌日からの営業の仕事で大阪に来ていたウチの会社の社長にたかってみんなに焼肉をおごってもらいました。鶴橋のうまい店に何度電話しても出ないから、きっとすごく混んでるんだよとか言ってたら、新年は13日より営業いたします。という貼り紙が。休みすぎだろ!別の店に入ったけどそこもうまかったーー!私は焼肉はウェルダンじゃないとダメなので、なかなかありつけないです。自分が食べるぶんだけ網のマイエリアにキープしておかないと。
ここで1人明日お仕事の人が帰京。お疲れさまです。 ・゚・(ノД`)・゚・。 キミのぶんもたっぷり遊んで来るよ!
温泉に戻って仲間うちで一番若くてピチピチな子にコスプレさせてベッドで激写大会などでひとしきり遊んだあと、深夜になってすっかり空いた温泉に入りに行きました。奇数月なので女湯はヨーロッパ風呂です。1年前に来たときよりすごいバージョンアップしてた!全部の浴槽に何か入ってるの!しょうがとかハバネロとかパイナップル酵素&イソフラボンとかハーブとか。大好きな塩サウナも健在だったけど新しくできた豆乳サウナ最高!白い液をぶっかけてぬるぬるをカラダに塗りたくるエロス!これで1000円とは。いいなー大阪。引っ越したい・・・。毎日豆乳浴びたいよ。どろエステも気持ちよかったー。大勢で行くと塗りあえるのがいいですね!
風呂上がりには、タイ古式マッサージをたっぷり50分受けて極楽。夜中の4時に食べたラーメンもうまかったなー。うーん、この世の天国です。ここは。
ただしチェックアウトが朝9時。早すぎ・・・。店どこもやってないからもうひと風呂浴びてってよ、ってことなんだろうな。
Comic City 大阪。
2006年1月8日(日)
連泊なので散らかし放題のまま出かけました。ニュートラム激混み!!いくらなんでも車両短すぎるよなあ。なんとかサークル入場時間には入れました。ドラクエジャンルはいつ開場したのか気付かないくらいまったりしてました。Mさんとこのドラクエ本、冬コミでほとんど全部無くなっちゃったということで、こみトレ用に持ってったウチの本いろいろ置かせてもらいました。ありがとうございます。
今日はいっぱい買い物できました。主ヤンとか5主×サンチョとかロレンス×トルネコとか載ってる18禁なカンジの本ゲット!す、素晴らしい・・・!最高です!!感想メールとか送れないチキン野郎なのでこの感動を作者様にお伝えすることができないのですが・・・。
大阪在住の同人友達が買い物に来られてました。ママさんになったというのに素晴らしいスタイルとミニスカート!!!撤収時に宅急便のところでまた会いました。いっぱい買ったから送るそうで。なかなか買い物に出れないからこういう機会に買いまくるそうです。
終わった後は80(ハチマル)で打ち上げ。もう1組この店で宴会してたグループもインテの打ち上げだったみたいでした。お誕生日のHちゃんが「今日誕生日なんですけど何か特典ありますか?」って言ったらドリンク1杯いただけました。言ってみるもんですねえ!おいしかったしまた来よう!
今日東京に帰るMさんを送ってまた北米版ドラクエ8プレイ再開。姫キタ - .∵・(゜∀゜)・∵. - ッ!!うわー英語だから何言ってるかわかんないけど、馬に戻りそうになった時の消え入りそうな声がかわいいいいい。あーーーこんな声出されたらいくらエイトたんがそれまでヤンガスに夢中でいても(いやゼシカやククールでもいいですが)、一発で姫大好きになっちゃうね!!いやー声ずるいねホント。
夜は明日のこみトレに一緒に行く組と合流してウイークリーマンションに6人で泊まりました。1人1泊につき1000円しか違わないのに北米オフのホテルとすごい違いだよ・・・。ホントふつーのマンション。北米オフのホテルの部屋を撮ったデジカメ写真見せたら次からそこにしよー!とみんなの意見一致。6人以上だともっとすごい部屋に同じ料金で泊まれるらしいし。次回が楽しみだあ。やっぱ6月のコミコミ行くか!?
大阪ツアー。
2006年1月7日(土)
9日のこみトレにサークル参加するついでに、8日のCityにも行こうということで今日から出発しました。朝なんとかゲルダ本の製本が終わって1時間くらい寝て出発。みどりの窓口に並んでる途中で乗ろうとしてた新幹線の禁煙席が満席になっちゃったので諦めて自由席で行こうとしたけど席が無かったのでデッキの床に座り込んで新大阪まで行きました。こんなこともあろうかと尻にカイロ仕込んでてよかった!
難波で某ゲームで知り合った萌えククールさんと待ち合せしてたのでドキドキです。そして無事に出会えました・・・!あーーーん嬉しいよおおお。ゲーム内では自分の子供を産んでくれた人です。生でお会いできてホント幸せvかわいい人だった・・・。もっと孕ませたかったぜ・・・!
今日明日は北米版ドラクエ8をプレイするオフin大阪なので、それに参加の友達とも合流して大阪に行った時はいつも行くくくるというたこ焼き屋さんに行きました。店の名前がいいよね!マルチェロとかエイトとかヤンガスとかいう店探したけど無かった。でも80(ハチマル)ってお店見つけたので明日行きますw主攻めだよ!!
たこ焼きをうまうまして、土産にも買って、明日がお誕生日の某ゲーム仲間用にケーキをいっぱい買ってオフ会会場のホテルに向いました。
安いのに超広ーーーーい!!風呂がすごい!マッサージチェアとかあるし!テレビも超デカい!ちっちゃいテレビもサブでついてるぞ。すげーすげー!!今度から大阪に来る時は毎回ここにするー!
さっそくゲーム機つないで北米版プレイ開始です。まずはたくさんとってあるセーブデータを次々にロードして名場面を順に鑑賞。そしてククール回想直後まで進んでたのでそこから再開です。先に北米版をプレイした友達からパヴァンの声が超セクシー!!(;´Д`)ハァハァってきいてたので楽しみにしてたのに、なかなかしゃべってくれない・・・!願いの丘から帰って来て初めて聴けたんだったかな。でもイシュマウリの声の破壊力がすごすぎて影が薄かったよパヴァン・・・。シセル王妃が台詞の前にいちいちうっふふふ・・・って笑うのがエロくて良かった!
明日誕生日のHちゃんがそろそろ着くって電話してきてくれたので、ケーキのろうそくに火つけて部屋を真っ暗にして待ってました。部屋の扉開けたとたんマッチの臭いがして不審に思ったそうですw一気に吹き消してもらってケーキを皆でむさぼりながらゲームの続きを。モリーのギャグ、ちゃんと英語でもそれっぽいコト言ってました。ゲルダ様の声すごい年上っぽいなあー!何歳なんだ!?
町の人はボイスないから話しかけてないし、宝箱も全然とってないのですごい速さで進んでます。明日はドルマゲスくらいいっちゃう!?
新幹線の終電で東京から駆け付けた明日一緒にインテ行くMさんも到着。しばらくプレイした後、泡泡のジャグジーバスを楽しんだりして、眠りにつきました。 うーん、駅もコンビニもすごく近いしインテに行くにも乗り換えラクだしホントいい宿みつけたなーー!すごくいいので内緒にしたい。だってこれで1人5000円だもん!ここに住みたいくらいだよ・・・。こんな広くて掃除もしてもらえて光熱費も要らなくて、1ヶ月泊まって15マンでしょー。素晴らしい・・・。ここに泊まるの目的で6月のコミコミとかに申し込みたいわ・・・。
少女ゲルダ本原稿描いてます。
2006年1月6日(金)
8日のコミスクとインテ合わせにグランドクロスincの卯月ユノちゃんと合同で少年ヤンガスに出て来るロリゲルダのコピー本を作るので原稿やってます。久々だあ。
12月中旬からずっとHDがガリガリいって動作がものすごく遅くなってる状態のまま作業してるので、この原稿終わって大阪から帰ってきたらメンテしなくちゃ。このサイト作る時に買ったマシンだからもう4年も使ってるよ。そりゃ壊れてくるよなー。
そのあと2台買ってるけどこのマシンが一番使いやすい場所に置いてあるからこのibookばっか使ってる。eMacはCRTなのでカラー原稿の色味確認と内蔵HDを過去原稿倉庫に使ってるのみ。PowerBookはOSXでしか使えないコミスタ等のソフト使う時とsafariでのサイトの表示確認用にしか使ってない。もったいないなー。eMacにOSX入れれば1台で済むんじゃ・・・。うーんなんかいい使い道ないかなあ。あと使ってないけど捨てるの可哀想だからとっといてあるMacが2台。Macには大変な愛を注いでるけどWinはHP表示確認とたまに同人ゲームやるだけでほとんど起動してないので6年前の機種でOSはMeのまま。でも今年は某ゲームを始めるためにものすごいハイスペックマシンを買うぞー。Mac版でもWin版とかわりなく遊べるんだったらMacの新しいの買うけど。やっぱ林檎マークかわいいよ・・・!
冬コミのヤン主本、ペン入れしてないえんぴつ漫画だったんだけどペン入れした時とさほどかわらない線に出来たので、今後はペン入れ無しの方向。なので、えんぴつ原稿をいきなりスキャンです。スキャナーが汚れやすいのが難点です。でもペン入れ失敗してあとでパソで修正するよりその場で消しゴムで消せるえんぴつ原稿のほうがかなり速いスピードで描けていいです。
同人情報を更新しました。
2006年1月3日(火)
冬コミ新刊の通販が始まったので、そのへんを掲載。
今日は毎年恒例、柴又帝釈天への初詣に行きました。今年は絵馬が少なかったなあ。いつも罰当たりな電波絵馬がいっぱいあって面白いのに。
大好物のじゃがバターやタイラーメンやチキンステーキを食べて大満足。屋台の料理っていいよねえ。
その後実家に直行。冬コミで買い忘れたから初詣にわざわざ持ってきてもらって買った友達の同人誌読みながら。実家近いのに年に1日しか帰ってないです。妹が親戚のおばさんちに泊まってたので引き取って一緒に実家に行きました。父親に太り過ぎだとかいって超怒られた・・・。妹はヒカ碁の影響で碁始めたけどいつもコンピュータとしか対戦してないので実家に帰ると必ず父と碁打ってます。私は全然わかんないので古畑任三郎とか見てました。うーん面白いなあ。
明けましておめでとうございます。
2006年1月1日(日・祝)
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますー。
去年たてた2005年の目標とか何ひとつ実現させてないような気がするのですが、お約束なんで今年の豊富。
今年こそドラクエハウスを新築する。(去年ローンの申請がおりなかったのでちょっとは真面目に働いたつもり・・・。うーんでもデカい地震が来てからのほうがいいなあ。建ててすぐ壊れたらローンだけが残って悲惨だし・・・。)
痩せる。体重以外はとても健康なので痩せましょうとか医者に言われたし。
あのゲームを始めたい・・・!廃人ゲームと名高いあれを・・・。人様のプレイ日記見てるとすごい楽しそうなんだもんー。
放置してる日記がいくつかあるのをなんとかする。
仕事もするけど友達とドラクエ優先♪今年も楽しく遊ばせてもらう。
とかかな。
全部来年もまた言ってそうだけど。
今日は新年早々、合同サークルの冬コミ新作の在庫が冬コミでほとんどなくなっちゃったので再プレスの手配とかしてました。お正月なのにプレス屋さんも書店もみんなお仕事されてるんですね・・・。頭が下がります。ホントにお疲れさまです・・・!
フー。新年からこんなんじゃ、今年1年も同人活動に明け暮れそうだなあ・・・。
コミケ2日目
2005年12月30日(金)
今日は落選したオリジナルの合同サークルの手伝いに行きました。ジャケット絵の原画家さんのスペなどに1〜3人ずつ配置されて委託で販売させてもらいました。私がいた西館のスペはスペース内が狭いのに、間違って500本多くソフトが届いて、売り子1人しか入れない状態になってて大変でした。私なんかたぶん隣のスペにカラダがハミ出してたよ・・・。お隣りさまスイマセン・・・!
睡眠不足で気を失いそうになりながらもなんとか頑張ってコミケ終了。
いろんなスペに委託してたから撤収に手間取っちゃってヤマトが帰りかけてた時に出したら、あとでサークルの誰もがお金払った形跡が無い荷物が4つばかりあることが判明・・・。誰が払ってくれたんだろう・・・。親切な方ありがとうございます。
その後、西館の外のお店で打ち上げしました。うまかったなーー。ビッグサイトは食べ物うまいね!夏はジンギスカン、冬は海鮮鍋でいこう。今後も。ビッグサイトでまったり過ごして夜遅くになるとタクシーに並ばないで乗れるし!素晴らしい。
帰ったら風呂湧かしてる間に爆睡しちゃいました。目覚ましかけないで眠るのなんて久しぶりだー!
コミケととなコスと北米版ドラクエ8オフ会
2005年12月29日(木)
寒さ対策のために朝背中にカイロを8枚、靴下に2枚貼ったらとても熱くて、コートを着るのを忘れて出かけてしまいました・・・。夕方となコスに行って着替えた時に全部剥がれちゃって帰り寒かったなぁ。
コミケでは自分とこの新刊より委託の同人ソフト売るのに気合い入りました!
そしていつものように買い物するの忘れました_| ̄|○
でも年明けに大阪のCityに行くからその時にいっぱい買い物できるなー。
ウチの変わったヤン主本お手に取ってくださった方、どうもありがとうございました!女体なのにフタナリとか訳わかんなくてスミマセン。エイトたんが女体なのは夏から秋にかけてハマってた某CGIゲームの影響です。ヤンクク主ハーレムがいい!!とかヤンマル萌えv(リバ可)とかも全部某ゲームの影響です。おそるべし。もうそんなのばっか描いてるよ・・・。
そして、今日はそのゲームで出会った素敵なキャラたちの中の人と何人かお話できましたー。2期目で大親友だったククールさん、ライバルでありながら告白してきてくれたマルチェロさん、追いかけまくった相手の奥さんのエイトさんなどなど。あ〜やっぱり生でお会いするのって楽しいね!遊んでくださってありがとうございます・・・!年明けの大阪では3期目で波乱の人生を共に歩んだククールさんとお会いする事になっててすごく楽しみなんだー!
うん、今年1年はこのゲームに出会えたおかげでいくつもの人生を生きることができて、たくさんの人と出会えて、ホントに素敵な年だったよ・・・。ありがとうございます・・・!
コミケ後はとなコスで遊んでもらいました。今日の0時の時点で耳しかできてなかったウィッチレディの衣装、結局出発までに完成しなかったんだけど、未完成のまま着用してきましたwノックヒップのコスのMさん、素晴らしい出来で感動ーー!絵が上手い方はコス作るのも上手なんだなあ・・・!
となコスの後は北米版ドラクエ8をプレイするオフ会でした。
先に到着してる組に合流したんだけど、先発隊、テレビにプレステ2繋いで、テーブルの上にお菓子とかいっぱい並べて、我が家のようなくつろぎようでしたw
1部屋にベッドがいっぱいあるとドラクエの宿屋みたいでそれだけで楽しい!(実際のドラクエではいっぱいベッドがある宿なんか無いと思うけど、イメージ的に。)
あーーやっぱヤンガスの声いいわあ。常に囁き状態のように聞こえてエロい!! マルチェロがエロくなくてすごく残念です。声聞いただけで腰抜けちゃいそうなくらいのエロ声が頭の中で鳴ってたのになあ。ククールも割と健康的だった。アルバート家のメイドには声あったのにラグサットには無くてかわいそーーー。そんなどうでもいいキャラだったのか・・・。
大盛り上がりのところ申し訳ないけどちょっと寝ておかないと明日のコミケ終わる頃には48時間ぶっとおしで起きてることになっちゃうから、ちょっとだけ寝させてもらいました。修道院が火事な音楽が鳴り響く中・・・。
みんなはククールの回想シーンのとこまでやって寝たそうです。セーブデータいっぱい作っといてくれたから後で見よー。
・・・とこんなカンジでものすごーーーーく濃い1日でした。
年に数回ならこれくらいムリするのもいいなー!
同人情報を更新しました。
2005年12月27日(火)
あれあれ?TOP絵まだ変わってないよ?描いてる時間無いのはなぜー?
コスプレ材料買いにオカダヤとかドンキとか行くと楽しくてねえ・・・。あと今日はついでに妹の家に遊びに行ったらつい話しこんじゃった・・・。あーーロリゲルダ本冬コミには間に合わないなあー。
同人情報に、すごい大勢のDQ同人のひとたちで作った同人ゲームの情報を載せました。野球拳だから、クリアするのにテクニックは要らないけど運がかなり必要なゲームです。でもどのエッチイベントも超〜おもしろい!!イチオシはルーシアです。シナリオぶっとんでるし声優の野ノ宮恋ちゃんの演技が神!たくさんの原画家さんが1キャラずつ担当した素晴らしいCG満載だし、かわいい系萌えシナリオとか触手とか3Pとか鬼畜なカンジのとかとにかくいろんなお話があってずーっと遊べますよー!超おススメ!!
残念なのは網之助が描いたとこがしょぼいことです。
もうすぐコミケですねー。もう出発された方もいらっしゃるかな?
コミケ会場でお会いしましょうー!1日目V-21bです。
TOP絵を更新しました。
2005年12月23日(土)
脱稿しましたー。しんどかった・・・。エイトたんの髪いつもベタで塗ってるのをグラデとかかけあみトーンにしたのが時間がかかりすぎた原因かな。でも現実逃避もしまくりだったからなあ。
現実逃避で描いてたニョタエイトたん絵をTOPにしてみました。(結局奥付のページにこの絵も使い回しちゃったんですけどね。)TOPから女体化はヤバイかなあ。ロリゲルダ様を描きたいので、それ描いたらさっさと下げます。
いやーーーーロリゲルダ様かわいすぎ!!!!少年ヤンガスもかわいいですけれども!でもヤンガスパパの濃そうなキャラもいいわぁぁぁ。そんな訳で少年ヤンガス期待しまくってます。
100マンhitありがとうございます。
記念に、サイトリニューアルとかします。来年3月以降・・・。
同人情報を更新しました。
2005年12月18日(日)
新刊入稿するまでは更新無しとか言っておきながらちゃっかり更新している網之助です。こんにちは。原稿ばっかりやってると集中力がもたなくて・・・。同人のところに新刊の本文見本画像と言い訳を載せました。エイトたん女体化とか予告しておきながらフタナリになってしまったので・・・。
あーもうホント大嘘つきでスイマセン。
ところで!
少年ヤンガス発表されましたねーーーーー!嬉しいーーーーー!!!!!ヤンガス黒髪じゃなかったのかあああ。それとも少年時代から染髪してたのか!?乳首がかわいいなあ。何歳頃から毛がはえ始めたんだろう。まるまる太ったのは何食べて育ったせいなんだろう。まさか、デブモンスターと合成された結果が大人ヤンガスの姿なんじゃあ。あー気になるわあ。
北米版終わったあとは、ハマりたいゲームはおいといてとりあえず少年ヤンガスかぁ?っていうか少年ヤンガス描きたい。デブと毛もいいけど実はショタも好物なの。じゅるるー。2月末まで原稿予定がびっしりなんだけどなんとか少年ヤンガスものも描いてみるつもりです。
さてー。あと2日で残り全部しあげないとならないので、原稿やってきますー!
同人情報を更新しました。
2005年11月28日(月)
参加同人誌の情報とかを少し整理しました。今までずいぶん沢山描いてきたんだなあ。
来年は、ハマりたいゲームがあるので、同人活動縮小しようかと思ってます。描きたいものもまだまだいっぱいあるんだけどねえ・・・。難しそうなゲームなので、挫折したら同人縮小無しになるかも?
同人情報のところにも書いたのですが、1月9日のこみトレに出るために大阪に行くんだけど、せっかく行くから前日のシティにも行こうかと思いまして。ウチは申し込んでないけど売り子でドラクエのあたりにいると思います。なので、1月8日のコミスクに出れなくなりました。残念・・・。友達に少し委託してもらおうかな。
ではでは。新刊入稿するまでは更新予定無しですー。かなりの極道入稿なのでだいぶ先になります。
トップ絵・らくがき絵・同人情報を更新しました。
2005年11月27日(日)
アリーナ姫さまがついにトップ絵から降板・・・!ごめんなさい・・・!最近ヤンガスしか描いてなくて・・・。っていうか今年初めてのトップ絵更新だし・・・。ひどい放置サイトだ。ゴメンナサイ・・・。
ていうか、エロバナーからジャンプしてきてトップがいきなりホモくさくてびっくりされた方が多いかも・・・。一応、エイトたんは女体化してますので・・・。乳無いけど。
トップ絵はヤン主本の表紙用に描いたやつを激しく加工したものです。表紙は若葉の季節なのですー。表紙絵のほうは同人情報のところに載せてみました。本文ただいま0ページ!間に合うのか!?
あとひそかにお絵描き掲示板の入口の絵を更新しました。ヤンガスに。
ここ半年くらいハマってた某CGIゲーム、ついに引退しました。こないだ4度目の人生が終了したので・・・。ハマりすぎて原稿に差し支えてしまうから寂しくなるけど引退です。今まで遊ばせていただきましてありがとうございました・・・!
さてさて、日記サボってる間に、オンリーイベントがいっぱいあったり、北海道のドラクエコンサート行ったり、可動フィギュア買ったり、北米版ドラクエ8買ったりいろいろありました。そのうち間を埋めますー。
今はとりあえず原稿・・・。
ではしばらくまた潜りますー。
あ、そういえばドラクエ8発売から1年経ったんだなあ。こんなにヤンガスにハマるなんて思ってなかったなあ。去年の冬コミ原稿はドラクエ8のために発売日前に全部終わらせて入稿してたのに、今年は完成してる原稿が表紙1枚だけってどういうことよ・・・。
サンクリにサークル参加しました。
2005年9月18日(日)
他ジャンルというかオリジナルのほうのサークルの新作ソフト、今回ギリギリマスター入れたので、印刷物、ケース、プレスと全部違うところに発注。昨日、ケースとかは指定の場所と違うところに届いてるわ、印刷屋さんからは間に合わないから明日会場に持っていくと言われるわで超バタバタでした。印刷屋さん新潟だったのに・・・。ただのDVDトールケース用ジャケット1000枚のために新幹線で来てくれたのかしら・・・。絶対交通費のほうが高いよ・・・。ゴメンナサイ・・・。
ウチは自分のサークルのほうのスペでずーっとまったりしてました。隣が友達サークルさんだったので、会計まかせちゃって買い物に出たり。デスラー総統受本とか手に入れちゃった!すごい!!受なんだ!!!
レスキュー911とABCにサークル参加しました。
2005年9月11日(日)
まず朝、浅草のABCの会場に荷物運んで、売り子さんにあとはお願い★と言って浅草橋の911に移動。参加させていただいた記念アンソロを1冊いただきました。私が描いたのもヤンガスものだったけど、全体の半分くらいがヤンガス漫画というヤンガス好きには大変嬉しいアンソロ本でした〜〜。うわーい!参加させていただいてよかった〜〜〜〜!!主催さまありがとうございました。
イベントのほうはひじょ〜〜にまったりムードで、みなさん友達サークルさんとおしゃべりしたり楽しい雰囲気でした。
ヤン主サークルさんが欠席されてて寂しかったですが、ヤンガス載ってる同人誌いくつか手にいれて満足〜。998劇場のプリクラ券いっぱい買いました。フレームめちゃくちゃかわいーーー!!
遅刻で来ると言っていた友達サークルから連絡来た頃、まだ1時半くらいだったんだけど、なんかみんな撤収モードだったので、たぶんこれから来てもしょうがないかと・・・と連絡し、私も浅草のほうの撤収に行かないとならなかったので、早めに会場をあとにしてしまいました。ごめんなさい〜。
このあと初台の元エニックスのビルに出来たスクエニオフィシャルグッズショップに行こうという話になっていたので、後で待ち合わせることにしてとりあえず浅草に向かったら、ものすごい雨!!うわーびっくり!!!天気予報雨だったからみんな早めに撤収してたのかな。
そんな豪雨の中、初台で待ち合せしてたみんなと合流。傘さすのが壊滅的にへたくそなので、パンツまでびしょ濡れにしながら(何かやらしいな)スクエニショップへ。うわーーースライム大量!!かわいいいいい。緑のスライムのグッズって良く見るんですけどそんなのいたっけ?モンスターズとかやってないから知らないけど。
天空の装備シリーズの中身見本とか展示してあったんだけど、シークレットの天空の鎧、他のアイテムより明らかにでかくて重そうなので、一番重いのがそれに違いない!!と言って買ってた方、あとで飲み屋で開封したら、ホントに天空の鎧入ってました!!!すっげえええええ!!!!
飲み屋では延々とドラクエトークです。今月の北海道のドラクエコンサート行かれる方も多いみたい。私も車中2泊、現地滞在6時間の予定で札幌行きます〜。名古屋コンサート日帰りは新幹線であっという間だったけど、札幌は遠いなあ〜。飛行機嫌いだからしょうがない。ていうか寝台特急大好き☆私は23日の998劇場とか収穫祭とか行きたいから連休に北海道旅行を兼ねて、とかできないんですよね・・・。カシオペア走ってる日じゃないし、そもそも1人でカシオペアは贅沢すぎるから今回北斗星のB寝台に初挑戦です。個室しか乗ったことないからドキドキー。
8〜10月はホント毎週のようにイベントあって忙しいなあ。来週はサンクリです。
同人情報を更新しました。
2005年9月7日(水)
11日のドラクエ8オンリーのスペースがわかったので。あと、同じ日に別会場で行われておりますマニアックな同人誌専門イベントABCアブノーマルカーニバル2のチラシの絵を描かせていただいたので、スペースいただきまして・・・。浅草と浅草橋を売り子さんと交替で行き来することになるかと思いますー。
ABCのほうウチの他にもドラクエサークルさんいらっしゃるようで嬉しいです。マニアックな発行物、ウチからはそんなに出してないので(せいぜいスカトロとか妊婦程度)、委託物中心でいきます。8主人公女体化、ククール総受ハードゲイ、ビアンカスカトロ、5王女ロリとかの委託有りです〜。サークルカットは妊婦エイトたん。エイトたん妊婦姿似合うよーーー!
例のハマってるゲーム、前のキャラが天寿を全うしたので、今度は攻キャラで始めたんですが、受のエイトたんをゲットしたので、はやく娶って孕ませたいです。 冬コミとかに妊婦エイトたん本とか出してそうだよ私・・・。
ドラクエ8オンリーのほうにはヤンガスサークルさんやヤン主サークルさんがいらっしゃるそうでこれまた超楽しみ!!!!自スペほっといて買い物に走りそうだー!
こみトレにサークル参加しました。
2005年8月28日(日)
大阪のこみっく☆トレジャー行ってきましたー。今回は6人での大阪遠征。新幹線で近くの席だったみなさんうるさくてごめんなさい!!
昨日のホテルにチェックインするときに、セミダブル3部屋ですね?と言われて、え?セミダブル?ベッドがセミダブルのツインルームだよね?と思いつつ部屋に行ってみたら、セミダブルベッドが1コの、ホントにセミダブルルームでした。びっくり!6人って入力してオンライン予約したら部屋とれたから部屋の種類見てなかったよー。全員女子だったから良かったけど、男子2人で泊まってこの部屋だったらかなりキツイよなー。
こみトレはあいかわらずまったりしたいいイベントでしたー。車で東京から遠征の知り合いサークルさんが静岡で車壊れてレンタカー借りてやっと辿り着いて大変だったとか・・・。(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ひいい(;゜ロ゜)ひぃぃぃぃ!!
2年ぶりに会った友達が赤ちゃんつれて来てて嬉しかったなあ〜。前会った時は、やっぱりこみトレの時で、いきなり家に泊めてもらっちゃったんだよなあ。懐かしい。ネコちゃんは元気かしら。
この遠征旅行をするにあたって、気がかりだったのが、ハマっているゲームから3日も離れないとならないこと。H"からだと操作不能なので、携帯人に借りたら、auでは表示すらされず・・・。なので当日朝まであーでもないこーでもないURLいろいろ入力して、このURL叩くと直ログインできるとか、自分の履歴見れるとか、励ましできるとか、人様のプロフィール見れるとか調べてH"にブクマしまくってから行きました。友達キャラの何人かに寿命が迫ってたんだけど、旅の途中で寿命が来ちゃってねえ・・・。せつなかった・・・。。 ・゚・(ノД`)・゚・。
ていうか夜中に何度もH"いじっててセミダブルベッドの友ごめんなさい。
ドラクエコンサートに行きました。
2005年8月20日(土)
名古屋日帰り遠征です〜。東京のがコミケと重なってて行けなかったので、はるばる名古屋へ。でもコンサートの他にも目的があって・・・。
最近そのことばっかり書いてる私のハマリゲーの、前世の妻と現在の親友(奥さんがいらっしゃるのでゲーム上では恋人だけど親友と言い張ってる)のお2人の中のひとが名古屋コンサート行かれるっていうので!会いに行って来たのですよー!!親友の中のひとさんはコミケの時にお会いしたので2度目、前世の妻の中の人とは初めてお会いしました〜。ああん。幸せー。両手に花だあ!
そして、更に幸せなことに!名古屋オンリーの申し込み用紙の、食べたい名古屋のお菓子アンケート欄にも記入した、名古屋のどっかの店のバケツみたいな大きな入れ物に入ったシフォンケーキ。あれに再会したのですよ!!妻の連れて行ってくれたお店がまさにそこで!!!うわーい!店のパンフもらってきたー。東京では高島屋とかに入ってるんだ。買いに行かねばー!
名古屋なのに東京の方にすっごく大勢お会いしました。会場に行く途中の地下鉄内でお会いした方も・・・。びっくり。まあ新幹線で2時間以内で行けますもんねえ。近い近い。
座席がステージ上のほうだったので、いつも背中しか見えないすぎやま先生がななめ前からバッチリ!木管とかパーカッションとかいつもあまり見えない楽器が良く見れてすごく面白かったです〜。8の曲、ホント好きな曲ばっかりだから幸せいっぱい〜。
終わった後は、また終電ギリギリくらいまで妻と親友と語り合いました。は〜〜。充実した1日だった。お忙しいのにつきあっていただいてありがとうございました。
たからもの・同人情報を更新しました。
2005年8月18日(木)
暑中お見舞いいただいた素敵イラストをたからものページに展示させていただきました。ありがとうございました!
私はネット上でもリアルでも誰にも暑中お見舞い出してないや・・・。ごめんなさいです〜〜!!
こみトレ・サンクリのスペース決定したので同人情報に掲載。参加した夏コミ合わせの本の一部の情報も載せました。他に網之助名義だとあと2冊と1本参加しましたので、後日情報掲載させていただこうと思います。
某ゲーム内キャラ名とかで描いてるやつとかもあるけど、それはまぁ、わかるひとだけわかってってカンジなので載せないことにします。
姫まにあの夏コミ新刊ゲルダ本の紹介も載せました。書店委託とか申し込み忘れたので、まだ通販始まってないです。そのうちどこかに委託すると思いますのでよろしくお願いします。
冬コミ申し込み完了。
2005年8月17日(水)
ヤンガス総攻で申し込んじゃった〜!!今後ヤンガス×女体主描く気マンマンだったのでその勢いで。サークルカットがヤン主だから801カプのほうに配置されちゃうかしら・・・。合体相手が主ゼシなサークルカットだから大丈夫かなあ。っていうかまあ受かればの話ですが。
コミケ1日目と重なってて東京のドラクエコンサート行けなかったので、今週末名古屋行ってきます〜。万博にも行かず日帰り予定。月末には大阪のイベントにも行くし、来月は北海道のドラクエコンサート、10月は名古屋オンリーと、旅続きだあ。原稿描いてる時間が減っちゃうから早め早めに進行しないとな。頑張ろう!
夏コミおつかれさまでした!
2005年8月12日(金)
天気悪いのに蒸し暑かったですねえ。ドラクエジャンルはスペース数がいつもより増えてたみたいです。8の女性向が特に人気だったのかな?前回は全くスペースから出れなかったけど、今回はまったりだったし途中売り子替わってもらったりしたので、少しだけ買い物できました。今最萌えカプであるヤン主は見つからなかったなあ。 ウチのヤンゲルとかゼシカ母娘本等をお買い上げくださった方々どうもありがとうございました!ヘロヘロになりながらも無事発行できた本なので嬉しさもひとしおです。
参加した合同誌も一挙にゲットできました〜。この夏はヤンガスばっかり描いてましたけど。っていうか今後当分ヤンガスばっかの予定ですけど。
終了後の打ち上げは、いつもは1駅歩いて青龍門に行くんだけど、ビッグサイト内に安そうなビアガーデンを発見し、そこでみんなでだらだらしてました。ジンギスカン2〜3人前で800円ですよ!!素晴らしい!!合同サークルの札幌ジンギス漢にちなんで、サッポロビールとジンギスカンたのんだり。全国から同人友達が集まって来ることは年に何度もないので、ホントに楽しかったです。
みなさんお疲れさま&ありがとうございました!!!
オフセ本は脱稿・・・。
2005年8月7日(日)
昨日の江戸川区花火大会行けなかった・・・。当日の朝10時の最終締めきり時刻までゲロ吐きながら粘って描いて、FTPで入稿したあと死んでました。
あとコピ本とかグッズとかちょこちょことあるのと、実は同人ソフトのほうがこれからが正念場なのでまだちょっと休めそうにないです。
老体にムチ打って頑張ります。
明後日テニミュだー!!楽しみ。大人なのでチケットは結局なんとかなりましたw
ああん早くもうコミケ終わっちゃってほしいよう。そしたらしばらくあっちの世界(ハマリ継続中のあれ)から戻らずに、あっちで暮らしていたい。今、2度目の人生を生きているところです。
まだまだ原稿。
2005年7月27日(水)
合同誌とか5冊の原稿終わりました。ヘロヘロ〜。あとはウチのヤンゲルと、同人ソフトを残すのみ。ヤンゲルはこないだ表紙描いたのうっかり消しちゃったから急いで描かないと・・・。表紙明日入稿・・・。本文は江戸川区花火大会までには終わってるといいな・・・・・・。ソフトは工場の締めきりに間に合うといいな・・・。間に合わなかったら焼かないとならないし。
コピーでヤンガス本作ろうよとかいう話が出てるので、結局コミケ前日まで原稿やってそう。
そのうち同人情報のところに本の紹介載せます〜。で、では!!
同人情報を更新しました。
2005年7月21日(木)
通販のお問い合わせが多いのですが、姫まにあでは直接通販はやっておりません。送料が一度に何冊買っても送料が一律300円のKreisさまに在庫がある本全部委託で預かっていただくことにしましたので、どうぞそちらをご利用くださいです〜。他にも網之助参加同人誌のところで紹介してる本がいくつか委託されてますので、どうぞご覧になってみてください。乙女団や練乳部隊の本とか一冊でもかなり厚くて重いから、送料が一律料金なのはおトクだと思いますよ〜。
5日の日記に書いた、今ハマってるとあるゲーム。もうキャラの年齢が、いつ天に召されてもおかしくないトシになってしまいまして。今奥さんのおなかに赤ちゃんがいるから、無事に生まれるところを見届けたいなあ。来世でも同じ奥さんと結婚したいです。プレイヤーはキャラクターの行動は決められないから結婚できるかどうかは運なんですが・・・。奥さぁぁぁぁぁん!!愛してるよーーーーっ!!!あぁんせつない・・・。
生まれ変わって(再登録して)入ってきた新しい方ともうすぐ寿命が来る元だんな様の紹介文欄でのやりとり見て感動したり。ちょっと前も離婚しちゃったカップルの奇跡の復縁なんかがあってホント感動でした。なんて泣けるゲームなんだ!!!
そんなカンジで近頃は毎日泣いてます。トシとると涙もろくていけねえや。
では!明日8ページ、明後日2ページ、それから自分とこのヤンゲル本の表紙と本文の締切りがまだ残ってるのでまたしばらく潜ります。
大変!
2005年7月10日(日)
ヴィンセントの声にもすっかり慣れてきた今日この頃。次の原稿にとりかかるためにHD整理してたらこないだ描いたヤンゲル本の表紙うっかり消しちゃった。 ・゚・(ノД`)・゚・。
でもエロ絵に載せたやつを改めてみるとイマイチなんで、描きなおしが出来てよかったということで。ちょっとしか刷らないから極道入稿の割り増し料金もたいしたことないだろうし、もう1回描いてみます。エロくないヤンゲルな表紙にしちゃおうかな。合同本の締めきりラッシュなんでそのへん終わってから。
夏コミ合わせのゲームの音声収録がほぼ終わったんだけど、声入るとエロいッスね〜〜〜。ルーシアの天空なまりのしゃべりが超最高!!野ノ宮恋ちゃんグッジョブ!!
声優も某ちゃんねるに単独スレが立ってるような方々中心で超ゴージャスですが、原画もドラクエで有名な方々がいっぱいで、なんだかすごいゲームになりそうです。早くプレイしたいーー!リンクページからリンクしてるドラキービスケッツというサイトに体験版とか置いてあるのでご興味ある18才以上の方はぜひ見てみてくださいね!
エロ絵を更新しました。
2005年7月5日(火)
ヤンゲル本の表紙絵の使い回しで更新しました〜。あー本文仕上げ終わるかなあ。ペース上げないと!!
今とあるサイトのゲームにハマってて、自分のキャラの奥さんが妊娠してないか毎日何回も確認しないと気が済まないので原稿がすごく進むんですけど。あと1時間したら授かるかもしれない〜と思うと眠くても原稿やって起きてるから。いやー奥さん妊娠するとホント嬉しいッスね〜。ドラクエ5ではちっとも嬉しくなかったんですが。(生まれてからは子供かわいいから幸せ気分になりましたけど。)定員100名が満員なのに、そのサイトの推奨カプ萌えじゃない私が登録しててスイマセン。自分のキャラと奥さんのカプが今最萌えです。奥さんの中のひと(見ず知らずの方だと思います)にうっかりこの日記を読まれてひかれるといけないのでキャラ名伏せますが。
ところで・・・ヴィンセント・・・。イマイチ・・・。あああんジゴロウ大好きだったのにぃ!!大人の事情で番組を卒業されてしまわれました。キャラデザの人がロイヤリティー30%よこせとか主張してるらしく。30%はないだろ!!良くて5%じゃないのキャラクター印税って。ていうかジゴロウは立体化されてあの声あのしゃべりがついたからこそあそこまで人気が出たと思うんだけど。
たまにジゴロウを即売会のスペースに連れてきてる人を見かけたけど、ヴィンセントは帽子がデカすぎるからぬいぐるみ発売されても即売会に連れてってくれる人はいないだろうなあ。邪魔すぎ。それにヴィンセントの声じゃあヘンな歌も盛り上がらないよー。ああんジゴロウ復活希望!!!
同人情報を更新しました。
2005年7月1日(金)
夏コミ合わせ1冊目の原稿終わったので、同人のところに紹介載せました。パーティー4人+ゼシカ母の5Pモノです。5人全員ひとつに合体とかはしてないですけどw全員男だったら5人繋がりも出来なくないけど、女子が混じってたらどういうふうに繋がるんだろう。お口も合わせればいけるかな?繋がってなくても5Pって言っていいんですよね・・・?良くわかりませんが。
まあ、そんなカンジの変態っぽいのを描きましたので、ご興味ある方は同人情報をご覧ください。
ああうあああああ。
2005年6月26日(日)
テニミュのチケット取れなかった(´・ω・`)・・・。10分で全部売り切れたらしい・・・。私は電話繋がらないまま終わりました。
まあなんらかの手段で手に入れて行きますけど。夏コミ2日目の昼なんてみんなビッグサイト行ってるだろうからチケット取れるんじゃないかと思ってたんだけどなあ。
エロ絵を更新しました。
2005年6月21日(火)
夏コミ新刊ゼシカ本の表紙を描いたので、それを使い回しでエロ絵作って載せました〜。今回ペン入れしてなくて鉛筆描きの上から直接塗ったので、きっちり塗るとヘンかな〜と思って絵板で描く時くらいなカンジでラフに塗りました。ゼシカの髪型にはこういう塗り方のほうが合ってるかも。
下描きも途中までやってあって放置してあったのを最後まで描いたので、あとはペン入れと仕上げだけ。でも下描きが雑すぎて絵コンテ状態なので、ペン入れに時間かかるだろうなあ・・・。頑張ろう!
夏コミの新刊はゼシカ本とヤンゲル本の2冊の予定です。どっちも18禁です。そしてどっちもヤンガス大活躍!!!
ヤンガス萌えが今止まりません!!これからの季節ヤンガスの着てる毛皮みたいなやつ暑いんだろうなあ。ああん汗ばむヤンガスたん萌えぇぇぇぇ・・・!真夏にプレイする用にヤンガスのステテコパンツ一丁のグラフィックも用意されてて欲しかったなあ〜。北米版でグラフィック追加されたりしてないかしら。
っていうか北米版のエイトたんの髪型が衝撃的です。えーーーー!!あんな髪型だったなんて!!!アンジェロはいい名前ですね。かわいい〜!他の脇キャラの名前はどうなるんでしょう。マリーミリームリーメリーモリーって日本語だから面白いのに。モリーのアメリカンジョークにマリーが突っ込みを入れてるんでしょうか・・・。
あーープレイしたいなあ〜。インターナショナル版を日本で出してくれないかなあ。
サンクリにサークル参加しました。
2005年6月19日(日)
3週連続イベント3週目〜。このあとはもうコミケまでイベント参加はありません。今日は一般の方がすっごく多くて、会場も暑かったです。でもわんこをやってる方が増えたからピクチャは人数少なかったw
今日はちょっぴり鬼畜風味な眼鏡ククールがゼシカを犯っちゃう萌え同人誌が手に入ってハァハァです。眼鏡いいっすねえ〜。ヤンガスには絶対似合わないだろうなあ。
そういえば今日コミックキャッスルの申込書もらいました。復活するようです。なつかしいなあ〜。昔良く出てました。さっそく申し込もう〜。
昨日のテニミュの先行発売は取れなかったそうで・・・。一般発売日に朝からロッピーに並びながら電話かけまくって頑張ろう。
カウンター80万回ってますね。たくさんのご訪問ありがとうございます。70万のときに原稿終わったら記念絵描こうとか言ってたくせに、もう夏コミ修羅場突入で全然描けませんー!とりあえず1冊入稿したらTOP絵くらいは変えたいんですけど。頑張りますー。この夏はヤンガスをいっぱい描きたいです。
同人情報を更新しました。
2005年6月16日(木)
先日大量にイベントの申込書書いたので、同人情報のイベントのところに書き加えました。わーいイベントいっぱいで楽しいなあ。受かるといいなあ。
さてそろそろ本腰入れて原稿に取り組まないと、夏コミはウチの新刊が2冊に、合同誌とかへの執筆予定が4冊くらいと、同人ソフト2本あるので間に合わなくなっちゃう。
テニミュの先行発売の時間がちょうど仕事と重なってて電話できないよう。どうしよう。夏休みだしコミケと日程かぶってるから地方からの方もいっぱい来そうでチケット争奪戦激しそうなのに参戦できなくて悔しい!友達と妹に頑張ってもらうしか。
冒険の書2にサークル参加しました。
2005年6月12日(日)
3週連続イベントの2週目〜。委託本預かりすぎてすごい広い机なのにぎっしりでした。会場もとても広くてゆったりまったりで良かったです。
ミーティアのコスプレしてたら8未プレイの方に何のキャラですか?と聞かれてしまいました。スミマセンネタバレで!!!
火曜日締めきりだった新刊はちゃんと間に合いました。すごいなあ。予約無しでこんなギリギリ入稿が通常料金でできるなんて。次回からウチのメイン印刷所になりそうな予感。
ヤンゲルな萌え本入手できて幸せでした。ヤンゲル好きだあ〜!!
終了後はお世話になっている方々のオフ会に混ぜてもらって久々にDQトークかましまくりました。ファミレスに6時間くらいいたのかな?ヤンガスは和式トイレに座れるのか?という話題とかで盛り上がりました。でもゲーム内でお花摘みに行ってたから一応しゃがんでできるんじゃないかしら・・・。
変な話ばっかりしててホントにスミマセンでした。いつも遊んでるメンバーだとこんな話するのがフツーなのでつい・・・。
札幌のドラクエコンサートのチケット買ってらっしゃる方も何人かいたので、私も買って行こうかと思います。東京のはコミケの日だから行けないので・・・。
北海道は毎年馬を見に行ってるんだけど、今年はそれを10月に予定してるので、2か月連続北海道行きってことに。飛行機嫌いで乗れないから頑張って電車で2往復するぞー。
同人情報を更新しました。
2005年6月9日(木)
ヤンゲル本やっぱ日曜には間に合わないです・・・。サンクリでコピー本ていうのも大手でもないのにヘンなカンジなので、おとなしく夏コミ新刊に回すことにします。春の24耐コミケ合わせだったハズなのに・・・。っていうかもうペン入れしてから2ヶ月以上経ってるよ・・・。紙黄ばんでそう。
でも、合同サークルのほうの新刊は入稿できたので、たぶん日曜日にはちゃんと来ると思います。(局部修正やりなおしてくださいとか言われてないしw)ウチのスペースで委託販売します。
私はヤンガスの裸満載の主ヤンゼシ3Pモノ描いちゃいました。ヤンガスの汚い裸は魅力的ですね!!時間なかったけど毛は頑張ってボーボーに描きました!最初メイン4人+アローザの5P描いてたんだけど、ページ数がすごく増えちゃったので、自分とこの発行物に回収することにして、短かめのやつを・・・と思って描き始めたんだけど結構長く描いてしまった。ヤンガスの裸が楽しくて。
うーんでも実際あんなにおなかがまんまるだったら、おなかにつっかえてちゃんと挿入できないですよねたぶん。漫画だから局部誇張して巨大にしてあるので入りますけど。あ、ポリゴン貫通すれば平気か!よく盾が腕を貫通してたりするのと同じで。
コミックスクエアにサークル参加しました。
2005年6月5日(日)
怒濤の3週連続イベントの1週目です。来週の冒険の書合わせの合同サークルの新刊の原稿がまだ終わってないのでスペースでしこしこペン入れしてました。ペン入れ終わってないぶんは4枚しかなかったのですぐ終わっちゃいましたけど。
あとはニンテンドーDSでボンバーマンの8人通信プレイやったり、コスプレ衣装着たり、写真撮りまくったり、買い物したりして遊んでました。大好きなサークルさんの新刊が手に入って大満足です。
コスプレは相変わらずマル&ククがいっぱいで目の保養になります。ゼシカの通常・普段着・踊子の合わせの娘さんたちにも萌え萌えでした。
ゼシカの全衣装コンプやりたいな〜。
コスプレ写真集サークルさんの夏コミ新作に参加させていただくことになったので、魔法のビキニ作り中です。あとバニーは買いました。踊子は材料だけ買ってあるのでたぶん作ると思います。どれも撮ってもらったのを見てあまりに腹肉とかが醜かったらお蔵入りにしますけど。写メ撮るときみたいな真上からアングルだけだったら腹も写らないのでなんとかなる・・・かな・・・。
夏コミまでには神秘のビスチェと真上からだけじゃなくてもまあまあ見られるボディを作りたいです・・・・・・。
同人情報を更新しました。
2005年5月29日(日)
夏コミ当選しました〜〜〜!ハガキまだ来てないけど検索システムで当落わかるっていうので調べてみました。わーいやったー!去年作った売り子用スライム浴衣また着れて嬉しいです〜。
来週はコミスクがあるっていうのにゲルダ本に全然手をつけていません。ペン入れ全部終わってるから超よゆーとか思ってたんだけど、私の原稿ってペン入れした時点だと枠線もフキダシも何にも入ってないし、PCで修正するのを見越しててきとーにペン入れしてるんで、ペン入れ全部完了しても全然終わりに近付いてないんですよね・・・。枚数も30枚くらいあるし・・・。12日合わせも怪しくなってきた・・・。下描きが8割終わってる呪ゼシ×クク漫画も放置してあるしなあ。もうどうしよう。
っていうか今月原稿以外のことに力入れ過ぎてました〜。コスプレサイトとか、再録本のデジコミ化とか。あと春コミ目標からどんどん発売予定日がずれてきてる合同サークルのゲームの制作とか。
それよりなにより今月寝過ぎてたしwイベント翌日でもないのに20時間寝た日あったなあ。
コミケ受かったことだし心を入れ替えてがんばるぞー。 サークルカットにゼシカ(としましまキャット)を描いたので、ゼシカ本も作らなくちゃ!
あ、あとその前に秋の即売会の申込書いっぱい書かないと・・・!こんなにいっぱいドラクエオンリーがあるなんて嬉しいです!でもアンケートとか項目いっぱいでなかなか埋らない・・・。
同人情報を更新しました。
2005年5月19日(木)
去年の夏コミ発行のビアンカ本「おねがい☆ビアンカ」をブラウザで見れるデジタルコミックにしたやつが発売になったので、その情報を同人のところに載せました。すぐ完売しちゃった人気の本なので、買えなかった方はこの機会にどうぞです〜。
私の描いたのはかなり酷いやつなんですけど。夢オチとはいえホイミスライムとか産んじゃってるし。
コスプレ博inポティロンの森に行ってきました。
2005年5月8日(日)
ついこないだコスプレイヤーさんと知り合いの方から以外は撮影お断りする方向です。とか書いたばかりなので断ってしまったカメラマンさんごめんなさいです〜。たぶんカメコさん全部で10人くらいしかいなかったからOKすれば良かった_| ̄|○
茨城県のコスプレイベントに8コス合わせしに行ってきました。皆さん麗しい男装コスなのに、私の横に伸びたゼシカが混じっててスミマセン!!というカンジでした。
でもでも!も〜〜〜うとにかくロケーションが素晴らしいのですよ。どこ見てもドラクエ世界!ってカンジの公園でした。はるばる茨城まで行って良かった〜!遠いから行く人も少なかろうと思って、じゃあ更衣室も空いてるだろうから着替えいっぱい持って行こう〜!とスーツケースパンパンにしてったんだけど、写真撮りたい場所がいっぱいありすぎて、片っ端から撮って回ってたら時間無くなって2着しか着れませんでした。他の衣装はまた次のこういうイベントの時に。
あーーーホント素晴らしい。ポティロンの森。私の新居の周りの土地全部買い占めてこういう町並みを作りたいんだよう。でもまだローンの認可が下りてないから1軒目すら建てられていないんですが。
イベントはドラクエコスの方がいっぱいで、緑の中だとカラフルなドラクエ衣装がとっても映えてホントに素敵でした〜。乗馬の列が結構並んでたので、馬に乗るのは諦めたのですが・・・。次に行った時には乗りたいなあ〜。一応馬にはちょっと乗れるから、曵き馬じゃなくて手綱持たせてくれないかなあ。欲を言えば白い馬に乗りたいなあ。あ、あと小道具として赤くて大きな宝箱作っていきたいな〜。と、帰ってきたばっかりなのに、もう次に行く時のことを考えております。
途中で電池切れちゃって素敵コスさんたちの写真をあまり撮れなかったのが残念ですが・・・。
茨城ものすごく寒かったけど、コスの皆さま風邪ひいてないですか〜?
当日の写真はコスサイトのほうに大量展示しました。コスサイト知ってる方で興味ある方は覗いてみてくださいね〜。興味あるけど知らない方はこのサイトのどこかにリンク貼ってあるので探してみてくださいです。
コミックスクエアにサークル参加しました。
2005年5月5日(木・祝)
スペに足を運んでくださったみなさまありがとうございました〜!
コミスクはいつもまったりしてますけど、今日は特にまったりでした。でもすっごく気に入った本がいくつか手に入って超ごきげんです。
コスプレイヤーさんの数がすっごく多かったです。マルチェロとククールが特に。 最後にマル集合を撮りたいというリクエストがあったのでマルチェロさんお集りくださいとかアナウンスがあってマルコスのみなさんが並んだところをククコスの方々が激写してて萌えました。クク集合を激写するマルたちの姿も。その場面を後ろから撮った写真が宝物です。はぁ〜眼福眼福。
終わったあと久々に打ち上げでミスバに行きました。食べ放題最高〜。ライチ30コは食べたかな。焼肉や寿司には目もくれず、ひたすらカレーとスープとライチ食べてました。
さすがに2日連続の外出でカラダはヘトヘト。帰りの電車で口あけて爆睡してしまいました。ハズカシー!
SCC行ってきました。
2005年5月4日(水)
サークルチケットで入ったの久しぶりだよ〜。スペは館の一番奥の隅っこの薄暗いカンジのところだったのでとても落ち着けました。交代で買い物したりスペで買ったばかりの本を読み耽ったり。DQサークルいっぱいで壮観でした〜。とりあえず表紙に18禁とか書いてある本はひととおり買ってきたと思います。気になった本全部買ってたら大変なことになっちゃうから、18禁縛りってことで。18禁じゃないノマカプ本もいくつかゲットしましたけど。
今日はみんな西館のほうのイベントで出勤してるっていうのに私は同人誌買い物してるなんてみなさんごめんなさ〜い。なんて思ってたら呼び出しくらったのでちょっとだけ西館にも行ってきました。コスプレイベントもやってたんだ。行けば良かったなあ。
夕方からはテニミュライブに行ってきました。ビッグサイト帰りと思われるキャスターつきバッグの方もたくさんいました。行ったら席が無くて。音響卓とかでつぶされてるところだったんです。あちらでチケットの交換を行ってますので、ってい所に向かう途中は逆ギレする気マンマンだったんですが、交換してもらった席が前より全然いい場所で。良かったね〜。なんて言いながら開演時間を迎えたわけですが。 出演者が舞台を降りて観客にタッチして回る演出が多かったんだけど、通路前の席だったのでもう触りまくりよ!私、色モノミュージカル好きでテニミュに通ってるだけのひとなのに、真剣に出演者のファンやってる方に申し訳なさすぎ。ごめんなさいです!!それにしてもテニミュはいつも座席運いいなあ。
夜はイクスピアリの青○門でごはん食べたんだけど、なに、あのショー(?)タイム。シュールすぎるよ。こんな企画が会議通るとはどういう店なんだ・・・。まあうまいし料理出てくるのが早いからいいんだけどね。
そんなわけで1日中たっぷり遊んだんですが、明日もイベントなんだよね。両国の江戸博は家から会場まで階段が1つもなく、全部エレベーターエスカレーターで行けるのでカート引くのも楽だけど、日頃運動不足だからライブでずっと立ってたせいで明日筋肉痛で辛そうだよう。
同人情報を更新しました。
2005年4月30日(土)
ククゼシ漫画で参加しました主姫ククゼシ本の情報を同人情報に載せました。あとはコミスクのスペース決まったのでそれも。
最近コスプレ関係のお問い合わせがすごく多いんですが、私、コスプレイヤーというよりもコスプレ好きなただの同人女なので、TFTとかPIOとかには合わせでもない限りは行きません。コスプレできる即売会ではだいたいコスしてます。コミケは更衣室が遠いからやってないことが多いです。
でもよみうりランドとかとしまえんとか遊園地系は更衣室もあまり並ばないし、野外でいい写真が撮れるから結構合わせで行ってるかな?
ちょっと最近とある板に大量に私の写真(顔修正済みでなんかかわいくしてもらってあるw)が貼られているのを目撃したので、コスプレイヤーさんと知り合いの方から以外は撮影お断りする方向です。
連休中は依頼物とか原稿とかいろいろやってるのでいつもとかわらずひきこもり生活ですが、4日のSCCのサークルチケット譲っていただけたので、お手伝いと買い物に行きたいと思います。そして夕方からテニスの王子様のライブ!!!あああの子たちは歌が少しは上手くなってるのかしら・・・。5日はコミスクにサークル参加です。好きなサークルさんの新刊が出てるみたいで楽しみですー。
レヴォFINALに行ってきました。
2005年4月24日(日)
ゲルダ様本を合同スペに委託してるので、様子見&売り子に行ってきました。FINALなだけあってすごい一般参加者列です。一般入場開始前にもうパンフ売りきれてるし!!
ゲルダ様本、赤かった・・・。KP混マゼンダインク使ったんだけど、他の印刷所のKP混のカラープロファイルで色味調節してたら全然違ったわ〜。赤っぽい肌色は好きなんだけど、ちょっと赤すぎたな。失敗失敗。酔っぱらいみたいだw
DQスペ(と思われる辺り・・・パンフ売り切れだったからわかりません)は欠席が多かった・・・。でも一緒に行ったMさんにゼシカ本発掘してきてもらって何冊かゲットしました〜。これでまたしばらくハァハァできます。
レヴォ無くなって、後継イベントとかできるのかな?某即売会情報サイトで見つけた秋頃開催予定のイベントのサイトで超〜レヴォのHPパクってるところがあって気になってるんですが。
同人情報を更新しました。
2005年4月23日(土)
ゲルダ様本が書店に入荷して、通販が始まりました。今回お願いした印刷所さん、家に1冊送ってはくれないのね。まだ自分は読んでないです。明日レヴォの会場に無事搬入されてますように。
主姫ククゼシ本原稿終わりました。最初呪われしゼシカ×ククールで描き始めてたんだけど、杖描くのに時間がかかりすぎるのと、肌に色塗るの大変そうなので、それはまた何かの機会にということにして、呪われてないゼシカを描くことにしました。呪われてたらククゼシじゃなかったような気もするので、結果的には時間なくて良かったのかも。でもククール後半下半身とか手しか登場しないまま終わっちゃいました・・・。まあ私の原稿なんてどうでもいいんです。読者さまは、他の執筆者さまの美しい主姫やククゼシや姫ゼシな漫画をお楽しみくださいませ。近々同人情報のところに情報を載せさせていただこうと思います。
さて、あと1冊で修羅場終了。(でもすぐ6月合わせの原稿が始まる予感。)頑張ってきますー。
同人情報・エロ絵を更新しました。
2005年4月17日(日)
入稿終わったので、ヤンゲル本落としてゲルダ様本になったレヴォ新刊の見本画像とかを同人情報に載せました。また薄い本になっちゃった・・・。ヤンゲル本はちゃんと厚い本になりますので!!
エロ絵は表紙絵の元絵。ってでもあんまり加工してないからほとんど変わらないや。
ではでは今度は5/5のコミスク合わせ主姫ククゼシ本の修羅場に入りますのでまたしばらくネットから消えます・・・!みなさまお元気で!
らくがき絵を更新しました。
2005年4月12日(火)
あいかわらず修羅場っております。ヤンゲル本、レヴォ合わせ落とします_| ̄|○ ヤンゲルラブラブ初体験漫画、ペン入れ8割終わってるんですが、どう考えても明後日入稿(極道入稿でも4日後入稿)に間に合わないので、今仕上がってるゼシカ×ゲルダ百合風味漫画と、これから短いヤンゲル描くのと、ゲスト様のゲルダ×ゼシカ漫画で、ゲルダ様本としてレヴォ合わせに間に合わせることにしました。
ヤンゲル本は6月コミスク合わせぐらいに出します・・・。たぶんもっと早くできるけど。
そのヤンゲルのほうに描いてるヤンガスの裸が、某ヤンガスコスの方にそっくりだという噂。いや、私は見たことないんですけどね!!うん、でも確かにそういわれてみれば・・・。ヤンガス兜とったらオリキャラみたいなもんだし、ヤンコスの方の本だと言っても通じるかも!!
落書き絵の更新は、以前コミスクのサイトに飾っていただいてたゼシカとゲルダ絵と、先日のコミスクスクエニオンリーのパンフに描かせていただいたいたスト絵の掲載です。いたスト絵のほうが花見の絵柄なので、時期外しちゃわないうちにと思って。
ではではまた修羅場ってきます。レヴォ合わせ入稿後にも、合同誌とか仕事の締め切りが大量に・・・!頑張らなくちゃ!!
コミックスクエアスクエニオンリーに参加しました。
2005年4月10日(日)
今日はコミクスに申し込んでたんだけど超竜祭の乙女団スペ売り子もやらなければならないので、両国と浅草橋を2往復しました。疲れた〜。
コミスクの設営・スペに本並べ→大急ぎで超竜祭へ。そのまま昼過ぎまで売り子や買い物→コミスクに戻ってコスに着替えて合わせ写真撮影と買い物→超竜祭に戻って撤収→コミスクに戻って撤収。
コミスクのほうが自スペなのにほぼ1日中ひとにまかせっきりでした。売り子の皆さまありがとー!!
両方の会場で見かけた方もチラホラ。
コミスクのコスプレはマルチェロがすごく多かったです。法王マルや子マルもいてハァハァでした。
超竜祭のほうは、朝から行列できてる程の賑わいで、こんなDQオンリー見たことないからびっくりしました。8人気すごいですねえ!3部屋ある会場のうちの2部屋半が8のスペですもん。一般参加の方の女子率がすっごく高かったです。シティ並み。DQシティでもメジャーなジャンルになっていくのかしら。楽しみです〜。
コミックスクエアスクエニオンリーに参加しました。
2005年4月8日(金)
あずみ良かったよあずみ。
40分しか寝てない上に昼間仕事で、その後行ったので絶対寝ちゃうヤバイ!と思ってたけど全然眠くならなかった。
あ〜〜〜原稿さえ終わってたら何度も見に行くのにぃ!!
とにかく萌え萌えだ。あずみの太もも最高!!!
同人情報を更新しました。
2005年4月5日(火)
そういえば、レヴォ落選したんです。レヴォは初期から参加させていただいてたので、ファイナルとなる今回初めて落選してかなり(´・ω・`)ショボーンです。でも合体相手のドラ☆ビ(ドラマティックビアンカとドラキービスケッツの合同スペ)が受かってたので、新刊委託してもらおうと思います。
といっても印刷所締めきりまで10日もない今日の時点でペン入れ1枚も終わってないんですが。間に合うのかしら。合同本の締めきりも重なってるし。でも出来るだけ頑張ろう。花見とか行けないかなあ。
とかいいつつ今日はジンガロ観に行って来ちゃいました。騎上オペラとかいうから馬に乗って歌ったりするのかと思ったら、曲乗りと祈祷の中間みたいな微妙な公演でした。馬の出番少ねえ!!1、2頭、後ろに軽早足したり、真横に駆け足したりして頑張ってる馬もいたけど、主に頑張ってたのは上のひとだし・・・。チケットがものすごく高かったので、なんとなくいいものを観たような気になってしまうところですが、これで5500円くらいだったらチッ・・・とか言っちゃいそうな・・・。
今週末の甲州騎馬軍団出陣のほうが馬大活躍だよ。イベント前日だから今年は観に行けないけど。馬好きにはたまらない祭なのに残念。
ホントはこの時期かなりヒマな予定だったのです。コミケットスペシャルに新刊出してるハズだったので・・・。だからチケット取りまくってて、こないだはプリンセス天功VSガチャピンムックまほう対決観に行っちゃったし、今週はあずみ、来週にはスーパー歌舞伎も控えております。それ以外の日が全部仕事とイベント。ああん原稿ホントどうしよう・・・。
さっさと描いてきます。
あ、なんで忙しいのに日記書きに来たのか思い出した。
10日のコミックスクエアにアリーナ出版の月刊アリーナ総集編再版が間に合いそうなカンジです。超少部数発行なので入手されたい方はお早めにです。あと、鉄球魔人乙女団のラブラブハッピーエンドが完売間近ですので、こちらもお早めに〜。ということを、この日記読んでくださってる方かなり多そうだからここに書いておこうと思って来たのでした。
確か昨日、あと6000くらいで70万HITになるから10日後くらいかなー。原稿終わってたら記念絵描こう。なんて思ってたのになんで今日70万超えてるんでしょう。

▼前へ